【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

みんなぁ元気?

土佐校54回生掲示板

ホームページへ戻る


No.1389 3月10日、11日 投稿者:濱松   投稿日:2016年03月12日 (土) 09時05分 [返信]

10日は東京大空襲、11日は東日本大震災のあった日。
太平洋戦争末期にはうちのばあさんは高知で米軍機からの機銃掃射を受けたそうな。そういう状況は今でも世界には一杯、日本がそうならないようにしないと。
地震は関東大震災、阪神大震災のような都市直下型と海溝型の津波を主体とした災害戸は初期対応が医療面では違うと考えさせられるこの2日間でした。
話は変わって、甲子園行きたいけど行けんなあ。

No.1390 ふるへ〜ふるへ〜土佐高! 投稿者:村上   投稿日:2016年03月14日 (月) 15時59分

私も応援には行けませんが心の中で応援歌を叫びながら仕事をします。
P.S.来週土曜日には災害医療研修会に参加予定です。前方展開型救護活動とやらの研修です。どこまでできるか Do our bestですね。




このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板