【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

OG会☆総合掲示板

OG会についての質問、演奏会の感想、次回演奏会でのリクエストなど、自由に書いてください。
音楽班OGの方はもちろん、そうでない方も大歓迎です。
ただし、イタズラと見受けられるものや、桐朋女子関係者以外の宣伝書き込みは
削除させていただきますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.253 ] 素晴らしかったです!! 投稿者: 本多愛実(62期緑・CB) 2004年05月23日 (日) 02時28分
今、音楽班でコントラバスを弾いている緑の本多愛実です。
本当に素晴らしい演奏会でした!!最初のマイスターは鳥肌が立つほどかっこよかったです。一部は一階席で、二部は二階席で聞いていました。すごく素敵でした。音楽班の素晴らしさを改めて感じられたと思います。私もOG会に早く入りたいです!!

次回の演奏会も楽しみにしています。
頑張ってください!!

[ No.251 ] すごい個人的・・・ 投稿者: 熊沢彩子(59期青・ラッパ) 2004年05月22日 (土) 11時12分
すごい個人的でごめんなさい☆演奏会の宣伝をもう一個の掲示板にさせていただいたので、もしよかったら見てください!

ちなみに、次のOG会の選曲っていつからやるんですか???←もう乗りたい気満々(^_^;)

[ No.250 ] お疲れさまでした 投稿者: 深草(土方)亜子(45期黄Fl) 2004年05月21日 (金) 01時56分
 立派な演奏会に感激しました(^-^)。演奏に参加された方々を始めとして、役員の皆さん、スタッフとして裏から演奏会を支えて下さった皆さん、本当にお疲れさまでした。聴衆にも懐かしい顔があって嬉しかったです。楽しい一日をありがとうございました。そして興奮のあまり(?)、翌日になっても、アラヴァマー、トトロ、校歌などが頭の中をぐるぐるまわっていた私です。また次の機会があればいいなと願っています。(が、他人まかせではいけませんよね。微力ながらお役に立てることがあるのか、考えてみなければ。)
 昨夜、娘(1歳11ヶ月)が“ねずみくんのおんがくかい”という絵本を持ってきたので一緒に読んでいたら、トロンボーンを持ったキリンが出てきたところで「お姉さんとおんなじ。お姉さんが見せてくれたね。ハムちゃん(の靴を)かわいいねって言ってくれたね。」と話していました。リハーサルの時に客席でトロンボーンを見せていただいたそうで、ありがとうございました。数日たって言いだしたので驚きましたが、実物の楽器を見たのが印象的だったのでしょうね

[ No.249 ] ありがとうございました 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年05月20日 (木) 22時56分
演奏会、終わりましたね!お疲れ様でした。
学年どころか世代も違う今まであったことのなかった皆さんとほんの数ヶ月間、一緒に練習をしただけでしたが、すっかり打ち解けることができ(?)本当に楽しかったです。
関田先生やスタッフの方々はもちろん、演奏に乗ってくれたみなさん全員に感謝の気持ちでいっぱいです。
ぜひまた皆さんと一緒に音楽をやっていきたいです。
今回乗れなかった方たちも次回はぜひ!
本当に楽しいですよ。

[ No.248 ] 楽しかったです! 投稿者: 有松 陽子(44期緑・Fl) 2004年05月17日 (月) 08時25分
昨日本番が終わってしまった事が今でも信じられません。
土曜日になったら、いつものように桐朋に行ってしまいそうな気分です。
卒業生が集まっての演奏会というのは、他の学校ではなかなか例がないと思いますが、
それを実現できたのは、やはり関田先生を始めOG会役員の皆様と会員の皆様の
意気込みと努力があったからだと思います。
現役時代は一緒に活動する事のなかった先輩・後輩とも仲良くやってこれた事もとても嬉しかったです。
桐朋生で良かった〜。桐朋に入れてくれた両親にも感謝です。(笑)

夏には広島に引越すので、暫くは演奏会参加はできなくなりますが、
アラバマは飛び入りで参加しちゃおうかも?(こら)
その時は許して下さい(^^;ゞ 今のうちにあやまっておきます。

この演奏会の為に着々と準備をすすめてきて下さったOG会役員の皆様、
当日お手伝いをして会場を走り回ったスタッフの皆様、
人数・楽器不足の為に参加して下さった皆様、
そして関田先生&参加者の皆様、
全ての人に改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

そしてお疲れ様でした。

[ No.245 ] お疲れ様でした☆ 投稿者: 熊沢彩子(59期青・ラッパ) 2004年05月17日 (月) 01時10分
ホントに響は皆様お疲れ様でした!
そして、OGとしてまた舞台に乗せていただくチャンスを作ってくださった先輩方、先生方、ありがとうございました!!
やはり現役の時みたいにほとんどフルメンバーでも練習というのは無理だと思いますが、1年計画でまた来年も是非定期演奏会やりたいです♪今から選曲やりたいぐらいなんですが(笑)
まだ演奏会の後のワクワク気分が抜けないので、ちょっと掲示板(初)書き込みしてみました。
ホントに今日はお疲れ様でした!

ちなみにトランペットのアイコンがない(;_;)のでトロンボーンで☆

[ No.247 ] おつかれさまでした 投稿者: 鳥海直子(60期白・trp) 2004年05月17日 (月) 02時22分
同期の表さんや熊沢先輩が書き込んでいるので私も初カキコします☆
しつこいようですが、今日はお疲れ様でした。
トランペットは直前で人数が減ってしまい想定していた「最悪の状況」に見事になってしまって、
他のパートのように頼りになる音大生もいないし、どうなるかと思ったんですけど何とか終われて良かったです!

今回残念ながら参加できなかった辻先輩・御船先輩、次こそ一緒に吹きましょうね☆

幹部の先輩方、セッティングetc本当にどうもありがとうございました。
皆様に次にお会いできる機会を楽しみにしています!

[ No.244 ] お疲れさまでした☆ 投稿者: 表楓子(60期白) 2004年05月16日 (日) 23時02分
今日は本当にお疲れ様でした。
正直、一ヶ月くらい前はモチベーション低すぎて演奏会は一回でいいやとか思ってたけど、
ここ2週間の練習はすごく充実してたし今日は本当に楽しかったです。先生、役員の皆さん、頼れる先輩方、ありがとうございました♪
またの機会を心待ちにしてます。次はもっとお仕事もするので、ガンガンこき使ってくださいね!

これからしばらくは必死で桐朋に遊びに行く理由を探します・・・

[ No.243 ] 皆様お疲れ様でした。 投稿者: 56期緑 佐相 麻衣子 2004年05月16日 (日) 22時36分
本日の演奏会お疲れ様でした。
無事に終わって、幹部&スタッフとしては
ほっとしています。
改めて音楽って素敵だなと感じることのできるような
演奏会でしたよね☆
また機会を作って皆さんと一緒に演奏ができるのを
心から楽しみにしています。
伊藤先輩・朝倉先輩・高山先輩・吉村先輩・山田先輩
ほかの諸先輩方、本当にお世話になりました。
演奏に参加された皆さんもありがとうございました!!

[ No.241 ] ビデオ★ 投稿者: 山浦 愛美(緑・vl) 2004年05月14日 (金) 22時02分
今日部活紹介のビデオ撮りをしました♪愛美は音楽班は〜って喋るほうで演奏するほうではなかったのですが・・・なんかすぐ終わってしまって「これで大丈夫だったのか?」って少し不安です(*´Д`)アァー 
佐相先輩、アドバイスありがとうございます。がんばって行きたいと思います!!
それと、この前の月曜日スプリングコンサートをやりました☆気のせいかもしれないけれど、中1の子が多く来てくれた感じがしました!6月の仮入部startが楽しみです≧∀≦

[ No.242 ] ビデオ 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年05月16日 (日) 01時54分
今は部活紹介ビデオなんて撮るんですね〜〜
私たちの時代はビデオなんてありませんでした。テレビは白黒だったし。というのは冗談ですが、(まさか信じないよね!?)
大人数のクラブをまとめるのは本当に大変だと思いますが頑張ってくださいね。
仮入部は6月だったんでしたっけ?もうすぐですね。たくさん入ってくれるといいですね〜。私たちもとても楽しみです。

ところでもう間に合わないかもしれないけど、いよいよ明日、私たちOGも初演奏会を開きます。
三鷹市芸術文化センターで13:30〜やりますので、よかったらぜひ来て下さいね!
そしてまだかなり先ですが(笑)OG会への入会も待ってますよ〜〜(笑)。

[ No.238 ] 演奏会に参加される皆様 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年04月26日 (月) 09時36分
演奏会まであと20日となってしまいました。
練習は残すところあと5回です。
みなさん、お忙しいかと思いますが、
残りの練習はなるべく参加してくださいますよう、
お願いいたします。

[ No.240 ] はい。 投稿者: 橋本 由理子(41・青・Cb) 2004年05月03日 (月) 19時56分
4月の最後の練習に初めて参加しました。チャイ5が出来なかったのは残念でしたが、出席者が今まで一番多いとのこと。
本番はどのくらいになるのやら・・・との不安(注:コンバス)を残しましたが、皆さん、出来る限りのことはしましょうね。クラシックあり、吹奏楽ありの珍しいプログラムですし、5/8,15の土曜しか参加できませんが、付いていけるよう、頑張ります!
橋本

[ No.239 ] 演奏会に乗る皆様へ 打ち上げのご案内☆ 投稿者: 59期青 沖本 蓉 2004年05月02日 (日) 22時14分
当日本番後、16時半より風のホール地下の「レストラン ポワロー」にて打ち上げを行います!
参加費はお一人3500円で、食事+飲み放題(アルコールあり!)となっています。
参加なさる方は、私のところに「参加費を持って」申し出ていただきたいと思います。
私は5月8日・11日の練習に参加しますので、よろしくお願いします。
1日の練習に参加された方には告知させていただきましたが、改めて。

[ No.236 ] HPリニューアル 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年04月17日 (土) 09時29分
現在リニュ作業を進めています。
「重い」「見づらい」などのご意見、感想をお待ちしております!

[ No.233 ] ありがとうございます>< 投稿者: 山浦 愛美(緑・vl) 2004年04月11日 (日) 10時39分
先輩方2人にもお返事いただけて嬉しいです(*>∀<*)
ハイ!!現在の音楽班の様子時々書かせていただきます☆ぁ、先輩方のときはミーティングの出席率が悪いとかありましたか???緑は、曲決めのミーティングって言うと普通のミーティングよりも出席率がグーンと悪くなって…出席する人も決まってきちゃって…どうすればみんな出席してくれますかね…ちょっと部長とどうしようか悩んでます…;

[ No.234 ] こんにちわ。 投稿者: 56期緑 佐相麻衣子 2004年04月11日 (日) 23時56分
一つ前の緑で同じく副部長をやっていた者です☆
ミーティングは中々全員が集まるのは大変だよね。
でもそれは仕方のないことなのかも知れません。
やっぱ人によって価値観が違うからね。

私たちがTOPの時も部活に来る人と
来ない人で喧嘩になってしまったり
たくさんのことで悩んでいたように思います。
特に部長・副部長は全体をまとめるという意味で
本当に苦労が耐えないし、私も毎日のように
泣いていた記憶が・・・・・(笑)

でもそういう状況の中で問題を解決するために
頑張っていかなきゃいけない。
大変だけどそれを乗り越えて音楽を作っていく
ってことも大事なことなんじゃないかなぁ?
少なくとも私は音楽班に入って
色々壁にぶつかりながらも、すごい成長したと思う。
そして最終的にそれがものすごいパワーになって
いつのまにか皆で団結できていたんだよね。
不思議なんだけど。

全然アドバイスになってないけど
どうか頑張ってください。
きっと一年後はかけがえのない大切な物を
手に入れていると思いますよ!
同じ緑として心から応援しています。


[ No.230 ] (削除) 投稿者: システムメッセージ 2004年04月05日 (月) 05時56分
投稿された方の依頼により、2011年09月03日 (土) 08時37分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[ No.232 ] 未完成品ですみません 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年04月07日 (水) 21時52分
本当はすべてリニューアル完了してからアップしようと思ったのですが、前のレイアウトを上書きしてしまって、とりあえず表紙のみのリニューアルとなってしまいました(^^;)
すこしずつリニューアルして、シンプルで見やすく、充実したHPを目指します!?(本当か?>自分)

[ No.228 ] はじめまして!! 投稿者: 山浦 愛美(緑・vl) 2004年04月04日 (日) 22時26分
はじめまして。私の知らない先輩方がたくさん書き込んでいて、自分が書き込んで良いのかちょっと不安ですが…チラチラ〜っと先輩方の名前がのっていたので、私も書いてみよっかなぁと思い書き込みました!
今年度の音楽班の副部長を務めさせていただきます、緑のVlの山浦愛美です★今年はどういう部活になるか、新しく白の子が何人入るかも全く予想がつきません;笑
今は文化祭の曲を決めている段階です!!今年の文化祭も賞獲得(できたら全部!)を目指してがんばるので、どうぞよろしくお願いします(><)

[ No.231 ] はじめまして 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年04月07日 (水) 21時44分
現役生からの書込み、嬉しいです!これからもどんどん書き込んでくださいね〜。
こちらのOGたちは今の音楽班の様子を知りたいと思うし・・・。
もう文化祭の曲決めに入ってるんですね〜。副部長業務(?)も頑張ってくださいね!

[ No.227 ] 懇親会報告 投稿者: 吉村(鈴木)七重 49期紫 2004年03月31日 (水) 09時10分
年度末、卒業、入学、合宿などお忙しいとは思いますが
みなさまお元気でしょうか?

先日27日に新宿厚生年金会館にて懇親会が行われました。
ご出席してくださった皆様ありがとうございました。
(って私が言うのもおこがましいですが)
急だったこともあり参加者は少なめでしたが
昔の演奏ビデオを見て話したり、自己紹介をしたり
その分沢山お話が出来たのではないかと思います。

さて、4月からは演奏会にむけて練習が本格化します。
関田先生からは「保護者の観客が多い現役時代とは違う」
とOGへ厳しいお言葉を頂いています。
みなさんがんばりましょう!

[ No.220 ] 60期白「凛」より お知らせです 投稿者: 60期白「凛」 2004年03月11日 (木) 21時06分
初めまして、こんにちは。60期白の飯沼と申します。
私たちは昨日桐朋での6年間を終え、桐朋女子高等学校を卒業致しました。
卒業式が終わった後には、白全員の心の中に桐朋という学校に通っていてよかった!という気持ちがありました。

卒業を機に、私たちのHPを作成いたしました。
是非、遊びにいらしてください。
そしてよろしければ私たちのHPからリンクをさせていただければと思います。

それではこれからもどうぞよろしくお願い致します。

[ No.221 ] ご卒業おめでとうございます! 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年03月18日 (木) 13時27分
飯沼さん、60期白のみなさん
ご卒業おめでとうございます!
桐朋での生活が思い出深いものとなったようで、よかったですね。私たちのときももちろんそうでしたよ〜。

60期白のHPの発足もおめでとうございます。
私たちの代はHPがないのでうらやましいです!
今度ぜひ遊びに行かせてくださいね。
リンク、ぜひよろしくお願いいたします。

こちらこそこれからもどうぞよろしく!

[ No.223 ] ご報告 投稿者: 60期白「凛」 2004年03月20日 (土) 23時21分
リンクをはらせていただきました。
コメント等、訂正がありましたら遠慮なさらず教えてくださいね。
それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

[ No.226 ] 失礼いたしました 投稿者: 60期白「凛」 2004年03月29日 (月) 21時54分
掲示板に書き込んでいただきどうもありがとうございました。
うっかりとお返事を書くのを忘れておりました。すみません。

リンクの件、大変嬉しく思っております。
どんどん桐朋の輪が広がってゆくといいですね!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

[ No.218 ] OG会会報 投稿者: 56期緑 佐相麻衣子 2004年03月05日 (金) 23時38分
OG会 会員の皆様へ

本日会報の第一号を発送致しました。
2・3日でお手元に届くと思いますので
どうぞご覧になってください。

感想や意見などお待ちしております。

[ No.219 ] とても春らしいきれいな表紙♪ 投稿者: 岡田清佳 (47期青) 2004年03月10日 (水) 22時31分
会報ありがとうございました。とてもきれいな表紙で素敵でした。ところで、5月17日のOG演奏会ではみんなで衣装をそろえたりするのでしょうか?

[ No.222 ] お疲れ様でした! 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年03月18日 (木) 13時32分
素敵な会報をどうもありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。
ここまでのものを作るのは大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした〜!

[ No.224 ] ええ? 投稿者: 渡辺(藤崎)千津(44期緑) 2004年03月21日 (日) 23時48分
会報ですか??
ええ??
まだ届いていません〜〜(泣)
総会のときに会費はお支払いしたのですがぁ。
欲しいです♪

[ No.225 ] なんと!!! 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年03月22日 (月) 11時15分
会報、届いていないですか?
大至急確認いたしますね。
申し訳ありません!!

[ No.208 ] あのぉ〜。。。。 投稿者: 橋本 由理子(41・青・Cb) 2004年02月17日 (火) 20時03分
申し訳ないです。
IE6.0SP1ですが、どうしても今後の練習内容が見れなくなってしまいました。トップページの「活動内容」のページを開くと、「第一回OGオケの詳細はこちら」とあり、リンクを辿ると、携帯のページを開いた旨のメッセージなどが載っているスクロール可能な窓と、2月14日の練習の写真が載っているだけで、練習日程が全く見当たりません。

2月28日にはじめてお伺いしようと思うのですが、練習はありますか?曲も教えてください。

事務連絡で申し訳ありません。
では。橋本

[ No.209 ] 間違えました。 投稿者: 橋本 由理子(41・青・Cb) 2004年02月17日 (火) 20時07分
以上の文章で、「活動報告」と書いたのは「活動予定」の間違いでした。
謹んでお詫び申し上げます。
橋本

[ No.210 ] ・・・・と書いたらで出来ました。ごめんなさい。 投稿者: 橋本 由理子(41・青・Cb) 2004年02月17日 (火) 20時15分
単に私のパソコンの処理が遅いだけ、と言うことがわかりました。
28日、チャイ5、でます。
アラバマも出たいので、3月6日も何とかがんばって出たいと思っています。
和服かも知れないけど。。。たすきがけすれば、弾けるよね?
もっ

[ No.212 ] 28日 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年02月18日 (水) 00時35分
私も参加予定です。お会いできるのを楽しみにしてます。和服でコントラバス!すごいですね〜〜。

ところでHPの件、何度もご迷惑をおかけしてすみません。でも見れたとのことでよかったです〜〜。

なにぶん素人なので、もし他の皆様も「見れない」「重い」などありましたら、ぜひご意見・アドバイスをお願いします!!

[ No.215 ] 実は… 投稿者: 有松 陽子(44期・緑) 2004年02月18日 (水) 09時22分
オケのページは開くまでに私もかなりの時間を要しています。
ちょっと重いような気がしますが…単に私の接続環境が悪いだけかしら…(←いまだにISDN)

>橋本先輩
わっ和服でバスですかっ?!素敵です!
28日は私も参加しますので(仕事帰りなので、おそらく18時くらいからになるかと。)どうぞよろしくお願いいたします。
お会いできるのを、楽しみにしております。

[ No.216 ] すみません〜〜m(_ _)m 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年02月18日 (水) 11時05分
橋本先輩
有松先輩

調べてみたら、写真がすごく重かったようです。
夜中に寝ぼけながら作ったのでチェックしていませんでした。
修正してみましたが、どうでしょうか?
様子を教えていただけると嬉しいです。

[ No.217 ] ばっちぐー(死語??) 投稿者: 有松 陽子(44期・緑) 2004年02月18日 (水) 22時49分
高山さん
今度はすぐ見れました。(^.^)v よかったよかった。
先週の土曜…練習で疲れてたのに、すぐHPのリニュ作業をしてくれて、どうもありがとう。
大変だったでしょう?

[ No.205 ] ありがとうございます! 投稿者: 川勝(田谷)真帆(52・赤・Vn) 2004年02月12日 (木) 22時45分
早速のご回答どうもありがとうございました。
来月の練習には顔を出したいと思っています。
それまでにもう少し息子の離乳が進むといいのですが・・・

[ No.214 ] 練習と曲目 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年02月18日 (水) 08時21分
OGオケのページにアップしていますので見てくださいね。
ただしその人数の集まり具合によっては練習曲が変わるかもしれません。
練習お待ちしておりま〜す。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板