【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

!釣・車・etc何でもぜひ書き込みを!

ホ〜ム
名 前
件 名
E-mail
URL
pass
クッキー
文字色
内 容





[46] おひさです。 From:銀色32
2006年11月08日 (水) 22時37分

こんばんは、銀色32です。
最近寒くなってきましたが、管理人様のRは御健在でしょうか?
先日駐車場でOIL交換をしました。
今回は奮発してHKSの15W−50にしてみました。
作業中びっくりしたのが、普通OILって茶色じゃないですか?(大体ですけど)
青かったんですよHKS!!一瞬間違った事をしてるのかと自問自答しました。
結構ビビリました。

今日はR33ホイールを預かってもらってる行き付けのバイク屋の社長が一言。
『今日時間が空いたんで塗っちゃう?』と仕事中の電話に『是非!!』と即答でした。
・・・で、やっちゃいました。。
色はTE37のゴールドに近い感じです。
塗装もやってるトコなんで、仕上がりもグゥ!
しかし今履いてるAD07がなくなるまで、また倉庫に・・・(達者でなぁ)

PS 足回り変更しました。HKSの車高調(もちろんオークション・・・(爆))
   マイルドでイイ感じです。



[47] 寒くなりましたね From:@管理人
2006年11月13日 (月) 00時52分

こんばんわ。
お返事おそくなってしまいました。
実は、先週から風邪で咳がひどくちょっとダウン気味でした^^;
Rは、ご老体ながら元気に動いていますw
OILわたしも昔トラストのだったかなぁ。
色が確か青かったのを覚えています、あれ不気味ですよね〜。

銀色32さんは、色々がんばってますね。
オークションをうまく利用してますな!仕上がっていくR楽しそう^^
わたしは、車でなくて先週の連休でPCを新調してみました。

遅くまで作業してたのもあって
風邪ひいてしまったようです(;^_^A アセアセ・・・
PCの方はかなり順調に動いていますw




[42] またまた!! From:銀色32
2006年08月09日 (水) 00時01分

またまた来ちゃいました(笑)
最近暑い日が続いてますが、管理人様のRはお元気されてますか?
先日ネットオークションで・・・(またそのネタかと言わないで)
インジェクターをゲッツしました。純正品ですけど。
しかも6本!さらに未使用品!!ついでに定価の1/3!!!
現在装着中のインジェクターの2本がお漏らし中だったものですから(涙)
Oリングとかでごまかしてたんですが、やっぱり替える事にしました。
しかし喜んでいたのも束の間、FサスからOIL漏れ・・・漏れてばっかり。。。
「おじいちゃんったらぁ〜、もぉ!!」って感じですかね??
まぁなんくるないさぁ〜で頑張ります。
また来ますね。。。半年後位に(爆)



[43] Re: From:@管理人
2006年08月10日 (木) 09時35分

銀色32さん、お久しぶりです。
毎日暑いですねー、夏は長い渋滞は、水温計と
にらめっこになるので、渋滞は避けたいところです^^;
さすがエアコン切るのは地獄ですから(苦笑)

まあ、週1回、買い物にいくぐらいなので、渋滞に無縁ですが。
ただ、こないだ久しぶりに助手席を開けたら、ドアが硬かったとです(^^ゞ
昔は屋根有に入れてたのですが、今は青天なので汚れるわ
手入れは放置だわで。。。。


漏れといえば、わたしのRでは、「マスターシリンダー、
ウォーターポンプ、パワステ周りの配管等」ですね。
3速に入れる時、音のでるMTをどうするかいまだに
悩み中です。あと何年乗れるか、MT換装ともなれば20万↑
だし、かと言って他にほしい車ないんですよね〜、マイッタw

お互い「おじいちゃんをいたわり」長く乗りたいですね。
では、またのお越しをお待ちしています(半年後ぐらいに?



[44] From:銀色32
2006年08月10日 (木) 20時34分

いいなぁ管理人様のRはエアコンが効くんですかぁ・・・(驚!
うちのRは全くダメです!!
もちろんレスではなく開店休業みたいな感じで。。。修理に10萬円(ドキドキ
窓はいつでも全開!!アクセル開度はガソリン高いからちょっとだけ(笑
嫁からはポンコツ呼ばわりされてますが、
10年前の車だからと誤魔化してます。(誤魔化せているのかは不明ですが!!
だから水温なんていっつも80℃あたりをうろうろしてます。
OILクーラーのお陰で?油温もなかなか上がりません(汗

ギヤ鳴りとは未だに遭遇してないものですから、その辛さがわかりません(幸・・・
頑張ってぇ〜(^^;

他に欲しい車ですかぁ・・・確かにRには魔力がありますからねぇ。
他のクルマなんて。。。でもぉ・・・FITが欲しいです。(爆
楽な車に最近非常に憧れます。AT車とか欲しいと思った事無かったのに・・・
やっぱ年ですかねぇ??

よぉ〜し今週の休みはインジェクターの交換頑張るぞい!



[45] From:仕事中@管理人
2006年08月14日 (月) 16時46分

エアコンむっちゃ効きますよ。なにせ、4年前にコンプレッサー焼きつきで、
修理して11万程かかってますから(笑)

油温は、エアコン入れてると、純正のOILヒーター?wなので
順調に上がっていきますね(苦笑)。逆に真冬、高速走ってると、アルミのICの
おかげで、水温が純正メーターで真ん中位置まであがりませんわー。
ギア鳴りは泣けますよ〜必ず3速入れる時に「ガァー」って音しますから(爆)
町乗りでよく使うのにねぇ〜困ったものです。

銀色さんは、けっこうご自分で色々されてるんですね〜。
自分はさっぱりです、昔GTS-T乗ってたときはOIL&エレメントぐらいは
してた時もあったんですけれどね、、なにせ不器用なもんで。
歳といえば、とると色々するのが面倒になってきますね。
洗車も年1回、しかもガススタとか、、、人間楽覚えるとダメですね(笑)

あ〜あえてほしい車なら、アルファロメオなんです。
でも、ほしい車種調べると左ハンドルのみとか、、値段がアレですし外車だし^^;
やっぱR32ですよね!!



[40] ゲットです From:銀色32
2006年03月07日 (火) 01時00分

お久しぶりです2回目の銀色32です。
全く私事ですが、先日ネットオークションで
34純正のインタークーラーをゲッツしました。
ここまではよくある話ですがなんと新品なんですよ。新車外しでもなく新品!
しかも¥32500−・・・凄くないです?
現在装着中(もちろん純正)のI/Cよりは性能がちょっぴりUPみたいです。
まぁヘタレな自分では性能の差を感じ取れるのかは??ですが・・・
ではまた遊びに来ます。
・・・私事のみですみません。お車の調子はいかかですか?(笑



[41] Re: From:@管理人
2006年03月07日 (火) 19時18分

ようこそ銀色32さん^^
お久しぶりですね〜。
インタークーラー高いですもんね〜
新品だなんてうらやましいっすね!
Rの部品類みんな高いですけど^^;

車ですが、まだアップしてませんが昨年12月に車検(日産)だったんですよ。
検査場に持っていく朝やらに、日産から「エンジンかかりません」・・・・
パワーFCの関係で、コンサルトできず、
コンピュータ取り寄せやらで時間がかかっちゃいました。

結局原因は、プラグ6本ともダメになってたそうで。
前回の車検でHK○にプラグ交換してたので、日産もまさか
プラグが原因だと思わなかったようです。
日産いわく「デンソー製かな?NGK製の方がいいですよ」
ってことで純正の1番手あげたプラグにしました(無料)

まあそんなこんなですが調子はぼちぼちです(笑



[38] おはつです From:銀色32
2005年12月29日 (木) 23時14分

HP楽しく拝見しました。
自分も?パワーFCってのが未だに良く解りません・・・(汗
うちのRも先日車検でした。ユーザーで頑張りましたが、2回も落とされた。
やっぱりRって良いですよね。
子持ち(赤子)ですが、妻も我慢してくれてます。
お互い故障に負けない様頑張りましょう(笑
また遊びに来ます。では



[39] From:@管理人
2006年01月01日 (日) 04時41分

いらっしゃいませ^^

パワーFCよくわかりませんね^^;
ちなみにコマンダーの液晶がずっとおかしくて、夏場は
よく画面が黒くなって一切表示されてなかったりしますが・・・・w

理解ある奥様ですね〜クルマも当然ですが、
奥様も同じように大事にする必要おおありですね(笑)

やはり銀色32さんも故障だらけ?ですか?本当に大変ですね@@
また遊びにきてください。ではよいお年を!!



[37] 近況ですが From:@管理人
2005年07月26日 (火) 13時17分

2005/7
釣行帰り、シフトチェンジ時クラッチペダルが上がってきやがらなくなりました。
フォーク?が折れてレリーズベアリングが飛び出た状態 by日産
クラッチ盤も減ってるらしく、ついでに同じOS技研O/HキットB(TS2BD)を組み込む。
修理代金18万。
「3速でギア鳴り起こしてます」との修理上がりの連絡。
JAFが来た時広い場所まで移動させたんだが・・・・3速でギアが落ちてたので 
エンジン掛けて2速じゃ動かんので無理から3速に押したら「ギギギ」言いながらも
走りやがったから・・・・・・・。

3速入れるたびに「ギギ」「ギーーーー」「ガキ」うぜぇええええええええ!



[35] はじめまして From:hd
2005年05月17日 (火) 21時53分

HP拝見しました。ブレーキ利かない事件、怖いですねー^^;
色々とトラブルで大変そうですが、お互い頑張って地元のR密度を少しでもあげましょう… 
実は私、恐らく管理人様とご近所っぽいです。日産星○丘店…よく前を素通りします。^^
GT−Rも見てくれるのですねー プリンス以外のディーラー=関係ないや なんて思いで
気にもしてませんでした。なんせ以前、某’ずーむ×2’なメーカー車乗ってた時、取り扱い店以外のディーラーにごく軽い用事で出向いたら’この車は扱って無いので見れません’なんて鼻血も凍る冷たい対応をされた経験がありましたもので。でも、それより以前にそこでスカイラインの車検も受けた事あるのですが… どういうこと?って感じです(笑)
ちなみに私の愛車は33です。またちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いしまっす!
管理人様のGT−Rと思える車を発見したら一応軽く合図してみますので併せてよろしくお願いしまーす!



[36] ようこそ From:@管理人
2005年05月18日 (水) 11時28分

はじめまして^^
ブレーキはほんま怖かったですよー(汗
残念ながら日産星○丘店の近所じゃないんですよ〜
大阪の南河内の方なんでけっこう遠いかもです。
日産星○丘店はニスモがあるので(いまもあるのかな?)
見てくれるというよりオイル交換しただけなんですよー。

最近は週1ぐらいのペースでしか乗ってませんが
これからクルマにきつい熱い季節ですね〜〜。夏は好きなんですけど
車がいやがってるようで(笑
そういえば今年車検・・・・あ〜また福沢諭吉がーー(涙

更新が完全に放置なってるサイトで恐縮ですが
こんなサイトでよければまたお越しください。



[33] こんにちは From:tetsu
2004年12月06日 (月) 13時39分

グーグル検索から飛んできました。
トラブル&メンテナンス日記、とても役に立ちました。
(最近は更新がないようですが、順調ですか?)
私は33ですが、そろそろ高年式車になりつつあり・・・
GT-Rは長く乗ろうと思うと、いろいろなトラブルにぶつかりますので参考にさせていただきました。
こちらは関東なのでなかなかお会いすることは難しいと思いますが、またよろしくお願いします。



[34] From:管理人
2004年12月06日 (月) 19時07分

はじめまして、こんばんわ。
遠いところようこそです(笑)

日記役に立てたとのこと、ありがとうございます。
最近、日記は放置気味ですが調子はまずまずですね。
夏前には気になっていたFアッパーリンク左右交換したり、
ウォッシャー漏れがあったりと、相変わらず毎年何か起こっています(苦笑)

完全に更新さぼってますが、まだまだGT-Rには乗っていきたいと思ってますので
サイトともども、よろしくお願いします^^



[32] TEST From:管理人
2004年08月31日 (火) 19時24分

TEST



[31] From:管理人
2003年12月14日 (日) 01時37分

test



[28] やっぱり From:なな
2003年04月19日 (土) 17時04分

やっぱり、GTーRは良いよね!
サイコーですわ。
ちゃんと更新してくださいね。
また楽しみに見に来ますね(^_^)ノ

追伸:お気に入りにいれました♪








[29] From:管理人
2003年04月20日 (日) 23時02分

どうもっ!来てくれて〜さんきゅう!!
やっぱ、かっこええやろぉ!!
しびれるでぇ〜〜U ̄ー ̄U ニヤリ。
更新がんばるわ。せっかくお気に入りにもいれてくれたしな!
写真増やした方がええかな??

ほんじゃ、股暇な時にもきてください。



[26] まいどっ! From:純ちゃん
2003年02月23日 (日) 14時36分

初めての登場です。しかも車見たけど・・・
凄いねぇ〜!!!
エンジンの事はよくわからんけど、室内は「走り屋さん」?
てなわけで、これからもたまに覗かせていただきまぁす♪



[27] From:管理人
2003年02月23日 (日) 17時52分

(*゜ο゜)ゞ おっす!
ようこそ、いらっしゃいました!!

車の見た目は「走り屋」なんやけど、
運転は、いたって大人しく走ってるでー。
まあ、室内もなんやら計器類がほんの少しあるぐらいで(笑)

特にこれといった目玉がないホムペやけど、
よろしくお願いします。まあ完全な自己満足ホムペなもんで(笑)



[19] ヤフーからとんできました From:菊川雅之(1354)
2002年12月09日 (月) 18時16分

ヤフーの検索(パワーFC)からとんできました
日誌はすごくタメになります どんどん読ませてもらいます 有難うございます



[20] From:管理人
2002年12月09日 (月) 21時52分

はじめまして!
あんなんでためになりましたか?(苦笑)
また、関西MTG会うこともあるかもしてませんが
その時はよろしくです。。。って今年は一回も
いってないのですが。。(汗
では、また。管理人@1178



[21] 有難うございます From:1354
2002年12月11日 (水) 19時00分

ヤフオクでパワーFCとコマンダーを購入したのですが(中古品) アイドリング不調で困っています セッティングが土曜にしか出来ない為 又家族サービスもあって? 只今勉強中です MTGでお会いしたいですね



[22] From:管理人
2002年12月15日 (日) 03時24分

お返事遅くなりすいません。
アイドリング不調なんですか?
自分のは、購入時から付いてたのでアドバイス
らしきものはできません。
APEXのエクセルショップに行ったほうがいいのかも
知れませんね。前にそういわれたことがあります。
なんせ、いろいろ自分のパワーFC調べたのですが
吊るしの状態っていうのでしょうか?まったくの
初期値のままの設定にしかなってませんでした。
いろいろためしてみてください。では。



[16] やったで〜! From:SNOC代表
2002年11月16日 (土) 16時11分

アシ車のシャレード・デトマソのブレーキパッドが懸賞で当たったでっ!
いや〜、応募してみるもんやね!今まで大物狙いばっかやったから、小物狙ったら当たった・・・32Rのキャリパー造ってた住友のパッドのブランドの「SEI]ってとこのんで、「ストリート〜ミニサーキットまで」ってやつやねんけど、効きはいいし鳴きは無いしコントロールしやすいし、街中ではサイコ〜やねっ!
まっ、あの車でサーキットに行くつもりは無いからいいもんもろたわっ!管理人ちゃんも応募したら?「SEI]のHPから応募できるよん!「鳴き」に困ってんねやろ?俺もR用で応募しよっかな〜とか思ったけどRには、もうちょっと「スパルタン」なパッドがいいかな?・・・とか思ったからデトマソ用にした・・・やっぱR用にしとけば良かったかな?など後悔してるけど「後悔しても起つもんは起つっ!」やから・・・あれっ?何かちゃうような・・・まっイイか、けど、やはり、車は生き物で、デトマソのパッド交換した次の日、Rちゃんのターボタイマーがんだ・・・えっ?アーシングのし過ぎでショートしてる?・・・そっ、それは言わないで・・・
PS.マニアックなんおしえて〜っ!



[17] From:管理人
2002年12月02日 (月) 00時27分

代表!!遅くなってすいません!!
最近、信長の野望にはまりやして。。
また、なんとお宝巨乳がぞうやらが
操作ミスで一部ぶっとぶなんてミスを
おかしやして、、、、汗。
そんなこんなで、早速今日あれ送ります!!
ps:トリップメーターいかれたので320km
メーターに変えましたよってどこでそんな
出すのやら。ウサギさんチームならともかく(笑



[13] 月いち! From:SNOC代表
2002年11月07日 (木) 10時22分

ってゆうてもアレじゃないで、寒い季節になると月に1回は風邪ひくねん・・・10代までは怪我も病気も無い健康優良バカやってんけど、20過ぎたら怪我や病気ばっか・・・やっぱ高校中退してバンド&ぷ〜たろうしてた頃の不摂生な生活のツケが・・・(涙)俺自身もアーシング&ボディ補強しなアカンかな〜(ToT)
それからHPは作ってないよ〜ん!そんなんでけへんでぇ〜、「メール&誰かさんに教えてもらったエロサイト&懸賞に応募」くらいしかPC使われへんねん(号泣)近所でかわら版配ってるけどねっ!(絶対うそっ!)



[14] From:管理人
2002年11月08日 (金) 01時03分

えっ。。風邪ひきすぎやん!Rの故障具合とおんなじですか!?
まあ、おいらも季節の変わり目には必ず発熱してますが。。。
学生のころは風邪引いても熱出すことなんてめったになかったのに!
社会人になってからは、いきなり熱ですわ!
それはさておき、誰かさんに教えてもらったサイト
追加いりますか??(笑



[15] 追伸 From:管理人
2002年11月08日 (金) 01時04分

しかも、かなりマニアックなんどうでっか?



[11] うげっ! From:SNOC代表
2002年11月04日 (月) 09時45分

ず〜っとPC触ってなくて、久しぶりに見たら・・・さびし〜い状態やんっ!俺は風邪ひいて寝込んでたぞい・・・それでも種は生きてると思うけどねっ!20代の時41度を超える熱を2回経験したけど、ちゃんと子供出来たもん!俺って種強そうやろ?ガハハ!まぁ、寝込んでる間も車やギターやアレやイジってたけどね・・・えっ?だから長びく?・・・すんません、アッ!Rちゃんね、「本気」アーシングとリベット補強したで!効果バツグン!トルクあり過ぎ!ライト明るい!燃費0,5〜1キロアップ!その他モロモロ・・・リベットはコーナーで体感するよん、少しオーバーステアになったからセッティングかえよっっと、以上、興味のある方は無料で資料を送ります、HPから請求してください・・・???



[12] From:管理人
2002年11月06日 (水) 20時02分

いや〜この寂しく侘しいHPへようこそ、種の
強いSNさん(笑。
いや〜しかしほんま強よそで怖い。
でも体は熱に弱いのねなぜゆえに。
今世紀最大の謎かも。。。っておおげさなっ!
っていうか遂にSNOCのHP作ったんですか!!???教えてくだされ!!








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板