写真掲示板

写真付きのメッセージをどうぞ!k2
掲示板規約をお読みください

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
ファイル
削除キー 項目の保存




[19812] 2022/12/12/(Mon) 12:57:42
名前 ななちゃん。
題名 GTOファンの掲示板(仮)
内容 GTOファンの皆様お待たせしました。
本日より掲示板(仮)を再開します。
8月1日teacup掲示板終了で代替BBSを探していましたが
昨今SNS等の普及によりBBS衰退で難航しておりました。
皆様の活動や情報交換の場がないままだといけませんので
久保宮宏麿さんから掲示板を一時的にお借り出来ました。
今迄通り写真の添付も可能となっております。
投稿の際、下にある「削除キー」の欄に「TSL」と入力下さい
それでは皆様、宜しくお願いします。
久保宮宏麿様有難うございます。掲示板お借りします

FILE

[19893] 2024/04/23/(Tue) 00:44:22
名前 Gram
題名 ストラットマウントについて
内容 キャラメルマン四号様返信ありがとうございます。
お手数お掛けしてすいません。
ストラットマウントなのですが今日ebayという海外部品サイトにてタイ生産の新品の部品が見つかり、なんとか購入出来ました。無事に届くか不安ですが、、

それから、質問ばかりで申し訳ないのですが、キャブレター内部のガスケット等の消耗品の交換はどうされていますか?
ガソリン漏れや不調があり分解洗浄したいのですが、部品はどこで購入すればいいのでしょうか?
分かれば教えて頂けませんでしょうか?
FILE

[19892] 2024/04/23/(Tue) 00:41:45
名前 gram
題名 ストラットアッパーマウントについて
内容 キャラメルマン四号様返信ありがとうございます。
ストラットマウントなのですが今日ebayという海外部品サイトにてタイ生産の新品の部品が見つかり、なんとか購入出来ました。無事に届くか不安ですが、、

それから、質問ばかりで申し訳ないのですが、キャブレター内部のガスケット等の消耗品の交換はどうされていますか?
ガソリン漏れや不調があり分解洗浄したいのですが、部品はどこで購入すればいいのでしょうか?
分かれば教えて頂けませんでしょうか?
FILE

[19891] 2024/04/16/(Tue) 10:15:05
名前 Liam Viskovich
題名 1971 Galant GTO MII (M2) A53C
内容 Update on the Galant! Well, I was initially not planning to remove the engine just yet - But got a little carried away. The more parts of the suspension I restored, the more I looked at the crossmember and engine and thought 'That looks sad'..
So.. The engine came out, and the engine bay got a repaint. I asked the paint supplier to match the body colour, but the resulting mix is definitely a touch darker than the body. It doesn't matter too much, as with the bonnet down you can't see it anyway.
I've stripped the engine, and am waiting on the parts to rebuild it. Going to try using some USDM Eclipse 4G37 pistons. Need to measure the cylinder wall thickness, to see if I can bore it to ~80mm.
I've been re-electroplating all the fasteners, and all the suspension has been repainted in KBS Rustseal. Looks much nicer now.
More updates to come :)
FILE

[19890] 2024/04/15/(Mon) 20:38:30
名前 キャラメルマン四号
題名 フロントストラットアッパーマウント
内容  Gram様〜たしか以前に装着していたのが車庫(と言うより倉庫)にあったかと…記憶が朧気ですが約10年前に仕様変更して外した部品を持ち帰り、ノーマルのフロントスプリングと板バネは見える所にあったので今度探してカキコします。無かったら御免なさい<(_ _)>
FILE

[19889] 2024/04/08/(Mon) 09:51:33
名前 Gram
題名 GTOのストラットについて
内容 初めまして、先日GTO(2000GSR)を購入したのですが、フロントストラットアッパーマウントが割れていて、交換したいのですが、社外品や海外品など、どれを買えばいいか分かりません。分かるかた教えて頂けませんか?
FILE

[19888] 2024/03/31/(Sun) 12:50:58
名前 tmbeatleso9
題名 2ショットです!
内容 先回製作したアテネオリーブと並べてみました。グリルの色が違うだけでイメージがずいぶん変わりますね!GTO狂の私にはたまりません!惚れ惚れしてしまいます!
FILE

[19887] 2024/03/31/(Sun) 12:46:54
名前 tmbeatleso9
題名 GS-R前期モデルの完成です✨
内容 ロッキーホワイトのGS-R前期モデルが完成しました。今回はノーマル仕様です。天候にも恵まれ順調に製作が進みました。キャラメルマン四号さま、実車アングルとてもナイスです!センスがないのですが(^_^;)今回も屋外撮影しました。もう1枚、この後アップさせていただきますね!
FILE

[19886] 2024/03/10/(Sun) 21:00:51
名前 キャラメルマン四号
題名 イベント参加U
内容  画像のアングルはtmbeatleso9 さんの左前からの画像を意識していたのではナイのですが改めて見ると完成度の高さが良く判ります!
 実車のGS−R/グリーンは車検切れで不参加でしたが復帰したら御見せしたい…お待ち下さい(爆)
FILE

[19885] 2024/03/10/(Sun) 20:51:23
名前 キャラメルマン四号
題名 イベント参加?ス?
内容  本日、築城町「メタセの杜」でのイベントに参加?ス档Iールジャンルなのでアメリカンからスーパーカーまで様々でしたがココにはコチラの2台を(笑)
FILE

[19884] 2024/03/03/(Sun) 12:15:39
名前 tmbeatleso9
題名 もう一枚!
内容 こちらは室内撮影です。
FILE

[19883] 2024/03/03/(Sun) 12:13:47
名前 tmbeatleso9
題名 完成しました!
内容 GS-R、アテネオリーブ・カラーが完成しました✨。はじめて屋外で撮影してみました。カメラワークは苦手でなかなか思うように撮れません(^_^;)。
FILE

[19882] 2024/02/24/(Sat) 22:05:52
名前 tmbeatleso9
題名 磨きとポリマーコート完了!
内容 もう少しです。先週から研ぎ出しを始めて一昨日、昨日と磨きまくりました。今日は墨入れをしてからポリマーコーティングまで完了しました。日中は平行製作中のGS-Rをロッキーホワイト(白)で本塗装と久しぶりにほぼ半日、プラモデルに没頭出来ました。完成しましたらまたアップさせていただきます!
↓このヒマラヤンブルーのMII、カッコいい!!
FILE

[19881] 2024/02/19/(Mon) 21:47:28
名前 Liam Viskovich
題名 1971 Galant GTO MII (M2) A53C
内容 This is my GTO MII (M2). Imported from Japan in September 2023 after purchasing at the auctions earlier that year. The chassis number is A53C-0705136. I believe the vehicle was originally from Fukuoka, as I found this old for sale advertisement: https://www.enthuno-mori.com/mitsubishi/20090705mitsubishi/

I do not know who previously owned it, but I am currently in the process of restoring a few things and preparing it for registration here in Perth. I have polished and ceramic coated the paintwork, and I have rebuilt the original SU carburettors - The car runs very nicely now. I am currently restoring the Air conditioning system.
FILE

[19880] 2024/02/16/(Fri) 18:30:02
名前 キャラメルマン四号
題名 黒銀グリル〜
内容  凄い!よくぞ細かい部品を塗分けましたね〜実車よりもリアルかと…そう言えば昨年の遠征からタイヤの空気圧チェックをしてなかったので昨日GSで充填しましたが減っておらずホントに大丈夫なのかと(笑)好調が続くと逆に心配になる〜旧車乗りの悲しいサガ(爆)
FILE

[19879] 2024/02/12/(Mon) 16:50:40
名前 tmbeatleso9
題名 前期モデルの黒銀グリル仕様です
内容 今日で各パーツの塗装が完了しました。昨日、一昨日とボディのオーバーコートを施工しましたので今回は1ヶ月ちょうどで完成出来そうです。今回はフロントグリル/ヘゼルを末期モデル仕様の黒銀ツートーンにしてみました。最近は少しずつ変化を加えてGTOの魅力を堪能しています!
FILE

[19878] 2024/02/07/(Wed) 21:07:18
名前 tmbeatleso9
題名 今回は順調に進捗しています!
内容 キャラメルマン四号さま、いつもご感想をありがとうございます!GS-Rをアテネオリーブで製作中です。たった今、1時間かけてサイドラインのデカールを貼り終えたところです。この組み合わせは今回初めてですが、いやいや、凄くカッコいいです!給油口の切込み処理も上手くいき(ここがいちばん厄介な部分なんです(^_^;))完成が俄然楽しみになってきました。気を抜かず丁寧に仕上げていきたいと思います!毎日、寝る前の1時間の楽しみのひと時です!
FILE

[19877] 2024/02/03/(Sat) 19:15:28
名前 キャラメルマン四号
題名 МU
内容  素晴らしい!当時の仕様ですね〜前述したМUが新車で販売されていた頃は街中のクルマを眺めるだけでしたが現代と違い外装ではアルミホイール装着車も珍しくハンドル交換車なんて殆ど居なかったと…都市部じゃなかったから?
 時は流れて〜GS−R購入後にオーナーズギャラリーに掲載の「ナオさん/МU」と遭遇し、早速追いかけて商業施設の駐車場で止まってもらい話させてもらったのも良い思い出で、このМUはオリジナルを維持された個体で『ノスヒロ』のも掲載されていましたね。その後に売却で佐賀から関東方面に転売時には価格が倍以上に…まぁ仕方ナイか!
FILE

[19876] 2024/01/30/(Tue) 20:50:56
名前 tmbeatleso9
題名 MII完成です!
内容 綺麗に仕上がりました!今年の第1号です。2ヶ月もかかってしまいましたが取り急ぎアップさせていただきました!次回はGS-Rを製作予定です。
FILE

[19875] 2024/01/28/(Sun) 11:59:38
名前 tmbeatleso9
題名 シャーシまで完成しました。
内容 先週末までにシャーシとコクピットまで出来上がりました。昨日はまる一日研ぎ出しに費し、今日は専ら磨き作業です。シルバーこ輝きが増してきて完成が楽しみです。来週は完成品がアップ出来そうです!
FILE






Number
Pass