【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催

!釣・車・etc何でもぜひ書き込みを!

ホ〜ム
名 前
件 名
E-mail
URL
pass
クッキー
文字色
内 容





[71] 保守 From:@管理人
2024年07月17日 (水) 15時23分

保守上げです!



[70] 保守 From:@管理人
2023年10月26日 (木) 15時02分

保守上げ!



[69] 保守 From:@管理人
2022年03月04日 (金) 01時03分

保守上げ!



[68] 保守 From:@管理人
2019年10月17日 (木) 16時05分

令和元年 保守あげ(笑)



[67] From:管理人
2018年03月23日 (金) 15時26分

保守上げ!(笑)



[66] From:@管理人
2017年10月01日 (日) 03時19分

保守あげ



[65] From:@管理人
2014年11月25日 (火) 11時47分

保守上げ



[64] From:@管理人
2012年08月26日 (日) 15時30分

保守上げw



[63] 保守 From:@管理人
2011年01月12日 (水) 00時02分

保守あげ



[61] 1年振り・・・ From:銀色32
2008年09月28日 (日) 21時49分

こんばんは銀色32です。
かなりお久しぶりですが管理人様のRはおげ・・・?? ん?・・・売った!?

そぉなんですかぁ。奇遇ですねぇ(笑
銀色もサヨナラしました(涙

東京に転勤になって所有が困難になり知り合いに売っちゃいました。
現在は4輪は所有しておりません。
しかし東京じゃ必要無いかもしれません。

管理人様は真っ赤なイタ車にお乗りの様で羨ましい限りです。

これからもたまぁ〜に遊びに来ますね。では。



[62] From:@管理人
2008年10月03日 (金) 19時58分

お〜ご無沙汰してます、元気そうでなによりです!
東京転勤ですか、車がないのは寂しいかぎりですね;;
確かに東京じゃ、駐車場代とか半端なく高そうです。

わたしも今年の2月に売却しました、R32やっぱりあのスタイルに勝る車は
まだないです、ってかR32のモデファイモデルを日産から出してほしいくらいです。

また遊びにきてください<(_ _)>



[58] 近況 From:@管理人
2008年01月05日 (土) 15時05分

ようやく、HPの統合も終えました!
車のほうは、今回の車険前にトラブルが発生して車険にてエアフロセンサーの交換
また他のトラブルも出ており、そろそろ潮時かと考えています@@



[59] From:@管理人
2008年06月09日 (月) 15時11分

保守あげ



[56] 羽無し From:銀色32
2007年07月26日 (木) 23時12分

こんばんは銀色32です。
最近暑くて溶けそうですが、管理人様のRは御元気されてます?

先日、洗車中に錆びを発見して倒れそうになりました(笑)
まぁ歳が歳なので仕方ないかと、知り合いの板金屋に相談に行ってきました。
どうせやるならとリアウイング外して穴埋め迄コミでいくらっ!!
板→「5万くらいは・・・」
銀→「無理」
板→「2万5千円」
銀→「じゃあついでにココも軽く塗って・・・コミでね(笑)」
こんな感じで羽無しになりました。
って言うかまだ板金屋にお邪魔してますが。

前回話題のテンションロッドは体感できませんでした。
まぁこんな感じです。では。

PS来月は沖縄で遊んできます。(100%自慢ですが、海外じゃないので許して下さい)



[57] From:@管理人
2007年07月31日 (火) 09時39分

銀色さんこんにちわ。
夏がきましたねー!夏が!(笑)
梅雨時期の温度差の激しさで夏風邪をひいてました
管理人です。歳とともに温度差に対応できなく
なりつつあります(爆)

最近は、あちこちから「ミシミシ」と
いなや音がまえより酷くなりつつあるRですが
快調とはいえずも問題なく走っております^^

沖縄!いいですねー!
青い空、青い海に、水着に目の保養(ゴニャゴニャ
ぜひ満喫してきてください!



[54] 突然すみません。 From:コトー
2007年07月04日 (水) 16時02分

初めまして。突然のカキコすみません。車は180sxなんですがパワーFCのベースデューティーことで知りたいことがあり検索していたらここに辿りつきました。あまり使いこなせていないので宜しくお願い致します。強化アクチュエーターにしてから0.8に設定しても0.6しかかかりません。ベースデューティーを64にしても変わりませんでした。初期設定の機能は無かったと思うんですがあるんでしょうか?あと学習値も255から変化がありません。学習値って乗り始めたらすぐ変化しますか?



[55] From:@管理人
2007年07月10日 (火) 09時32分

コトーさんようこそ。お返事遅くなりました。

わたしも、FCは説明書読みながら、いじった程度なので参考程度に聞いてください。
まず「初期設定の機能」ってのはFCの初期化のことでしょうか?
確かメニューのどこかしらにあったように思います。通常は車(現車)に合わせて
ショップで燃料マップ等をセッティングするようですね^^;

ベースデューティは2単位ずつ上げることができると思いますので
徐々に上げてみるのがいいかも知れません。数値を一気にあげると
かかりすぎてしまうかもしれませんので注意してくださいね。

一度、FCのブーストコントロールキットなしの設定にしてみたら
1.13までかかってしまい焦ったことがありますが・・・。

あと学習値ですが、通常走行、また加速程度では変化しなかった記憶が
あります。一番いいのは高速道路で、レッドゾーン手前までの加速、
減速を何度かすれば学習していくようでした(体感)

あくまでも素人手法なので参考程度、自己責任にてお願いします(苦笑)
くれぐれも事故には注意してください。では^^



[50] 半年振り・・・ From:銀色32
2007年06月09日 (土) 01時46分

こんばんは銀色32です。
最近暑くなってきましたが、管理人様のRは御健在でしょうか?
って半年前と文面に変化が無いですがご勘弁下さい(笑)
最近2輪にうつつをぬかしておりましたが、最近またR熱がフツフツと沸いてきました。
手始めにピロテンションロッドを購入してみました。
まだ手元に届いていませんのでインプレはまたの機会に。
明日(今日か・・・)はまた駐車場でガチャガチャやろうかなぁって思ってます。
メーターランプLED化&ナンバープレートの移動。
まっ・・いつものネットオークションですけど(爆)

また欲しい車が出来ました。
会社で使ってるミラ!!これ最高です。
エアコン使えるし、暖機やアフターいらないし、OIL交換2〜3回で
10万qOVERしても壊れないし、なのに燃費20近くいくし。
さすがミラっ!!先日本気で購入を考えました(笑)
こんな感じです。では。



[51] お久しぶりです From:@管理人
2007年06月12日 (火) 09時24分

銀色32さん、こんにちわ。
年々、わたしと共に年老いていくRですが(笑)
元気に動いてますよ。今年の12月には車検ですので
いまからドキドキ?ですね(笑)

最近は遠出することも少なく、完全に週末の
お買い物専用化していますが・・・・
それなら、銀色さんの言われるようにミラでいいんじゃないかとw

そういえば、今年は「日産GT-R」が販売されるんでしょうかねぇ〜
まあ高嶺の花で、7年落ちぐらいに中古で・・w
直6エンジンが無くなったし、スカの称号もないのが
寂しい限りですが^^;

それでは、また暑い夏を乗り切っていきましょう!



[52] しゃっ・・車検っ! From:銀色32
2007年06月16日 (土) 00時28分

そうでした、我が家のRも今年の12月に車検だった・・・

車検の思い出といえば、前回の車検はユーザーに挑戦したんですよ。

カーボンボンネットに換装してたのは良いがウォッシャーノズル付けて無かったり
シフトパターンを紙にボールペンでテキトーに書いて貼ってたら
「・・それはちょっと」とダメ出し喰らったと思えば
OILキャッチの出口を大気開放にしてる事はバレなかったり(笑)
なのに光軸のテスター屋さんには速攻で「コレはやばいだろ」
と検査官よりお目が高かったり(汗)
最低地上高が×だったのにオマケしてくれたりと、なかなか楽しかったです。

日産GT-Rは正直欲しいですが、やっぱ32でしょ。
後にも先にも32を超える車は出ないと思いますよ。
何てったってバブル時代の車ですから(笑)
それにおもちゃ感覚で遊べて(イジれて)しかも速いときてますから困ったモンです。
欲を言えばキリが無いでしょうが、32で十分です。

長々とお邪魔しました。



[53] From:@管理人
2007年06月19日 (火) 09時15分

ユーザー車検ですか。
以前たしかそうおっしゃってましたね〜〜。

わたしも以前はユーザー車検ではありませんが
民間のちょっと知り合いの整備会社でやって
もらってたのでかなりお安くすんでましたが
さすがにご老体なので、何年か前から日産に
お願いしてますが^^;

確かに32は渋いですよねぇ。
なのでわたしも買い替えせずに
乗り続けてるわけですから(笑)



[48] はじめまして〜 From:まさ
2007年04月06日 (金) 17時54分

初めまして。
いきなりですが、私もR買っちゃいました。
よろしくお願いします。



[49] From:@管理人
2007年04月09日 (月) 13時47分

まささん初めまして。
放置気味な管理人で
あまり参考になるようなことはないかもですが
よろしくお願いします^^






【広告】Amazonプライムセール17日23時59分まで開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板