【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

OG会☆総合掲示板

OG会についての質問、演奏会の感想、次回演奏会でのリクエストなど、自由に書いてください。
音楽班OGの方はもちろん、そうでない方も大歓迎です。
ただし、イタズラと見受けられるものや、桐朋女子関係者以外の宣伝書き込みは
削除させていただきますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.546 ] 祝!ハロウィンコンサート、と、自分のほうのお知らせ(^^ゞ 投稿者: たのうち惠美 42白 2009年10月18日 (日) 00時47分
文化祭が無くなり、どうするんだろう・・・と心配していましたが、ハロウィンコンサートとは!
メルマガの朗報に、なんだかスッキリ気分です。
OG会スタッフの皆様も、いつも色々、ありがとうございます。

良い機会が出来て、大変そうですが本当に良かった♪
でもまた、10時開演とは!早いですね〜。
午後から仕事なのですが、早過ぎて行かれる時間かも(^^;)
関係者のみという事ですし、盛会となるよう、応援しています。

で、私が横浜で企画している公演があり、そのお知らせもm(_ _)m見てくださいませ。
日時:11月8日(日)19時開演
場所:横浜市開港記念館(建物全体が国の重要文化財です)
演目:落語で観るオペレッタ『メリー・ウィドー』(全幕)

選りすぐりの7名でオペレッタ1作品丸ごと、という大胆な企画。
会場は、横浜観光の中心にありますので、日曜の横浜散策のラストを笑いで締めて、というコースなどは如何でしょうか。

公演チラシ:http://www.geocities.jp/tano_chic/chirashi091108.html
チラシは立派ですが、プロが寄り集まっての手作り公演です。
こちらも応援していただけましたら嬉しいです(>_<)m(_ _)m

予約割引、桐朋特別ペア券、用意しています。
あ、大人3500円が3000円になります。ペア券はもっとお得です。お問合せください。
メール(件名:メリー)か、チラシ記載の電話に連絡をください。
(出るのは私なので、ご遠慮なく(^^ゞ)
ではでは、また☆よろしくお願い致します♪


[ No.545 ] 文化祭… 投稿者: OG会スタッフ S 2009年09月25日 (金) 00時21分
現役生の皆さまへ

学校のHPで文化祭中止の事を知りました。
更に校長先生からも直々に中止のお知らせを頂いてしまいました…。


私も今年は、個人的に大好きな「キャッツ」がナンバーに入っていたので、
とても楽しみにしていただけに、残念でなりません。

現役生の皆さまには、励ましの言葉が見つかりませんが、どうか気を落とされませんように…。
ますますの音楽班の発展を、OG会一同、心からお祈り申し上げます。

[ No.541 ] 文化祭 投稿者: 片田治子 2009年06月21日 (日) 11時06分

文化祭の日時・曲目が決定しましたので、お知らせします。

9月27日(日)
9時〜11時
ポロニアホールにて

アラバマ
タイプライター
センチュリア
CATS
星に願いを
アイネクライネナハトムジーク第4楽章
篤姫
スラブ舞曲第2番
ファウストの劫罰よりハンガリー行進曲
組曲惑星より木星

です。
お誘い合わせの上、是非ご来場ください
部員一同心よりお待ちしております


[ No.544 ] ありがとうございます! 投稿者: OG会事務局@電脳班 2009年07月13日 (月) 19時21分
いつもいつも反応が遅くて申し訳ありません…!
お知らせ有難うございます!
早速HPに掲載させて頂きます。

篤姫!木星!スラブ2番!
曲目からして個人的にとても楽しみにしております…!

書き込み有難うございました!
そしてお返事が遅くなり申し訳ありませんでした…泣。

[ No.539 ] はじめまして 投稿者: 片田治子 2009年03月23日 (月) 00時21分

はじめまして。
桐朋女子音楽部音楽班の部長となります、紫の片田治子(かただはるこ)と申します。
楽器はチューバをしています。
取り急ぎご挨拶を・・・と思い、書き込みさせていただきました。
来年度も引き続き私たち現役生の応援よろしくお願いいたします。



[ No.540 ] 書き込みありがとうございます 投稿者: OG会事務局@電脳担当 2009年03月25日 (水) 23時12分
はじめまして!
ようこそおいでくださいました。
(反応が遅くなりごめんなさい)

現役の方からのご要望など、是非忌憚なくお聞かせくださいね。
OG会にできる限りのことはさせて頂きたいと思います。
今後もどうぞよろしくお願い致します♪

[ No.538 ] 投稿者: OG会事務局@電脳担当 2008年11月04日 (火) 23時43分
41期橋本さんより演奏会のお知らせをいただきました。

特別演奏会"ウィーンの風"
日時:11月8日(土)18時開演
場所:神奈川県民小ホール
演奏:ウィーンフィル 首席クラリネット奏者 オッテンザマー
   横浜クラリネット合奏団

チラシも頂いておりますので、練習日ではありますがご興味のある方はどうぞ。
http://tgoog.sakura.ne.jp/081108.html
(このページの設置期間は〜11/9です)

[ No.536 ] メルマガ読みました 投稿者: 吉村七重 49紫 2008年08月18日 (月) 22時36分
久しぶりに投稿します〜

HPずいぶん変わっていたのでびっくりしましたが
項目が探しやすくなった気がします。
担当の方、お疲れ様です!

メルマガも毎月執筆者が変わられるのでしょうか?
新鮮で面白いです。
メルマガなので感想を返信できないのが
残念なくらいです。

演奏会は残念ながら参加はできませんが
当日聴きに行きたいと思いますので
乗られる方はがんばってくださいね。

では

[ No.537 ] ありがとうございます! 投稿者: OG会事務局@電脳担当 2008年08月21日 (木) 14時54分
色々ご心配をお掛けして申し訳ありません。
メルマガ、無事にお届け出来たようでほっと一安心です。
感想!ああ…なんと有難い…!!
もし何かございましたら是非事務局までお聞かせ願えればと思います!
(ちなみにスタッフが持ち回りで執筆することになっております☆)

クリスマスコンサートは、舞台に乗れなくとも客席から皆様にご参加
頂けるような企画を、と考えておりますので、どうぞ肩の力を抜いて
おいで頂ければ嬉しいです。

書き込み有難うございました!
反応が遅くなり申し訳ありませんでした…(あああ)。

[ No.534 ] ○定期演奏会のお知らせ○ 投稿者: 常谷 奈緒(青) 2008年03月01日 (土) 21時35分
遅くなってしまい、すみません。
定期演奏会のお知らせです。

日時:3月20日(祝・木)
   開場12時40分/開演13時
場所:パルテノン多摩 大ホール
  (京王線・小田急線多摩センター駅徒歩5分)
   http://www.parthenon.or.jp/
曲目:アルヴァマー序曲
   舞踏会の美女(L.アンダーソン)
   007
   ブランデンブルグ
   バックドラフト
   ディズニー・アラウンド・ザ・ワールド
   サックス4重奏「ラグタイム組曲」
   カレリア組曲より「行進曲風に」(J.シベリウス)
   三角帽子より「終幕の踊り(ホタ)」(M.ファリャ)
   コッペリアより「ワルツ」「マズルカ」(ドリーブ)   
バレエ組曲「火の鳥」(1919年版)(I.ストラヴィンスキー)

今年は「バレエ曲」がメイン曲のテーマになっています。
是非、皆様、お誘い合わせの上、ご来場下さい。
   

   


[ No.535 ] ありがとうございます! 投稿者: 高山英里子46期赤 2008年03月17日 (月) 13時46分
定演のお知らせ、ありがとうございました!
いよいよ今週ですね。
バレエ曲がメインのテーマとのこと。
素敵な試みですね♪

みなさん!お誘いあわせのうえ、ぜひ足を運んでみてください。

[ No.531 ] 桐朋祭 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年09月22日 (土) 23時29分
音楽班の発表は例年通り、日曜(30日)9時からです。
ご都合のつく方はぜひ足を運んでみてください!
ただし、相当早い時間に行かないと入れない可能性大です・・・。

[ No.527 ] Hello? 投稿者: れいな 2007年09月05日 (水) 01時50分
夏の暑さでとろけたりしていませんか???  私は芸術鑑賞が好きなので、またまた皆様の芸術を鑑賞したいものであります。

[ No.528 ] 芸術の秋到来!? 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年09月07日 (金) 14時24分
まだまだ暑いですが、そろそろ芸術の秋ですね。
OG会の演奏会はしばらくありませんが、桐朋祭がもうすぐですね。
今年はいつかな〜?現役音楽班の発表の詳細がわかりしだいこちらにアップします!


[ No.529 ] 楽しみにしています 投稿者: れいな 2007年09月08日 (土) 12時59分
桐朋祭は行けるかどうか分かりませんが、行ければ行きたいものですね。そうそうTOHO BBSを復活させて欲しいです。
http://8307.teacup.com/tetsumama/bbs
管理者メニューで復活できるそうですので(可能でしたら)。今度は副管理人になっても良いですよ。そういう掲示板も結構楽しいですよね。

[ No.530 ] TOHO☆BBS 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年09月19日 (水) 08時43分
お返事が遅くなり申し訳ありません。
TOHO☆BBSは現在のところ復活の予定はないんです。
。重ね重ね申し訳ありませんm(__)m

[ No.525 ] Hello 投稿者: れいな 2007年04月24日 (火) 00時36分
久しぶりにレス致します。また素敵な音楽が聴ける事を楽しみにしております。

[ No.526 ] れいなさん 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年05月01日 (火) 22時42分
いつも激励のお言葉ありがとうございます。
また演奏会を開催できるようにスタッフ一同頑張りますので、その際はぜひいらしてくださいね。

[ No.524 ] 音楽班定期演奏会 お手伝い募集 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年03月14日 (水) 08時04分
3/21の音楽班定期演奏会で、ドアガールなどのお手伝いをしていただける方はいらっしゃいませんか?(若干名)
やってもいいよという方は、3/18(日)までに ongakuhan-og@hotmail.co.jp までご連絡ください。
よろしくお願いします。

[ No.522 ] 定期演奏会のお知らせ♪ 投稿者: 谷井 千晶(赤) 2007年03月11日 (日) 22時52分
お知らせするのが遅くなってしまいすみません。

3月21日(祝)
調布グリーンホール(京王線調布駅南口徒歩1分)
【開場】 13:00
【開演】 13:30
【曲目】 アルヴァマー序曲
   大序曲「1812年」(P.チャイコフスキー)
   フィンランディア(J.シベリウス)
   交響曲第5番より4楽章(D.Dショスタコーヴィッチ)
   ジュラシックパーク
   サウンドオブミュージック
   平和への行列
   A列車で行こう
   セントポール組曲よりフィナーレ
   ソルヴェイグの歌
   サンドペーパーバレエ

お誘い合わせの上、どうぞ皆様でご来場下さい♪♪

[ No.523 ] ありがとうございます! 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年03月13日 (火) 22時06分
谷井様
ご連絡ありがとうございます。
かっこいい曲が多いですね!
私は残念ながら行くことができませんが(好きな曲が多いので本当に残念・・・涙)
OGの皆さん、ぜひ聞きに行ってくださいね。

[ No.518 ] 演奏会写真について 投稿者: アリヨシ(45黄色) 2007年02月02日 (金) 23時13分
皆様、本当にお疲れさまでした!
会員専用掲示板に当日の写真をアップしたサイトのリンクを貼っておきました。
拙い写真ですが、量だけはあるのでどうぞご覧下さいませ。

[ No.519 ] 見てみてください! 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年02月05日 (月) 00時39分
アリヨシ先輩が撮ってくださった写真たち、すばらしいです!!!
ぜひ見てみてくださいね!
会員以外の皆様、ごめんなさい〜〜。

[ No.516 ] ず・ば・ら・し・い 投稿者: れいな 2007年01月30日 (火) 22時00分
全体的にはとても素晴らしかったと思います。充分に満足できる内容でした。何たって入場無料ですから、余計に嬉しかったです。日頃の疲れが癒されました。練習はハードでしょうけど、だからこそ聴く人に感動を与えるものなるのでしょう。音楽関係では知人の親にチケットを押し売りされたりしていますので(爆)、そういう意味でも感激はひとしおでした。また、皆様の素晴らしい演奏を聴ける事を楽しみにしております。

[ No.517 ] ご来場ありがとうございました。 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年02月02日 (金) 15時57分
れいなさん
お褒めの言葉ありがとうございます!
演奏のレベルはさておき、とても楽しく演奏することができました。
また次回もぜひいらしゃってくださいね。
どうもありがとうございました。

[ No.513 ] 皆さん、ありがとう&お疲れ様でした! 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44緑・FL) 2007年01月28日 (日) 10時26分
皆様昨日は本当に本当にお疲れ様でした。
卒業生同士がこうして同じ舞台に立てることに幸せを感じています。これも、
関田先生と皆様のおかげ♪
そして何よりも桐朋があるからこそ!

これからもこりずに参加したいと思いますので、
よろしくお願いいたします☆

[ No.515 ] ありがとうございました 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年01月28日 (日) 23時45分
本当にお疲れ様でした!
普通なら卒業してそのまな「懐かしいな〜」と思いにふけるはずだった音楽班のオーケストラが現実に戻ってきて、これからも続いて行くと言うところが嬉しいですよね!
これからもどうぞよろしくお願いします。
次回はもっと自主練せねば〜

[ No.511 ] いよいよ 投稿者: れいな 2007年01月23日 (火) 18時02分
という感じですね。急用ができない限り参加の予定です。素晴らしい演奏が聴ける事を大いに期待しております。参加の皆様、頑張って下さいね。日頃の練習の成果を大いに発揮して下さいませ。

[ No.514 ] 無事終わりました! 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年01月28日 (日) 23時42分
れいなさん

れいなさん、来てくださってたのかな??
色々と激励のメッセージをありがとうございました。
おかげさまで無事終えることができました♪

[ No.510 ] 出演者連絡事項 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年01月17日 (水) 09時38分
連絡用掲示板にアップしてますので、ご覧ください。
http://www.1616bbs.com/bbs/tgoog.html

[ No.508 ] OGでない人も 投稿者: れいな 2007年01月16日 (火) 16時08分
参加可能ですよね???  友人も連れて行く予定です。

[ No.509 ] もちろん 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年01月17日 (水) 09時37分
どなたでも入場できますよ!
よろしくお願いします!!

[ No.507 ] 今日の練習 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年01月14日 (日) 00時26分
私は少し遅刻して5時半ごろに行ったのですが、S001教室はすごい熱気!今日の練習参加人数はなんと50人以上でしたよ!
今日は校歌、新世界、レミゼ、春の声をあわせました。
楽しかったです♪

[ No.504 ] 近くなりましたね 投稿者: れいな 2007年01月07日 (日) 18時50分
演奏会も近くなりましたね。行けるかどうか分かりませんが、是非行きたいです。音楽で心が癒されます。

[ No.506 ] ありがとうございます 投稿者: 高山英里子(管理人) 2007年01月08日 (月) 12時28分
こんにちは!
癒される演奏を目指して頑張りますので、ぜひ来てくださいね♪





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板