【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

OG会☆総合掲示板

OG会についての質問、演奏会の感想、次回演奏会でのリクエストなど、自由に書いてください。
音楽班OGの方はもちろん、そうでない方も大歓迎です。
ただし、イタズラと見受けられるものや、桐朋女子関係者以外の宣伝書き込みは
削除させていただきますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.503 ] 演奏会へ出演される方へ 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年01月06日 (土) 00時29分
出演者用の連絡用掲示板を設置いたしました。
連絡事項の確認や、出演者同士の呼びかけ、情報交換にご利用ください。
もちろん、携帯からもご利用いただけます。

http://www.1616bbs.com/bbs/tgoog.html



[ No.502 ] 会報VOL..3訂正 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年01月03日 (水) 21時33分
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、先日OG会員の皆さんに向けて発送した会報はお手元に届きましたでしょうか?(まだ届いていない!という方は数日待ってみてくださいね)

実は、その会報の中に重大な間違えがありました。

最終ページの「INFOMATION」内のOG演奏会お知らせの日付が3月27日になっています。
正しくは1月27日(土)ですので、訂正をよろしくお願いします。

もし、まわりに3/27と思われている方がいらっしゃいましたら、1月です!とくれぐれも教えてあげてくださいね。
本当に申し訳ありません!!



[ No.501 ] ホームページメンテナンスのお知らせ 投稿者: 高山英里子(管理人) 2006年12月31日 (日) 00時54分
ただいま、ホームページメンテナンス中につき、
表示できない画像、ページ等があります。
ご不便をおかけしますが、しばらくの間ご了承くださいませ。

[ No.500 ] 会報VOL.3 投稿者: 高山英里子(管理人) 2006年12月31日 (日) 00時53分
本日、OG会会報vol.3を会員の皆様に向けてメール便で発送いたしました。年末年始ということもあり、お手元に届くまでに4〜5日かかるそうです。(お正月休みに読んでいただきたかったのですが・・・)
スタッフの魂のこもった会報。届きましたら、ぜひじっくり読んでやってくださいね!
もし1週間たってもお手元に届かない場合はお問い合わせフォームまたは事務局までご連絡ください。

[ No.498 ] 新掲示板のご案内 投稿者: 高山英里子(管理人) 2006年12月30日 (土) 01時53分
みなさんにお知らせです。
このたび、新しい掲示板ができました。
こちらは閲覧・投稿ともに、OG専用となっております。
これまでよりも使いやすい掲示板となっておりますので、どうぞよろしくお願いします。
(とはいえ、まだ設定がちゃんと済んでいないので、しばらくはご迷惑をおかけするかもしれません)

新掲示板
http://tgoogkai.1616bbs.com/bbs/

(入室にはパスワードが必要となっております。
近日中にお届けするOG会会報にパスワードが載っています。OG会に未入会の方でパスワードを知りたい方は、卒業期・楽器・名前を明記の上、メールでお知らせください。

なお、こちらの掲示板もしばらくは開いていますが、
今年度いっぱいで閉鎖か、または別用途の掲示板に生まれ変わります。

決まり次第お知らせいたします。

[ No.499 ] ちなみに 投稿者: 高山英里子(管理人) 2006年12月30日 (土) 01時55分
携帯からもアクセスできます!
広告が入らないタイプですので、今までよりも見やすく使いやすいものとなっておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

[ No.496 ] みなさ〜〜ん 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44緑・FL) 2006年12月23日 (土) 00時25分
年内の練習は、21日をもって終了いたしました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。
21日は、練習後に一部の酒好きメンバーが集まり、アンカーヒヤでプチ忘年会(?)。
年が明ければ、1ヶ月もしないうちに本番当日です。

色々忙しい方も多いと思いますが、遅刻・早退可能なので、
10分だけでも練習に参加できる方、桐朋に寄って練習に参加しましょう!

ちなみに、21日は管楽器の出席率がやたらよかったので、スターウォーズで燃えました(笑)

それでは、ステキなクリスマス&良いお年を!

[ No.497 ] お疲れ様でした〜 投稿者: 高山英里子(管理人) 2006年12月30日 (土) 01時43分
21日のミニ忘年会、楽しかったですね!
また来年もどうぞよろしくお願いしま〜す!!

[ No.495 ] お知らせ【11/11の練習前】 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年11月09日 (木) 15時50分
11/11(土)14:00〜17:00桐朋学園別館ホールにて、
第三支部主催、桐朋学園共催で、【生徒勉強会・教員研修会】が開催されます。
若手演奏家(バイオリン等)の生演奏などをトークを交え楽しむことができます。関田先生が司会をされるそうです。
どなたでも参加できますので(子連れok!)ので、練習前にお時間のある方や興味のある方は、ぜひご参加ください。

仙川駅前に場所の案内のプラカードが立てられる予定です。万が一場所がわからない場合は、事前に桐朋学園の総合受付などで聞いてくださいね。


[ No.494 ] 練習報告!! 投稿者: 吉村@49紫です 2006年10月22日 (日) 19時45分
こんにちは、49紫trpの者です。

OGオケの練習も始まったのでたまにはレポートを
と思いメールしました。

21日(土)は
fl 2名
sax 1名
tp 2名
tb 2名
vn 2名
va 1名
vc 1名
cb 1名  の総勢12名の参加で

校歌・ビゼー2曲・レミゼ・新世界1,2楽章
を合わせました。

もう個人練orトップ分奏かってかんじです。

皆さんお忙しいとは思いますが、
練習に来てください〜〜〜
そして欠席の場合はパトリかOG会事務局に
ぜひメールでお知らせください〜〜〜

[ No.491 ] 足しのみにしております 投稿者: れいな 2006年10月15日 (日) 23時51分
では、当日を楽しみにしております。これから年末にかけて何かと忙しくなると思いますが練習頑張って下さいね。

[ No.492 ] 訂正 投稿者: れいな 2006年10月15日 (日) 23時52分
足しのみ→楽しみです。スミマセン。

[ No.493 ] れいなさん 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年10月17日 (火) 09時20分
ありがとうございます。
がんばりますので当日ぜひいらしてくださいね!

[ No.486 ] 質問 投稿者: 礼伊奈 2006年10月09日 (月) 01時39分
OG演奏会は一般の桐朋女子OGも聴きに行けるのですか??

[ No.487 ] 礼伊奈さん 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年10月11日 (水) 22時02分
もちろんです。
入場無料ですのでよろしければぜひ聴きに来てくださいね。

桐朋女子OGオーケストラ 第二回演奏会
2007年1月27日 13時開場 13時半開演
三鷹市芸術文化センター風のホールにて

[ No.488 ] ぜひぜひ!(笑) 投稿者: 朝倉夫美(40赤) 2006年10月11日 (水) 22時22分
ゼヒ沢山の一般(?)桐朋女子OGと聴きにいらして下さい。お待ちしてます!

[ No.489 ] Thank you vary much 投稿者: れいな 2006年10月12日 (木) 01時22分
入場無料で聴けるなら是非行きたいですね、一般の人を誘っても良いのでしょうか??

[ No.490 ] ぜひぜひ!その2 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44緑・FL) 2006年10月13日 (金) 23時14分
ご家族やお友達、彼氏(?)などなど、皆様お誘いあわせの上、
OGオケ一同、ご来場をお待ちしております♪

[ No.485 ] 訂正 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年10月09日 (月) 00時52分
【誤】11/25(土)17:00〜20:00
【正】11/25(土)13:00〜16:00

[ No.484 ] 演奏会練習日程【重要】 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年10月08日 (日) 23時47分
10/14(土)17:00〜20:00
10/19(木)18:00〜20:30
10/21(土)17:00〜20:00
10/24(火)18:00〜20:30
10/28(土)17:00〜20:00

11/4(土)17:00〜20:00
11/8(水)18:00〜20:30
11/11(土)17:00〜20:00
11/14(火)18:00〜20:30
11/18(土)17:00〜20:00
11/21(火)18:00〜20:30
11/25(土)17:00〜20:00
11/29(水)18:00〜20:30

12/2(土)17:00〜20:00
12/8(金)18:00〜20:30
12/9(土)17:00〜20:00
12/16(土)17:00〜20:00
12/21(木)18:00〜20:30

1/9(火)18:00〜20:30
1/12(金)18:00〜20:30
1/13(土)17:00〜20:00
1/16(火)18:00〜20:30
1/20(土)17:00〜20:00
1/23(火)18:00〜20:30
1/26(金)18:00〜20:30(最終練習)
1/27(土)本番

場所はすべて女子部S001です。

[ No.478 ] 初顔合わせ・楽譜配布 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年09月16日 (土) 00時10分
10/7に、OG演奏会のメンバー顔合わせと楽譜配布を行います。すでに参加のご連絡をされている方はぜひお集まりください!
まだ連絡はしていないけど、参加を希望される方はOG会事務局までご連絡の上、ぜひご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

詳しくは「OGオケのお知らせ」をご覧ください。

[ No.479 ] 欠席の場合は・・・ 投稿者: 露木知子(45期) 2006年09月26日 (火) 00時11分
早速カレンダーに記入・・・と思ったら先約有。
娘たちの運動会。
一応、雨乞いしてみますが、10/7欠席の場合の楽譜受け取り方法を教えてください。
お返事お願いします。

[ No.480 ] 欠席の場合 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年09月29日 (金) 11時17分
露木先輩、こんにちは。
まだ詳しいことは未定ですが、10/7欠席の場合は次回の練習時に楽譜を受け取るという形になると思います。
次回練習日を確認ししだい、またこちらでお知らせしますね。
お嬢さんの晴れの舞台の日に雨乞いしちゃだめですよ〜(笑)

[ No.483 ] お返事ありがとう! 投稿者: 露木知子(45期) 2006年10月01日 (日) 14時29分
はっちゃん、お返事ありがとうm(--)m
練習スケジュールの発表を楽しみに待ってますねー☆

[ No.481 ] ☆桐朋祭☆ 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44緑・FL) 2006年09月30日 (土) 01時04分
音楽班の発表、どなたか行かれる方はいらっしゃるのかしら・・・?

[ No.482 ] 私は 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年09月30日 (土) 10時41分
今年もいけそうにありません。
子供たちの水泳の大会なんですよ・・・。
行きたかったなあ・・・。

[ No.477 ] 第2回OG演奏会プログラム決定 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年08月25日 (金) 23時40分
★★★プログラム(決定)★★★
(もしかしたら変更があるかもしれませんが・・・)

@「カルメンより前奏曲」(ビゼー)
A「アルルの女よりファランドール」(ビゼー)
B「スラブ舞曲10番」(ドヴォルザーク)
C「春の声」(シュトラウス)
D「叙情組曲よりノクターン」(グリーグ)
E「スターウォーズ エピソード3」
F「レ・ミゼラブル」
G「ウエストサイドストーリーよりマンボ」
Hもう一曲
I「アルヴァマー序曲」(Jバーンズ)

休憩

J〜M「新世界全楽章」(ドヴォルザーク)
N「校歌」
O「威風堂々」(エルガー)

参加メンバーをまだまだ募集中です。
まもなく楽譜配布・練習が始まりますので、
参加を希望される方は「OGオケお知らせ」をご覧の上、早めにご連絡ください。

[ No.474 ] 皆様にご報告♪ 投稿者: 谷井 千晶 2006年07月01日 (土) 22時56分
6月に中学@年生(緑)が入部し、総勢185名となりました☆ミ
今はテストゾーンがようやく終わり、文化祭の練習をしているところです!
S001に掲示してあるのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、文化祭の曲を発表させていただきます♪
***2006年度文化祭曲目***
アルヴァマー序曲
アルルの女より「メヌエット」「ファランドール」
歌劇「フィガロの結婚」序曲
オペラ座の怪人
スウィートチャリティー
ブルータンゴ
ディヴェルティメント(W.A モーツァルト)
風の通り道(となりのトトロ)
ミッションインポッシブル
マンボNo.5
ハンガリー舞曲第5番
(曲順は未定です)

[ No.475 ] おお!! 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44緑・FL) 2006年07月01日 (土) 23時16分
大好きな「オペラ座の怪人」が遂に登場!私も参加したぁぁぁ〜〜〜〜い!
…というのはムリがあるので、文化祭当日は聴きに行きますね。
「ファランドール」は私も現役時代にやりました。
2ndだったのにたまたま集まりが悪かった日で、突然
「(その時だけ)1stを吹いて」
と言われ、真っ青になった記憶が…。それも今は懐かしい思い出♪

楽しみにしています。頑張って下さいね。

【追伸】
最近、ココのHPを開ける度に、HGさんが
「フォ〜〜!」
と登場して下さるのがちょっと嬉しい私です。

[ No.476 ] おお!パート2! 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年07月02日 (日) 10時25分
谷井さん、どうもありがとうございます!!
アルルの女、フィガロ、ハンガリー舞曲第5番は私も現役時代にやったのでなんだか嬉しいです。
ミッション・・・はタイムリーでいいですね〜。
楽しみにしてますね!
それにしても185名とは・・・。すごすぎ・・・。
テストゾーンという響きも懐かしい・・・

妹尾先輩
私もtopのHG気になっていました。
嬉しいというわけではないのですが、つい目が釘付けに・・・。

[ No.473 ] みんなのコーラス・アフタヌーンコンサート 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年06月10日 (土) 23時53分
6月4日に行われた「みんなのコーラス・アフタヌーンコンサート」の報告を★活動報告★にアップしました。
見てくださいね!

[ No.472 ] 第2回演奏会 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年06月06日 (火) 23時08分
来年2007年1月27日(土)
OG会第2回演奏会を開催します。
ぜひ皆さん参加してください!!
(スタッフも大募集!)
詳細は「OGオケお知らせ」でご確認くださ〜い!

[ No.471 ] 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年05月27日 (土) 20時54分
体育祭、無事(?)高三勝利で終わったんですね。
速報が出てましたよ!
http://www.toho.ac.jp/chuko/new_chuko/index.html

[ No.468 ] 体育祭☆” 投稿者: 谷井 千晶 2006年04月14日 (金) 22時58分
先輩方、お返事ありがとうございます♪
はぃ。一年間頑張ります!
OG会のコンサート是非見にいきたいです。楽しみにしています!
では早速、体育祭のお知らせです☆
今年も行進曲・校歌・応援歌・表彰式は音楽班が演奏します。
今年の行進曲は「ゲバゲバ90分」と「ワシントンポスト」です。
どちらも皆さんお聞きしたことのある曲だと思います♪(ゲバゲバ90分は「キリン のどごし生のCMソングです。)
是非、体育祭(5/24)にお越し下さい☆


[ No.469 ] ありがとうございます☆ 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年04月19日 (水) 16時01分
体育祭情報ありがとうございます!
早速「音楽班ニュース」にアップさせていただきました。
今年は行ってみようかな〜♪

[ No.470 ] いよいよ明日は 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44緑・FL) 2006年05月23日 (火) 22時52分
体育祭ですが…お天気が心配ですね。
頑張って下さいね!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板