無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

OG会☆総合掲示板

OG会についての質問、演奏会の感想、次回演奏会でのリクエストなど、自由に書いてください。
音楽班OGの方はもちろん、そうでない方も大歓迎です。
ただし、イタズラと見受けられるものや、桐朋女子関係者以外の宣伝書き込みは
削除させていただきますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.366 ] 高山先輩お疲れ様でした。 投稿者: 56期緑 佐相麻衣子 2005年02月03日 (木) 13時00分
演奏会ビデオなどUPご苦労様でした。
懐かしく思いながら聞かせて頂きました。
本当に、また演奏会をやりたいですね。

さて私の方も2月下旬発行の第2回会報の準備を
超スピードで進めております。
高山先輩には写真などのことで
お世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します。
またメールさせて頂きますね。

[ No.368 ] 佐相さん 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年02月04日 (金) 09時19分
会報の準備ご苦労様です!
お手伝いできることがあればなんでも言ってくださいね。
管理人日記にも書きましたが、最近、人の演奏を聞いて自分もまた演奏したくなってきました。
佐相さんも次回はぜひ演奏の方にもご参加ください(^^)

(アイコンテスト:バスクラ)

[ No.364 ] 音楽班 第21回定期演奏会 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月28日 (金) 22時25分
詳細を「音楽班ニュース」のページにアップしました。
山浦さん、どうもありがとうございました!

(アイコンテスト:オーボエ)

[ No.365 ] 投稿者: 山浦 愛美 2005年02月01日 (火) 23時58分
こちらこそ、ありがとうございます!!
今は入試で学校が休みだったり、あと2週間したらテスト前一週間の休みに入ったりで定演まで残り22日になってしまいました…(練習日が)残りある練習日、一日一日を大事に、曲を仕上げていきたいと思います★ミ
みなさんが、聴きに来て良かった!と思えるような演奏ができるようがんばります!!!!!

[ No.352 ] ビデオに感激!! 投稿者: 42期白 田内惠美 2005年01月24日 (月) 00時33分
おひさしうございます。
小林真紀さんに「宣伝しておいたよ」といわれてやって来た久々のOG会ページ。演奏会報告upの文字に誘われて見てみれば、な・なんとビデオになってて音も聞こえて!
時代遅れ系の私はもう、ビックリ感激です。
改めて、あのステージが開けた事に、そして自分も参加できた事に感謝しています。
何より、音楽班のめざましい成長の証だなぁ、なんて感慨にひたってしまいました。
あの演奏会を開けたパワーが、現役時代にクラブを発展させた源だったのでしょうね!
そしてまぁ、現役定期の意欲的なプログラム・・・。
皆さんのお返事を読んでいても、いまだに「浦島太郎」状態ですが、これが今の音楽班なのね〜。
これからも、楽しみです。
ちょっと元気もらいました。わたしも頑張ります♪
皆さんも色々がんばってくださいね(^o^)/
30日に横浜にいらっしゃれる方は、是非ご連絡下さい。ではでは☆Emi TANOUCHI



[ No.353 ] ありがとうございます。 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月24日 (月) 09時28分
田内先輩

演奏会報告のページ見てくださってありがとうございます。演奏会から半年以上たってからのアップで本当に申し訳ないな〜と思っていましたが、これを見てまた演奏会のことを思い出していただけたのが嬉しいです。
ビデオも無事見れてよかったです。やはり実際に音が聞けるといいですよね。
中には見れない!という方もいるのではないでしょうか。もしいたらお知らせくださいね。なんとかみなさんに見ていただけるように努力してみます・・・。

現役の皆さんも毎年頑張ってますよね。ここ数年の定演はだいたい聞きに行っていますが、その年その年で本当にすばらしい演奏を聞かせていただいてます。今年も本当に楽しみです。
田内先輩も時間があれば聞きにいってあげてくださいね。
先輩も演奏会頑張ってください!ご夫婦で演奏会を開けるなんて素敵ですね〜!

[ No.358 ] 感動! 投稿者: 60期白 表楓子 2005年01月26日 (水) 18時39分
お久しぶりです。
PCの調子が悪くて音が出なかったのですが、今日必死の奮闘の末やっと音を聴くことができました!
お会いしたこともなかったけど、自分の一番大事なアイデンティティでもある音楽班という共通項を持った沢山の先輩方と出会えて、
一緒に演奏できたんだなーって、今更ながら感慨にふけってしまいました。
是非また、演奏したいです♪今度は60期もきっと意欲的に働くので!笑

ところで4楽章以外の曲のビデオも怖いもの見たさで見てみたいのですが、桐朋に行けば見られますか?

[ No.359 ] ビデオ 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44期緑・Fl) 2005年01月26日 (水) 21時27分
あたしも是非見たいです。
もし学校で見られるようなら教えてください☆
里帰りの時に意地でも学校に行きます!

[ No.361 ] ビデオ 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月26日 (水) 21時46分
表さん、妹尾先輩

こんばんは。
あのビデオは我が家のホームビデオで撮ったものなんです。他の曲もHPにアップしようかとも考えたのですが、著作権のある曲は駄目だし、なんとなく、メインということでチャイ5の4楽章のあの部分だけをアップしました。
ビデオ、桐朋においておくというのもいいですね。今度桐朋に行くことがあったらダビングして持って行っておこうかな〜。

[ No.362 ] ビデオ観ました 投稿者: 黄郁恵 60白 2005年01月27日 (木) 14時03分
ビデオ見ました!とても上手くて感激しました。
やっぱり音楽班は最高ですね!
もし参加できる機会があったら参加したいとは思いますが多分なさそうです…。夏休みだったら可能かもしれませんが。。
皆様お元気そうで良かったです。

[ No.363 ] ありがとうございます 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月28日 (金) 22時10分
黄さん
ビデオを見ていただいてありがとうございます。
先日関田先生が「そろそろまた何か企画しなくては」とおっしゃっていましたので、ぜひ参加をご検討ください(笑)

(アイコンテスト:ピッコロ)

[ No.304 ] 定期演奏会☆ 投稿者: 山浦 愛美 2004年11月14日 (日) 22時23分
第21回定期演奏会の曲目が決定しました!!!!
・アルヴァマー序曲
・メイン(今年は交響曲はやらないことになりました)
→ロミオとジュリエット<チャイコフスキー>、騎士たちの踊り、禿山の一夜
・序曲→ナブッコ序曲
・映画曲→タイタニック
・管パ→ティコティコ、ディズニーメドレー
・弦パ→カノン
です!ぜひA、いらしてください☆

[ No.308 ] 投稿者: 56期緑 佐相麻衣子 2004年12月04日 (土) 22時13分
定期演奏会の曲目、決定したんですね。
映画がタイタニックで管パがティコティコって
私達がトップの時と一緒!!
同じ緑として何だか嬉しいです。
多分、音研に私達のCDがあると思うので
良かったら聞いてみてね。
パルテノン多摩なら、私の家から近いので
いけたらいいなと思ってます。
最後までがんばってください。

[ No.345 ] 投稿者: 59期青 沖本蓉 2005年01月18日 (火) 01時35分
久しぶりの書き込みです★
ロメジュリやるんですね〜!私が入ってる大学のオケでも春定演でロメジュリやります。弦の人たちかなーり難しい大曲だけど頑張ってくださいね!

最近、そこかしこのOGから
「またOGオケやらないのかなぁ」
という声を耳にします。…そろそろ第2回の準備とか…どうですか、伊藤先輩(笑)

[ No.347 ] おお 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月19日 (水) 00時12分
難しそうな曲ばかりですねえ。
カノン!懐かしい!バイオリン時代によく休み時間に同期の子たちと弾きました。
頑張ってね。聞きに行きます。
ところで定演はいつ?

[ No.349 ] お返事ありがとうございます>< 投稿者: 山浦 愛美 2005年01月19日 (水) 23時48分
佐相先輩☆ハィ!2曲もかぶってしまぃ、すみません(*_*)緑の先輩のTITANICは参考として毎日聞かせてもらっています♪初めて聞いたときは、まじめにプロの演奏だと思っていて、緑の先輩の定演のCDと聞いたときは本当にびっくりしました。笑 がんばってよぃ演奏をするので、ぜひAきてくださぃ!

沖本先輩☆先輩のオケでもやるんですか??♪ロミジュリは本当に難しいです…すごく良い曲で大好きなのですが、やっぱり難しくて(;_;)今必死にがんばっています!時間があればぜひA来てください><

高山先輩☆定演は3/21(月・祝)です◎時間はまだ決まっていないのですが、決まり次第ここにカキコさせていただきます(*>_<*)カノンは、かなり音程がごまかしきかないため、結構大変な思いをしてます。笑 パルテノン多摩のあの音響の良さが活かせるょぅがんばります!!笑

[ No.351 ] 定演の詳細 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月23日 (日) 11時12分
山浦さんの書き込みをもとに音楽班ニュースに定演の詳細をアップさせていただいてもよろしいでしょうか?時間も決まったら教えてくださいね。
あと2ヶ月、頑張ってくださいね〜。行こうと思います!

[ No.357 ] はぃ! 投稿者: 山浦 愛美 2005年01月24日 (月) 22時32分
高山先輩★もちろんです!!!!
時間が決定しました!
開場12:30、開演1:00です♪

[ No.360 ] ありがとうございます 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月26日 (水) 21時40分
山浦さん

近日中に定演の詳細をアップさせていただきますね。
ありがとうございました!

[ No.354 ] お知らせ 投稿者: 管理人(高山英里子★46期赤) 2005年01月24日 (月) 09時50分
トップページにもありますとおり、このたびYAHOOジオシティズの統合により、URLが新しくなりました。
旧URLへアクセスされても自動的に新URLに転送されますが、ブックマーク・リンク等は新URLをご登録くださいね。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

新URL
http://www.geocities.jp/tgoog03/

[ No.350 ] 田内恵美さんコンサート 投稿者: 小林真紀 2005年01月21日 (金) 17時45分
久しぶりに掲示板に来てみました。5月の演奏会で、トップで活躍した、42白Vcの田内恵美さんが、
このたび、横浜のみなとみらい小ホールで、素敵なコンサートを行うので、本人に代わって、ご案内します。
今回は、ご主人のギタリスト篠原正志さんとのコンサートで、Vcソロ、Grソロとデュオと、
盛りだくさんです。組み合わせとしても、非常に珍しいので、是非みなさん、聴きに行きましょう。
◆1/30(日)横浜みなとみらい小ホール14:00開演
◆アコースティク アルペジョーネ〜チェロ&ギターによる〜
【出 演】篠原正志(Gt)、 田内恵美(Vc)、小林優子(ナレーター)
【曲 目】
*VC&ギター
エルガー:愛の挨拶
シューベルト:アルペジオーネ・ソナタ
ピアソラ:リベルタンゴ
*朗読&Vc&ギター
山田耕筰作品集より
この道、あわて床屋、ペチカ、からたちの花〜ほか
*ギターソロ
アルベニス:朱色の塔
グラナドス:スペイン舞曲No10「メランコリア」

【料 金】前売3,000 当日3,500 ぴあ、みなとみらいチケットセンター、プランニングオフィスネイチャーにて取扱
【問合せ】プランニングオフィスネイチャ 045-433-6274

[ No.344 ] 聴いた〜〜!! 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44期緑・Fl) 2005年01月17日 (月) 23時47分
高山さん、演奏会の様子などなどの更新作業、本当にお疲れ様でした!演奏会が懐かしいです。
去年の今頃は練習を始めて間もない頃で、私は10ン年ぶりに吹いたフルートの音が出なくて、
これからどうなるんだろう…と悶々としてた頃です。

演奏会の様子もHPで見れてすごいわすごいわ!ちゃんと曲になってるではないか!
(なってなきゃそれはそれで困るんだけど。)
でも、ああしてちゃんと形にできたのは、みんなの練習の成果と、関田先生の短期猛烈特訓、当日かけつけてくれた皆さんのおかげなんですよね。
改めて感謝・感謝です。

またやりたいなぁ…。


[ No.346 ] ほんと 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月19日 (水) 00時09分
またやりたいですね。
私も10年以上ぶりだったので皆様の足を引っ張ってしまったことと思いますがとても楽しかったです。
有松先輩も次回演奏会の際はぜひ上京してください!!(ご主人に怒られそう・・・)
HPの更新は本当に長らくお待たせしました。
しばらく冬眠していたため、このHPの存在忘れられていないか心配・・・。

[ No.342 ] アイコン復活 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月16日 (日) 00時47分
大変長らくお待たせしました。
アイコンが新しくなりました!
随時増やしていきますので楽しみにしていてください。
(現在、木管アップ済み)

[ No.343 ] とりあえず 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月16日 (日) 02時08分
すべてアップし終わりましたが、
間違えてるものがあったら指摘してください。
(例:「バイオリンを選んだのにトランペットが出てきた」等)

[ No.291 ] アイコン 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44期緑・Fl) 2004年09月12日 (日) 21時47分
関田先生のアイコンが見えないのは私のPCだけでしょうか?(泣)

古屋さん、ご出産おめでとうございます。将来はヴァイオリニスト?!
将来は、OGの演奏会のメンバーに加わっていただきましょう♪(笑)
伊藤さん、Happyな情報カキコをありがとうございました(^^)






[ No.293 ] すみません・・・ 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年09月12日 (日) 22時16分
画像をアップしていたNIFTYのHPサービスを解約したのです・・・。関田先生の画像だけ違うところでアップしていたようですね。(と、私も今更ながら気がつきました・・・^^:)
近々(?)別のところに画像を持っていって、また表示できるようにしますのでお待ちくださいね!

PC不調からようやく復活しまして、滞っていた更新の方も近々できるようがんばります!
めざせ今月中!(爆)

[ No.295 ] 有松先輩も☆ 投稿者: 露木知子(45期・黄・チェロ) 2004年09月24日 (金) 22時17分
先輩!何気に苗字変わっているじゃないですか!!
おめでとうございます。
ハッピーな情報はいくつあってもいいですねぇ〜♪
いつ籍を入れたのですか?

[ No.310 ] 遅まきながら‥ 投稿者: 福原美磯(42期白・笛) 2004年12月07日 (火) 23時02分
おめでとう♪♪もっとはやく教えてくれればみんなでお祝いの宴会を設けたのにぃ!(^^)

[ No.309 ] 「チャイ5」演奏会やります♪ 投稿者: 福原美磯(42期白・笛) 2004年12月07日 (火) 22時58分
OGオケでご一緒した古株の一人です(^^)。皆様お元気ですか?
相変わらず笛三昧の私、音楽班入部をきっかけに始めた笛はもう○○年目!
実は所属するFAF管弦楽団というアマオケで26日に「チャイ5」をやります。詳細は宣伝専用ページにて♪
メール連絡いただければ【ご招待】させていただきます。皆様お誘いあわせの上ご来場、よろしくお願いします♪

[ No.307 ] 演奏会のお知らせ 投稿者: 56期紫 倉田小夜子 2004年11月29日 (月) 13時00分
ご無沙汰しております。
宣伝用掲示板の方に、私が去年まで所属しておりました早稲田大学応援部吹奏楽団の定期演奏会のお知らせを書かせて頂きました(今年は私は賛助出演します)。
特にドリル(ステージマーチング)は、オーケストラとはまた違ったおもしろさがありますので、宣伝用掲示板の方もご覧頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

[ No.306 ] 私事で恐縮ですが・・ 投稿者: 50期 緑 林 美希 2004年11月17日 (水) 22時01分
皆様ご無沙汰しております。
私事で大変恐縮ですが、10年来続けております仕舞(能楽の基礎)の発表会のお誘いを
宣伝用掲示板の方に書かせていただきました。
能楽堂にタダで入れる機会はなかなかないのでは、と思いますのでご興味のある方は是非お越しいただければと思います。
何かご質問等ございましたらいつでもメール下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

[ No.305 ] 先輩方にお願いがあるのですが… 投稿者: 山浦 愛美 2004年11月14日 (日) 22時34分
2度もカキコしてすみませんm(_ _)m
情報の授業の課題で音楽班のHPを作ろうと思っています。
HPに、今までの定演の曲目・部員人数の変化などを載せたいのです…そのため、自分では調べきれないところもあるため、先輩方からの情報が必要なのです!!
第1回の定期演奏会からの定演の曲目とできれば部員人数を教えていただきますか??
メールを送っていただければありがたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

[ No.298 ] お久しぶりです☆ 投稿者: 山浦 愛美(緑・vl) 2004年09月27日 (月) 21時11分
今日、後日祭が無事おわりました。無事にアンコールアワー1位入れる事ができました◎...音楽部門の賞は取れることができなかったのですが(T^T)まぁ、部員全員がんばったので、よかったかなと思ってます☆
高山先輩、聞きに来てくださってありがとうございます!しかも管理人日記ではたくさんのお褒めの言葉を...☆ミ ありがとうございます!
定期演奏会は文化祭よりもたくさん成長して発表を迎えたいと思っています!ので、ぜひ第21回定期演奏会にも時間があればいらしてください!><

[ No.300 ] お疲れ様でした! 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年10月01日 (金) 20時27分
山浦さん、お久しぶりです。書き込みありがとうございます。
アンコールアワー1位おめでとうございます!賞は残念でしたが、とてもよかったですよ〜〜〜!正直感動しました。選曲もよかったし、その曲の仕上がりのよさにびっくりしました。大きなホールに比べると音響などがよくないのに、すごく上手で迫力がありましたよ。本当にお疲れ様でした。
定演もとても楽しみです。今年はパルテノン多摩でやるんですね。ぜひ聞きにいかせてくださいね。楽しみにしています。H2は定演で引退なのですよね。最後の定演精一杯がんばってくださいね。(まだ先ですが・・・笑)

[ No.303 ] ありがとうございます!! 投稿者: 山浦 愛美 2004年11月13日 (土) 20時56分
よかったと言って下さる方がいるっていうのは、本当に嬉しいです!!本当にありがとうございます!!!はい!今年はパルテノン多摩でやります◎私はもうめちゃくちゃ気合いが入っていて、後悔しないようにがんばってます!!後輩も…そうだと思います!!
ぜひぜひ聞きに来てください!!今年はパルテノン多摩を満席にしたいので、よろしくおねがいします◎笑

[ No.297 ] 桐朋祭 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年09月26日 (日) 22時38分
行ってきました。
管理人日記でレポートしています。
「うまかった、すごかった」くらいしか書いてないけど・・・。

[ No.299 ] うまかった! 投稿者: 南(旧姓:田中)幹子@46期赤 2004年09月28日 (火) 15時25分
一緒に聞きに行った南です.
3歳のチビ連れだったので落ち着いて聞けなかったのが残念ですが,いや〜ほんと素晴らしかった!アラバマから鳥肌立ちまくりでした.しかし,うちのチビは,「次はトトロ?」・・・ってそりゃOG演奏会だろっ!途中で「これ何の歌?」としつこく聞いてくるチビの声が,前列のビデオカメラにしっかりと録音されてしまったかもしれません.ごめんなさい.

パイレーツオブカリビアン,よかったですよ〜.
次回も映画音楽やってください.「トイ・ストーリー2」に一票.←これならチビも大人しく聞いてくれるに違いないっ!

[ No.301 ] リクエスト 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年10月01日 (金) 20時36分
私はハワイアンとかやってほしいなあ・・・のんびりと。
あとはスターウォーズのヨーダのテーマ、またはダースベイダーマーチ、未知との遭遇などなど。ジョンウィリアムズ以外なら007ジェイムズボンドのテーマ、ツァラトゥストラはかく語りき・・・・。いろいろあるぞ〜。
ところでトイストーリー2ってどんな曲だっけ。

[ No.302 ] トイ・ストーリー2は 投稿者: 南(旧姓:田中)幹子@46期赤 2004年10月06日 (水) 14時35分
西部っぽい感じです.主役が一応カウボーイなので.ところで,来年はスターウォーズ/エピソード3の公開なので「ダースベイダーのテーマ」いいですねぇ.ぜひ聞きたい! ベイダーの呼吸音,効果音でやりましょうか?

[ No.290 ] 古屋(山田)さん・祝ご出産! 投稿者: 伊藤 芙紗子(52期 赤) 2004年09月08日 (水) 16時01分
皆様、ご無沙汰しております、52期の伊藤です。
9/5に51期黄の古屋(旧姓:山田)規容子さんが、無事男の子を出産されましたー!おめでとうございます。

演奏会には大きなお腹でコンマスを務めて下さいました。懐かしいですね〜。
お腹にいる時から沢山の音楽に触れたおぼっちゃま、今から成長が楽しみですね。

健やかなるご成育を心からお祈りいたします♪


[ No.292 ] おめでとう!!! 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年09月12日 (日) 22時12分
山田さん、ご出産おめでとうございます。
そろそろかな〜って思ってました。
男の子だったのですね〜。
ぜひOG会の集まりに連れてきてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています!

[ No.296 ] お疲れさま〜! 投稿者: 露木知子(45期・黄・チェロ) 2004年09月24日 (金) 22時56分
山田さん、ご出産おめでとう!
練習中、つわりで苦しそうにしていたのを思い出します。
オトコの子、羨ましいなぁ〜♪

[ No.294 ] 桐朋祭 音楽班発表について 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年09月20日 (月) 22時05分
HPの更新が間に合わないので、こちらで詳細をお知らせいたします。

日時:9月26日(日) 9:00〜
場所:ポロニアホール

曲目:アラバマ、ペルシャの市場より、サウンドオブミュージック、オブラディ・オブラダ、ライオンキング、セントポール組曲、グリーンスリーブス、パイレーツ・オブ・カリビアン、眠れる森の美女よりワルツ、フィンガルの洞窟、トリッチ・トラッチ・ポルカ

混雑が予想されます。
入場が規制されることが予想されますので(というか多分確実に・・・)、
お早めにお出かけください。

[ No.288 ] 活動場所(オケ)探している方いませんか? 投稿者: 福原美磯(Fl.42期白) 2004年07月29日 (木) 11時34分
あつ〜い夏ですが皆様お元気ですか?
久しぶりにBBSを除きましたら、なにやら「活動の場が決まってよかったね!」らしき文字を発見‥!

アマ・オケの活動場所を探している方、いらっしゃいませんか?(特に弦楽器の方)

私、「FAF管弦楽団」という創設15年程のオケに所属してまして、
なんと、今度の冬定期(12月26日)は「チャイ5」をやります。一緒に弾いてみたい方、いらっしゃいません??

ちなみに、今週末(7月31日)に夏定期があります。
こんなに間近に宣伝ではおそすぎなのですが(^^;)、
聴いていただけるとどんなオケか知っていただけると思います。
(まったくの偶然ですが、Vc.佐々木悦子さん@54期白 も出演されます)
メールいただければチケット準備いたします♪
詳細は「宣伝専用BBC」を見てください♪
(Vn.ソリストはイギリス室内管弦楽団コンマスの方です♪それを聴くだけでももうけものかも♪ブラームスです)

[ No.289 ] こんにちは☆ 投稿者: 青59期・熊沢彩子(tp) 2004年09月07日 (火) 00時24分
私の大学オケも12月20日にチャイ5やるんですよ!偶然ですね。けど、今年はすごくチャイ5をやる楽団が多いらしく、ちょっとドキドキです。

すいません、ぜんぜん関係ないのですがちょっとどうしてもいいたくなって(笑)

[ No.287 ] となりのトトロ 投稿者: 有松 陽子(44期緑・Fl) 2004年07月24日 (土) 00時39分
テレビで放映されたので、久しぶりに最初から見ました。うーん、さつきってばずい分できた小学生だったんだなぁ...。
「さんぽ」「となりのトトロ」がBGMに流れるたびに、演奏会を思い出して懐かしくなりました。
CD、早く聴きたいなぁ♪

[ No.266 ] いまさらですが 投稿者: 竹内(齋藤) あずみ 2004年06月13日 (日) 07時13分
演奏会お疲れ様でした。52期 赤 パーカッションの
竹内です。演奏会あとのレセプでもお話しましたが、
5月末よりアメリカにすんでいます。
来年の演奏会に参加するのはちょっと難しそうですが、
こちらでも楽器ができるように頑張ってみようと思い
ます。

いろんな先輩方、ご迷惑をかけた後輩の皆さん、あり
がとうございました。次回演奏会、かげながら応援し
ております!

[ No.268 ] あれ? 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年06月17日 (木) 22時02分
アメリカから一時帰国して参加するんじゃなかったっけ??(^^)

[ No.271 ] ん? 投稿者: 露木知子(45期・黄・チェロ) 2004年06月18日 (金) 22時09分
これこれ初谷君、後輩イヂメはいけませんよ。
演奏会は出られないけど、練習は休まず、毎回移動は自家用ジェット、来日期間は12時間でハリウッドスター並みに頑張るのだから許してあげようではありませんかぁ??(*^v^*)

[ No.274 ] えっと 投稿者: 竹内(齋藤) あずみ 2004年06月19日 (土) 03時37分
初谷先輩、露木先輩

こんにちは。覚えていていただいてありがとうございます。
こちらは想像以上に田舎で、『一時帰国』って簡単じゃありませんでした!(^^;)
でも今回の演奏会を聴いてだれかパーカッションの後輩が演奏会に出てくれると
期待しています!本格的に帰国できることになったらぜひぜひ…。

余談ですが、今度演奏する『ペルシアの市場』、私が高校2年生のときにも演奏いた
しました。懐かしいです。

[ No.279 ] 投稿者: 有松 陽子(44期緑・Fl) 2004年06月25日 (金) 11時18分
アメリカに行かれて、間もなく1ヶ月経つ頃でしょうか。
海外生活、憧れたなぁ…(今となっては遠い目。)
演奏会を期に私もフルート活動を始めたいな、なんて考えていますが、慣れない地での活動は難しそう…。
でも、頑張るわー!



[ No.280 ] 誤字 投稿者: 有松 陽子(44期緑・Fl) 2004年06月26日 (土) 10時30分
【誤】期に
【正】機に

丸1日経ってから気づく私って一体…(^^;;;;

[ No.282 ] 諦めないぞ〜☆ 投稿者: 露木知子(45期・黄・チェロ) 2004年06月28日 (月) 21時33分
竹内さん。困らせてしまってごめんなさいね。
初谷さんも私も帰国は無理だと分かっていて書いているのよ。短い期間だったけど、一緒に練習したり、話したりした時間が楽しかったと言いたかったのを分かってね。困らせて帰国してくれるものならそうして欲しいくらいだって。
そちらで楽器ができるように頑張っているそうね。実は、私も演奏会後も楽器を続けられるように場所を探しているのよ。といっても私の場合、探しているのは「オケ」ではなく「教室」なのですが・・・。『平日、上の子の幼稚園の送り迎えの合間、下の子連れて通える教室』・・・思った以上に苦戦しているけど、諦めないよ〜☆お互い頑張ろうね♪

有松先輩。以前メールで送った「フルート活動の場」に、ダメ元でアタックしてみてはいかがでしょう?それから、先輩は月一でも練習にいらして下さいね☆念のため、これは冗談ヌキ、本気です♪(ハート)。

[ No.284 ] 無事に… 投稿者: 竹内(齋藤) あずみ 2004年07月01日 (木) 00時28分
ありがとうございます!昨日知人を通して地元のオーケストラを紹介
してもらいました。オーディションがあるようなのですが8月からの練
習に加えてもらえそうです!

[ No.285 ] よかったね〜☆ 投稿者: 露木知子(45期・黄・チェロ) 2004年07月05日 (月) 20時22分
竹内さん、活動の場所ができてよかったね〜☆
私も教室探し、頑張りま〜す♪





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板