無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

OG会☆総合掲示板

OG会についての質問、演奏会の感想、次回演奏会でのリクエストなど、自由に書いてください。
音楽班OGの方はもちろん、そうでない方も大歓迎です。
ただし、イタズラと見受けられるものや、桐朋女子関係者以外の宣伝書き込みは
削除させていただきますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.485 ] 訂正 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年10月09日 (月) 00時52分
【誤】11/25(土)17:00〜20:00
【正】11/25(土)13:00〜16:00

[ No.484 ] 演奏会練習日程【重要】 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年10月08日 (日) 23時47分
10/14(土)17:00〜20:00
10/19(木)18:00〜20:30
10/21(土)17:00〜20:00
10/24(火)18:00〜20:30
10/28(土)17:00〜20:00

11/4(土)17:00〜20:00
11/8(水)18:00〜20:30
11/11(土)17:00〜20:00
11/14(火)18:00〜20:30
11/18(土)17:00〜20:00
11/21(火)18:00〜20:30
11/25(土)17:00〜20:00
11/29(水)18:00〜20:30

12/2(土)17:00〜20:00
12/8(金)18:00〜20:30
12/9(土)17:00〜20:00
12/16(土)17:00〜20:00
12/21(木)18:00〜20:30

1/9(火)18:00〜20:30
1/12(金)18:00〜20:30
1/13(土)17:00〜20:00
1/16(火)18:00〜20:30
1/20(土)17:00〜20:00
1/23(火)18:00〜20:30
1/26(金)18:00〜20:30(最終練習)
1/27(土)本番

場所はすべて女子部S001です。

[ No.478 ] 初顔合わせ・楽譜配布 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年09月16日 (土) 00時10分
10/7に、OG演奏会のメンバー顔合わせと楽譜配布を行います。すでに参加のご連絡をされている方はぜひお集まりください!
まだ連絡はしていないけど、参加を希望される方はOG会事務局までご連絡の上、ぜひご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

詳しくは「OGオケのお知らせ」をご覧ください。

[ No.479 ] 欠席の場合は・・・ 投稿者: 露木知子(45期) 2006年09月26日 (火) 00時11分
早速カレンダーに記入・・・と思ったら先約有。
娘たちの運動会。
一応、雨乞いしてみますが、10/7欠席の場合の楽譜受け取り方法を教えてください。
お返事お願いします。

[ No.480 ] 欠席の場合 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年09月29日 (金) 11時17分
露木先輩、こんにちは。
まだ詳しいことは未定ですが、10/7欠席の場合は次回の練習時に楽譜を受け取るという形になると思います。
次回練習日を確認ししだい、またこちらでお知らせしますね。
お嬢さんの晴れの舞台の日に雨乞いしちゃだめですよ〜(笑)

[ No.483 ] お返事ありがとう! 投稿者: 露木知子(45期) 2006年10月01日 (日) 14時29分
はっちゃん、お返事ありがとうm(--)m
練習スケジュールの発表を楽しみに待ってますねー☆

[ No.481 ] ☆桐朋祭☆ 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44緑・FL) 2006年09月30日 (土) 01時04分
音楽班の発表、どなたか行かれる方はいらっしゃるのかしら・・・?

[ No.482 ] 私は 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年09月30日 (土) 10時41分
今年もいけそうにありません。
子供たちの水泳の大会なんですよ・・・。
行きたかったなあ・・・。

[ No.477 ] 第2回OG演奏会プログラム決定 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年08月25日 (金) 23時40分
★★★プログラム(決定)★★★
(もしかしたら変更があるかもしれませんが・・・)

@「カルメンより前奏曲」(ビゼー)
A「アルルの女よりファランドール」(ビゼー)
B「スラブ舞曲10番」(ドヴォルザーク)
C「春の声」(シュトラウス)
D「叙情組曲よりノクターン」(グリーグ)
E「スターウォーズ エピソード3」
F「レ・ミゼラブル」
G「ウエストサイドストーリーよりマンボ」
Hもう一曲
I「アルヴァマー序曲」(Jバーンズ)

休憩

J〜M「新世界全楽章」(ドヴォルザーク)
N「校歌」
O「威風堂々」(エルガー)

参加メンバーをまだまだ募集中です。
まもなく楽譜配布・練習が始まりますので、
参加を希望される方は「OGオケお知らせ」をご覧の上、早めにご連絡ください。

[ No.474 ] 皆様にご報告♪ 投稿者: 谷井 千晶 2006年07月01日 (土) 22時56分
6月に中学@年生(緑)が入部し、総勢185名となりました☆ミ
今はテストゾーンがようやく終わり、文化祭の練習をしているところです!
S001に掲示してあるのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、文化祭の曲を発表させていただきます♪
***2006年度文化祭曲目***
アルヴァマー序曲
アルルの女より「メヌエット」「ファランドール」
歌劇「フィガロの結婚」序曲
オペラ座の怪人
スウィートチャリティー
ブルータンゴ
ディヴェルティメント(W.A モーツァルト)
風の通り道(となりのトトロ)
ミッションインポッシブル
マンボNo.5
ハンガリー舞曲第5番
(曲順は未定です)

[ No.475 ] おお!! 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44緑・FL) 2006年07月01日 (土) 23時16分
大好きな「オペラ座の怪人」が遂に登場!私も参加したぁぁぁ〜〜〜〜い!
…というのはムリがあるので、文化祭当日は聴きに行きますね。
「ファランドール」は私も現役時代にやりました。
2ndだったのにたまたま集まりが悪かった日で、突然
「(その時だけ)1stを吹いて」
と言われ、真っ青になった記憶が…。それも今は懐かしい思い出♪

楽しみにしています。頑張って下さいね。

【追伸】
最近、ココのHPを開ける度に、HGさんが
「フォ〜〜!」
と登場して下さるのがちょっと嬉しい私です。

[ No.476 ] おお!パート2! 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年07月02日 (日) 10時25分
谷井さん、どうもありがとうございます!!
アルルの女、フィガロ、ハンガリー舞曲第5番は私も現役時代にやったのでなんだか嬉しいです。
ミッション・・・はタイムリーでいいですね〜。
楽しみにしてますね!
それにしても185名とは・・・。すごすぎ・・・。
テストゾーンという響きも懐かしい・・・

妹尾先輩
私もtopのHG気になっていました。
嬉しいというわけではないのですが、つい目が釘付けに・・・。

[ No.473 ] みんなのコーラス・アフタヌーンコンサート 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年06月10日 (土) 23時53分
6月4日に行われた「みんなのコーラス・アフタヌーンコンサート」の報告を★活動報告★にアップしました。
見てくださいね!

[ No.472 ] 第2回演奏会 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年06月06日 (火) 23時08分
来年2007年1月27日(土)
OG会第2回演奏会を開催します。
ぜひ皆さん参加してください!!
(スタッフも大募集!)
詳細は「OGオケお知らせ」でご確認くださ〜い!

[ No.471 ] 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年05月27日 (土) 20時54分
体育祭、無事(?)高三勝利で終わったんですね。
速報が出てましたよ!
http://www.toho.ac.jp/chuko/new_chuko/index.html

[ No.468 ] 体育祭☆” 投稿者: 谷井 千晶 2006年04月14日 (金) 22時58分
先輩方、お返事ありがとうございます♪
はぃ。一年間頑張ります!
OG会のコンサート是非見にいきたいです。楽しみにしています!
では早速、体育祭のお知らせです☆
今年も行進曲・校歌・応援歌・表彰式は音楽班が演奏します。
今年の行進曲は「ゲバゲバ90分」と「ワシントンポスト」です。
どちらも皆さんお聞きしたことのある曲だと思います♪(ゲバゲバ90分は「キリン のどごし生のCMソングです。)
是非、体育祭(5/24)にお越し下さい☆


[ No.469 ] ありがとうございます☆ 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年04月19日 (水) 16時01分
体育祭情報ありがとうございます!
早速「音楽班ニュース」にアップさせていただきました。
今年は行ってみようかな〜♪

[ No.470 ] いよいよ明日は 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44緑・FL) 2006年05月23日 (火) 22時52分
体育祭ですが…お天気が心配ですね。
頑張って下さいね!

[ No.462 ] OGの皆様 はじめまして☆ 投稿者: 谷井 千晶 2006年04月11日 (火) 23時59分
はじめまして。
今年度、音楽班の部長をつとめさせていただいております赤vlの谷井千晶(ヤツイチアキ)です。
昨年に引き続き、演奏会・曲目などのお知らせをこちらでさせていただきたいと思います!
いよいよ明日から今年度の音楽班の部活が始まります♪どうぞあたたかく見守っていてください。


[ No.463 ] はじめまして♪ 投稿者: 朝倉夫美(40赤) 2006年04月12日 (水) 22時54分
はじめまして。ようこそ! 
こちらこそいろいろ宜しくお願いしますね。
私も赤の学年でした。ただし気が遠くなるほど昔の。
その頃はオーケストラなんて夢のまた夢でしたので、皆さんの活発な活動を羨ましく見ています。
OGオケも来年の1月、またコンサートしますので、こちらもどうかあたたかく見守ってくださいね!

[ No.466 ] 私も赤です! 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年04月13日 (木) 09時11分
はじめまして!
私も赤です!(気が遠くなる一歩手前!?)
音楽班はとても大きな部なのでまとめるのは大変でしょうが頑張ってくださいね。
演奏会等、楽しみにしています。
お知らせ等、ぜひよろしくお願いいたします。



[ No.467 ] 初めまして〜〜☆ 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44緑・FL) 2006年04月13日 (木) 22時00分
…って、いくつ下の赤???

なかなか都合がつかず、演奏会等に足を運べませんでしたが、
今年はできる限り行ってみたいです。
情報をお待ちしております♪1年間、頑張って下さいね。


[ No.457 ] 第二回演奏会の候補曲 投稿者: 吉村七重(49紫) 2006年04月08日 (土) 23時48分
皆さん、お手元に総会の葉書が届きましたか?
返信がまだの方、お早めに投函お願いいたします!

さて、総会では第二回の演奏会の曲目も決められたら
いいなと思っています。

今のところ4・5曲構成で
新世界・シベ2・ブラームス1か2・ベト7・シューマン1・ビゼー1・モーツァルトの序曲「フィガロ」「こうもり」・スラヴ行進曲・フィンランディア・スターウォーズ・ハウル・アラバマ・光の歌

などが出ています。
皆さんどんな曲がいいですか?

[ No.458 ] 総会? 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44緑・FL) 2006年04月11日 (火) 00時59分
ハガキ、我が家には未着です〜〜(号泣)
総会、今度こそ出たいです。
演奏会も参加したいです。(切実)

[ No.460 ] 申し訳ありません 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年04月11日 (火) 09時08分
至急再送させていただきますね!
他にも届いていない方がいらっしゃいましたら
ぜひお知らせください。
総会は4/22(土)13:00〜S226にて行ないます。
演奏会は来年の1/27(土)三鷹市芸術文化センター風のホールです。

[ No.461 ] 実は 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44緑・FL) 2006年04月11日 (火) 20時48分
…会報も届いてなかったりします(涙)
もしかして郵便事故?!

[ No.464 ] それはゆゆしき・・! 投稿者: 朝倉夫美(40赤) 2006年04月12日 (水) 23時00分
今年は年賀状でかなり郵便事故があったようだし、ウチでも郵便局にはかなり迷惑かけられたので信用ならない! のは確かなんですが、これは困りましたね・・。宅急便みたいにトレースできないからどうしようもないし。要対策!?

ところで音楽班に無関係なのに、いつの間にかチェンバロのアイコンができてた! 高山さんありがと〜(嬉泣)

[ No.465 ] メール便なので 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年04月13日 (木) 09時07分
確認はとれると思います。

妹尾先輩
昨日の夕刻、今度は郵便で再送いたしました。
本当に申し訳ありませんでした〜〜m(__)m

朝倉さん
チェンバロのアイコン、朝倉さんのために!?作りました(笑)
「自分の楽器がない!」とお嘆きの方がいらしたら、とりあえず言ってみてくださいね。できる範囲で画像を探してみます・・・。

[ No.455 ] 定期演奏会に行ってきました! 投稿者: 吉村七重(49紫) 2006年03月22日 (水) 23時00分
昨日、現役さんの演奏会に行ってまいりました〜

レミゼ・ウエストサイド・カルメンなど
懐かしく思う曲が多くて楽しかったです!!
とはいっても受付だったのでほとんど中では聞けなかったのですが・・・・。
熱気はドアの外からでも十分伝わってきました。
曲の感想は他の方お願いいたします〜〜

パンフが850部あったのですが、ほとんどなくなり
前理事長の千葉先生もお見えになっていました。

大学生のOGが多かったですが、45黄H方先輩にも
お会いできてうれしかったです(お子様のお稽古前に
寄ってくださったそうです。感謝!!)

あと、お客で来たのに手伝ってくれたk沢さん、
本当にありがとうございました♪

[ No.456 ] 行きたかったよぅ〜〜 投稿者: 妹尾 陽子(44緑) 2006年03月30日 (木) 00時43分
吉村さんは受付をして下さったんですね。お疲れ様でした!
私も行きたかったのですが、どうしても日にちをずらせない先約があり、泣く泣く諦めました…。
レミゼは大好きなミュージカルなので、是非聴きたかったです。
来年は「オペラ座の怪人」やってくれないかなぁ>現役の皆様。

何かとバタついている毎日ですが、これからもOG会のイベント等には参加したいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いいたします〜。

[ No.454 ] 定期演奏会 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年03月17日 (金) 08時57分
今度の火曜日、3/21は音楽班の定期演奏会へお出かけしませんか?
場所はパルテノン多摩です、詳細は音楽班ニュース http://www.geocities.jp/tgoog03/ongakuhan-news.htm
を見てください!

今年もOG会からお花を贈ります。
受付等のお手伝いをしてくれる方も募集します。
やってもいいという方、メールでお知らせください。

[ No.451 ] お礼 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年02月18日 (土) 20時52分
懇親会に参加してくださった皆様、
今日はどうもありがとうございました!
初めてお会いする方、前回の演奏会以来の方、卒業以来の方等にお会いできて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
2年ぶりに楽器を触って、恐ろしく音をはずしまくったわたしだけど、それでもやっぱり楽しかったです。
楽器欲しくなっちゃいました。
次回演奏会にはずーずーしくもまた出たいな〜。
皆さんもぜひ参加してくださいね!!

[ No.452 ] ありがとうございました! 投稿者: 伊藤@50期 2006年02月19日 (日) 05時30分
高山さん、幹事ご苦労様でした。

今日は引退以来13年ぶりにViolaを触りました。
まずは譜面をすでに読めなくなっているところから始まり、チューニングも怪しいまま人に頼んでしまったり、挙句音は外しまくるという恐ろしい状態ではありましたが、やっぱり楽しい!アルバマーを弾いたときなどはあの時の楽しさが蘇って、帰り道は「楽器買う!」宣言をした次第です(笑)。
また是非参加したいです。
よろしくお願いいたします。

[ No.453 ] おお! 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年02月19日 (日) 09時32分
楽器を買う宣言!いいですね〜(^^)
私も早速、主人に「コントラバス」買っていい?と聞いてみました。そしたら「やり繰りできるならいいよ」とあっさり言われました。やり繰り。そこが重要なんですが・・・(汗)
ところで伊藤さん、ご近所さんのようです。もしかしたら同じ駅利用かも・・・。

[ No.450 ] OG会「懇親会&ミニ演奏会」のお知らせ 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年01月25日 (水) 08時26分
詳細は「お知らせ」を見てくださいね。

[ No.448 ] お知らせ 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年01月16日 (月) 12時01分
桐朋講座「みんなのコーラス」が演奏会を行ないます。弦楽伴奏、弦楽合奏、オケ伴奏でOG会が参加できることになりました。
詳細と参加希望者は「お知らせ」を見てくださいね。

遅くなりましたが2005年度総会の議事録も「活動報告」にアップしましのでご覧下さい。

[ No.449 ] それから 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2006年01月16日 (月) 12時39分
お問い合わせ、登録内容変更のページが復活しました。たびたびご迷惑おかけしてすみません・・・。
反省!

[ No.447 ] 訃報(関田先生のお母様) 投稿者: 吉村七重(49紫) 2005年12月24日 (土) 21時01分
ここに書いていいか分からないのですが・・・

関田先生のお母様が亡くなられたそうです。
24日 お通夜 25日 お葬式
場所は新横浜総合斎場
とのことです。

詳しいことは分からないのですが
OG会名で弔電を打たせていただきました。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

[ No.444 ] 総会お疲れ様でした 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2005年11月14日 (月) 22時15分
11/12(土)に、2005年度の総会が行われました。本来なら年度始めに行わなくてはいけなかったのがこんな時期になってしまい申し訳ありませんでした。
総会では前年度活動報告、会計報告、今年度活動予定、予算案の報告が行われ、承認をいただくことができました。
第二回OG演奏会についてやOG会の今後の課題点なども話し合われとても有意義なものとなりました。
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。
各報告書は年内発行予定の会報に載せる予定ですのでぜひご覧ください。

[ No.445 ] ご迷惑おかけしました・・・ 投稿者: 川勝(田谷)真帆(52・赤・Vn) 2005年11月16日 (水) 14時14分
総会お疲れ様でした。準備も相当大変だったことと思います。役員の皆様、毎日お忙しい中いろいろと頑張ってくださって本当にどうもありがとうございました。

今回の総会は子連れで参加させていただきましたが、息子が何かと騒がしくして申し訳ありませんでした。皆様、温かく接してくださってありがとうございました・・・嬉しかったです^_^;

次は新年会でしょうか。楽しみにしています♪

[ No.446 ] ありがとうございました 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2005年11月25日 (金) 10時07分
総会への参加ありがとうございました。お子様とてもかわいかったです〜。うちの子たちも一緒に遊んでもらっちゃってすみませんでした。しかもうるさくて皆様にご迷惑をかけてしまい申し訳ないです。
新年会もぜひいらしてくださいね。

[ No.440 ] OG会の皆様 投稿者: 佐藤惟 2005年11月04日 (金) 21時48分
大変遅くなりましたが、皆様のお話にあるように今年度の文化祭で私たち音楽部音楽班は音楽部門最優秀賞とポロニア賞の2冠を達成しました。
皆様応援ありがとうございました!!
ご報告遅れて申し訳ございません。
今は次なる目標である定期演奏会に向け、曲決めをし、
楽譜を配る準備をしている段階です。
また演奏会が近づきましたら連絡をさせていただきますが、3月21日にパルテノン多摩大ホールにて定期演奏会を開きます。是非お時間がありましたら足をお運びください。

[ No.443 ] すごい! 投稿者: 高山英里子@管理人(46赤) 2005年11月06日 (日) 22時58分
佐藤さん

報告ありがとうございます。
2冠達成本当におめでとうございます!!!
OGの私もすごくうれしいです。今年はたまたま聞きに行けなかったのが本当に残念です・・・。
年内発行予定のOG会の会報に桐朋祭(音楽班発表)の記事を掲載予定で、桐朋祭を聞きに行ったOGの方に記事作成を依頼していますので、OG会の皆様、楽しみにしていてくださいね。(私もとても楽しみにしています)もちろん現役の皆様にもお見せできるかと思います。
次は定演に向けて活動開始ですね。がんばってくださいね!





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板