【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

OG会☆総合掲示板

OG会についての質問、演奏会の感想、次回演奏会でのリクエストなど、自由に書いてください。
音楽班OGの方はもちろん、そうでない方も大歓迎です。
ただし、イタズラと見受けられるものや、桐朋女子関係者以外の宣伝書き込みは
削除させていただきますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.397 ] 体育祭占い 投稿者: 妹尾(有松)陽子・44期緑・Fl 2005年05月27日 (金) 23時06分
http://u-maker.com/view.php?id=31557

60期白のHP経由でBBSにお邪魔したら、こんなHPがあるとのこと。1人で爆笑。
ちなみに私の結果は団徒でしたが、実際には団徒は未経験。
(だって団徒の試験に落ちたもーん。)

[ No.398 ] 8K 投稿者: 露木知子(45期・黄・チェロ) 2005年05月28日 (土) 03時00分
先輩、ご無沙汰しています♪
広島暮らしには、慣れましたか?
私もやってみましたよ、体育祭占い!!
結果は『8K』。でも、実際は毎年『足歴』で二人二脚でしたよ。

[ No.400 ] 私は8S 投稿者: 高山英里子(46赤) 2005年05月29日 (日) 23時41分
ところで8Sってなんでしたっけ〜〜?
思い出せない・・・マズイ
露木先輩は8K??一番速いやつですよね?すごい(笑)
有松先輩は団徒かあ。素敵♪
(私は一回だけ団徒やったことあります。グフッ)

[ No.402 ] 8S 投稿者: 妹尾(有松)陽子・44期緑・Fl 2005年05月30日 (月) 00時10分
>高山さん
800メートル障害じゃなかったっけ?(^^; 網をくぐったりハードル飛んだり。

団徒もやったのねvv いいなー♪

>露木さん
お久しぶり〜〜。慣れたのか慣れてないのか、自分でもよくわかりません(^^;
わかった事は、広島弁には絶対馴染めない事です…。

足歴だったのね、露木嬢は。二人二脚って結構怖かったなぁ。

[ No.407 ] たのしー!! 投稿者: 渡辺(藤崎)千津(44期緑) 2005年06月08日 (水) 21時45分
桐朋OGの皆様、お元気ですか?
ありこは、新婚生活どないですか??
『新婚さん』って、かわいい雰囲気だよねぇ。(ちょっと遠い目)

で、私もやってみました。体育祭占い!
「足歴」だって!
いやー!たのしー!
だんなに言っても意味通じないでやんの。つまらん。
でも、私は6年間桐朋リレーだったんだよねぇ。
昔は足が速かったのさ。
足歴とか、8Sって職人技って感じがしましたわ。

そういえば、先日娘の小学校でも運動会がありまして、
福原(帆足)美磯先輩(42期白)にもお会いしました。
うちの子は3年生ですが、美磯先輩の所は今年1年生
で入学したんですよぉ。
「美磯せんぱ〜い!」とでかい声で呼んでしまいました。あははは、すみません場違いな呼び方で。
でも、今更「福原さん」とは言えないです〜〜。
この先PTAとかで一緒になっても、やっぱり
「美磯先輩」で行かせて頂きます。(キッパリ)

[ No.410 ] 投稿者: 妹尾(有松)陽子・44期・Fl 2005年06月17日 (金) 11時25分
わ〜〜千津ちゃんだぁ。お久しぶりどす。
新婚生活?んー、なんかテキトーに頑張ってテキトーに手抜きしてるって感じかな(笑)。
お互いマイペースなので、ムリはしないようにしてますわ。

6年間桐朋リレーって、かなりスゴクない?!尊敬しちゃう〜〜。

美磯センパイはお元気だった?昔からの呼び方に慣れてると、そうそう変えられないよね。
また会う機会があったら、よろしくお伝え下さいねっ☆

[ No.413 ] こんばんは! 投稿者: 高山英里子(46赤) 2005年06月19日 (日) 22時33分
千津先輩、桐朋リレーだったんですか?すご〜〜い!私は中学高校は体が重くて走るのがむちゃくちゃ遅かったので尊敬!!(でもこのあいだテツの野球部の6年生の男の子とかけっこ競争したら勝ちました!でも女の子に負けた・・・)
美磯先輩と同じ学校なんですか?
同じ委員とかになったりして〜〜。PTAが楽しくなりそうですね!ちなみに私は今年は広報になり、最近疲れています・・・。

[ No.391 ] 何気に初です(^。^;) 投稿者: 山口 絵理(58期赤・フルート) 2005年05月22日 (日) 22時49分
皆さんお久しぶりです。58期赤の山口です。
久しぶりにOGオケのHPにきてみました!!そして、なにげに初めて書きます。

明日から桐朋に教育実習で3週間行くことになりました。私が音楽を教えるなんて、自分でもまったく想像できないし、なんにも知らない私が教えられるのか・・いろいろ悩みはありますが、桐朋生に戻った気分でがんばりたいとおもいます!!
音楽班の様子など、余裕があれば!!あくまでも余裕があれば書き込みたいとおもってます。
では、私事で失礼しました!!

[ No.394 ] 投稿者: 高山英里子(46赤) 2005年05月24日 (火) 23時42分
おお!桐朋で教育実習ですか!
しかも音楽を教えるとは楽しそうですね。
桐朋生に戻りすぎて弾けないようにね(笑)

そうういえば先日うちの娘が「トーホー(OG会)にママと同じエリチャンっていう人いたね〜。フルートふいてた。」と呟いてました。多分山口さんのことかな〜。

[ No.396 ] 頑張って下さい! 投稿者: 妹尾(有松)陽子・44期・Fl 2005年05月25日 (水) 23時18分
お久しぶりです。OG会演奏会ではお世話になりました。
山口さんには、いっぱいいっぱい助けていただきました、ホントに。
改めて(もう1年経っちゃったけど)、本当にありがとう!

お元気でご活躍のようで、なによりです。
教育実習…そんなシーズンなんですねぇ。
時には自慢のフルートの腕を現役生徒に披露してくださいね。
あ、体育祭は参加したのかな(笑)。

[ No.404 ] 今日から・・・、 投稿者: 山口絵理 2005年05月30日 (月) 21時18分
SHRを受け持つことになったり・・・明日から授業をやったり・・・。大変だけど、とても楽しい毎日を送っています。生徒からは、「先生、今日のSHR怖かったよ」とだめだしをされていますが・・・。
教壇に立つと緊張しますね(^。^;)先生を改めて、尊敬します。
でも、放課後はこれでももてもてになりました(^−^)v授業の準備をしたくても、生徒がはなしてくれなくて・・・。てへっ

高山さんの娘ちゃん元気そうですね☆また会ってたくさん遊ぼうねとお伝えください♪

有松さん(あっ妹尾さんだぁぁ)お久しぶりです。ご結婚おめでとうございます☆☆あたしこそ、おせわになりました!!


中1は来週から部活入部がはじまります!!みんな音楽班に入れたいと思います、笑
体育祭は11点差(今年は結構大差って言えるかな・・。ちなみに去年は2点差でした!)
紫(中1)は白(中2)に勝ちました!!私も紫のTシャツをきて応援しました!!

[ No.409 ] お疲れ様〜〜 投稿者: 妹尾(有松)陽子・44期・Fl 2005年06月17日 (金) 11時18分
山口さん、教育実習お疲れ様でしたっ。
色々大変だったと思うけど、どうでしたか?
思い出話などなど、また聞かせて下さいね♪

[ No.392 ] ちょっと自慢 投稿者: 熊沢彩子(59期青・ラッパ) 2005年05月23日 (月) 22時54分
させてください(笑)実は今ちょっと世界の注目を集めている中国出身のピアニスト、ランランが今日上智に来たんです!!しかも来ただけでもはなく、上智オケと一緒に今度の定演でやるラフマニノフのピアコン2番を弾いてくださって、音楽表現の指導までしてくださり♪すべては前学長の友達だからとからしいんですけど、目の前ですごいパワフルに弾いている姿をみて、メロメロでした(笑)すごく気さくで面白くて頭のいい人(しかもすごい有名なのに23歳!)だったので部員全員ランランさんに惚れてしまいました☆今度CD屋さんに行く時、チェックしてみてください♪そして私達の定演にも是非。

[ No.395 ] 投稿者: 高山英里子(46赤) 2005年05月24日 (火) 23時46分
すごいですね!!目の前で弾いて指導までしてくれたなんて・・・。いい経験したね〜!
定演も頑張ってくださいね!

[ No.403 ] ほぇ〜 投稿者: 表楓子(60期白 Cello) 2005年05月30日 (月) 07時59分
ランランですか!
この前教育テレビでやってたベルリンフィルのヴァルトビューネ以来みんな口々にランランって言ってる気がします。あの人は暑い・・・・!ナマで聴けるだけでも羨ましいのに共演なんて現実じゃないみたいですね。
上智オケもラフコンなんですね。ICUも11月にやりますよ♪他のオケもあちこちでやってるし、今年はラフ年なんでしょうか?

[ No.399 ] 緑がやらなきゃ誰がやる!♪ 投稿者: 山浦 愛美 ★62期緑★ 2005年05月29日 (日) 17時38分
緑優勝しましたぁ!完全優勝はできなかったのですが(*д*)フィールドは赤が、特別種目は黄色がという結果になっちゃいました(><)でも優勝できたんで♪笑 
音楽班の演奏もばっちしでしたょ◎今年はファンファーレでルパンをやってました!行進曲は星条旗と…もぅ1曲、曲名忘れちゃいましたすみませんm(_ _)m
音楽班が上にいるしで何だか不思議な感じで行進してました笑
黄色の音楽班、文化祭が楽しみでっす!!
ぁ、この前、スプリングコンサートも無事に終わりました◎

[ No.401 ] おめでとう!! 投稿者: 高山英里子(46赤) 2005年05月29日 (日) 23時45分
山浦さん
体育祭優勝、おめでとうございます!
完全優勝できなくても総合優勝だからね。
やっぱり高三が優勝すると感動してしまいます。
音楽班はいろんな場で活躍してますね〜〜。
次は文化祭。私も聞きに行くつもりです♪
山浦さんも高三の最後の文化祭頑張ってね!

[ No.383 ] 定演☆ 投稿者: 山浦 愛美 2005年03月22日 (火) 19時02分
昨日は定期演奏会に来てくださったOGの方々、ありがとうございます!そしてステキなお花をありがとうございます!!!!!
無事に演奏を終えて引退することができ、すごく嬉しいです♪
ホールも例年よりも埋まってる感じがして嬉しかったです!笑 OG会の会報などにも定演のことを載せて頂きありがとうございました!
アンコールのアラバマはいかがでしたか?笑 送る曲のあとだったのでちょっとボロボロだったかもしれませんが・・・;
演奏自体に悔いはなくできたので良かったかな、と思います☆
アラバマのことは驚かせてすみませんでした(*_*)

[ No.384 ] お疲れさまでした 投稿者: 41期青Cb 橋本由理子 2005年03月22日 (火) 21時07分
昨日は現役のみなさま、お疲れ様でした。
息子(小学3年生)と行ったのですが、各曲ごとに
解説をしてくださるので良くわかった、と喜んでました。
私もこれから息子と演奏会に行ける、と嬉しいです。

アラバマーは心憎い演出ですねぇ。。。これには参りました。5年間の思い出が一挙にあふれ出たのではないかと
思います。

私は私で、文化祭で初めてオケの編成にした際にアラバマを弾いた時のことを思い出しました。今とは比べ物にならないほど貧弱な人数で無我夢中で弾いていたのを昨日のことのように思い出しました。。。(実は○○年前だったりして。。)

コントラバスがどうして8人じゃないのか、すごく不思議でしたが、楽器不足が原因と聞いて。。うーん。。となりました。やはりいろいろと問題は続いているのですね。

帰り、ホワイエで前を歩く女性2人が
「コントラバスってチョーカッコイイよねー」といっていたのには、一人 (⌒∇⌒) となってしまいましたが。。

またいつでもコントラバスパートを見に行きますのでお声をかけてくださいね。       では(^^) 橋本

[ No.385 ] お疲れ様でした! 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年03月24日 (木) 23時51分
山浦さん、緑の皆さん、現役の皆さん、

定演お疲れ様でした〜〜。
すばらしかったですよ!選曲も演奏自体も。
メインの3曲は特に感動しました。
演奏技術はもちろん、熱気が伝わってきてとてもいい演奏会でしたよ〜。

いや〜。アラバマには驚きました。
そういうことだったのですね〜〜・・・。
20年前の第一回定演を思い出してしまいました。(20年前!?自分でもちょっとびっくり・・・(@_@;))
アラバマは第一回定演の前に何度か演奏されていたらしいのですが、
その定演ではプログラムに入っていなかったのを、引退する40期白の先輩方に贈る曲として演奏したんです。
やっぱりアラバマは音楽班とは切れない曲なのか!?(笑)

山浦さんは副部長さんだったんですね〜。
いろいろ大変だったでしょう?本当にお疲れ様でした
。引退されてしばらくは放心状態かもしれませんが(自分がそうだった)
落ち着いたらぜひOG会へど〜ぞ!!(笑)

橋本さん

息子さんも喜んでくれたようでよかったですね!
うちの息子はまったく音楽会には興味がないようです・・・。でも何故かS001での練習にはやたら行きたがってるのですが。

コントラバスの楽器不足、なんとかなるといいですね。
自分たちのときには1台しかなかったコントラバスが今は7台まで増えたのですから、あと1台くらい増やすのはたやすいのではないかと思ってしまいますが、どうなんでしょうね・・・。

(アイコンテスト:チューバ)

[ No.375 ] すみません! 投稿者: 山浦 愛美 2005年02月18日 (金) 13時15分
もぅ、定演の曲目などを音楽班ニュースにアップしたあとで申し訳ないのですが、アルヴァマー序曲は諸事情によりプログラムから外されました。変更よろしくお願いしますm(_ _)m

[ No.376 ] やらないの? 投稿者: 佐相麻衣子 56期緑 2005年02月18日 (金) 23時49分
アラバマやらないんですか?
伝統の大事な曲なのに・・・。
音楽班といえば「アラバマ」で
アラバマを聞いたりすることで
蘇る記憶もたくさんあるだけに残念ですね。
それが聞けると思って楽しみにしていたのに〜。
色々事情もあるんだろうけどね・・・。
なんだかすごくせつなくて寂しいですね。

[ No.377 ] アラバマ 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年02月21日 (月) 13時02分
山浦さん

いつも報告ありがとうございます。
プログラムの件は了解しました。修正しておきますね。
アラバマがプログラムからはずされてしまったのは残念ですが、定演楽しみにしていますよ〜。
あと残すところ1ヶ月、練習大変でしょうが頑張ってくださいね。

佐相さん

アラバマが聞けないの残念ですね〜。
アラバマは初演の頃から時代ごとの音楽班の形にあわせてアレンジされ演奏され続けてきたので、
私も毎年「今年のはどんな感じかな?」と楽しみにしていました。
巷で演奏されている吹奏楽の「アルヴァマー序曲」とは違う、音楽班の「アラバマ」がいいんですよね(笑)
でも、その年ごとの音楽班という意味では、伝統にこだわらない音楽班もいいのではと思ったりもします。
在学中ずっと演奏してると時折飽きたりするしね(^^;)
特に20年以上関わってる関田先生は、耳にタコができまくってるのではないでしょうか(爆)
でもこのまま演奏されなくなってしまったらちょっと寂しいかなあ。

(アイコンテスト:ホルン)

[ No.378 ] アラバマ・・・ 投稿者: 橋本由理子(41期青Cb) 2005年03月02日 (水) 10時46分
こんにちは、ご無沙汰しております、橋本です。

アラバマ、ついになくなったのですねぇ。。。
まあ、最初の文化祭でオケ編成で何故アラバマを?
という私の疑問から早○○年。。。
どんな理由か、知りたいですね。。(単なる好奇心です)

前の山浦さんのログに音楽班オケの歴史、なるものを
募集していたかと思われますが、最初に文化祭でオケ
編成にした、うちの学年の事なら聞ける人がいますよ。
・・・私は、高ニの文化祭でその人に「コントラバスが
いないので来て」と引っ張られただけなので、良くわか
らず、ごめんなさい。

中川(旧姓堀越)浩子といいまして、子持ちの共稼ぎ
です。
彼女は忙しいので、すぐに返事がもらえるかどうかは
わかりませんが、定演以前の話を少しは聞けると思い
ます。

具体的なことをメールでも下されば、私から彼女に
問い合わせます(^^)。


それから。。。音楽班の定演にはいきなり行って入れ
ますか?いつも盛況だと伺っているので。。
できれば伺いたいと思います。


また。。。OGオケは2回目はないのですか?
1発オケだったのかしら。。ちとサビシイナ。。

失礼致しました。。。 もっちゃんより

[ No.379 ] え〜〜〜!? 投稿者: 44期・妹尾(有松) 陽子 2005年03月10日 (木) 23時09分
って反応遅すぎ。ごめんなさい。ちょっとバタバタしてたものですから…。

アラバマをやらない音楽班なんて音楽班じゃないわっ!
…というくらい、私の中ではアラバマはとっても強い存在なので、本当に残念です。
演奏会と里帰りがちょうど1週間ずれて、私は行かれませんが、ご成功をお祈りしております。

>橋本さん
ほりこさん、懐かしいです!今でも連絡とってるんですね♪
次回連絡を取る時は、くれぐれも有松からよろしくとお伝え下さいませv


[ No.380 ] 定演 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年03月11日 (金) 20時30分
橋本さん

こんにちは。
定演は当日いきなり行っても入れます。
が、開場前にはすごい並びますよ〜。
席がなくなるということはないとは思いますが・・・。(でも最近の音楽班人気から考えると油断はできない?)
パルテノン多摩での演奏会は私は初めてなのですが、どんな感じなのかな。知ってる方教えてください!
昨年は天気が悪い中グリーンホールをぐるっと囲む形で行列ができていましたが、席はなんとかありました。
とはいってもかなり埋まっていましたが・・・。

妹尾さん(有松先輩)

里帰りと一週間ずれてしまったとのこと、残念です〜。
報告ができると思いますので(すぐに、とは約束できかねますが・・・爆)、
楽しみにしていてくださいね。

(アイコンテスト:トロンボーン)

[ No.382 ] パルテノン多摩 投稿者: 60期白・黄郁恵 2005年03月19日 (土) 21時44分
こんにちは。
気付いたらもうすぐ定演なんですね。^^
パルテノン多摩はうちの近くにあってよく寄ったりしてました。
大ホールと小ホールがあるのですが、どちらか書いてないですよね。
でも憶測では大ホールかな?と思います。すごい大きいホールです。
グリーンホールより大きいかなと思うので多分大丈夫ではと思います。
それにしても音楽班は人気が上昇中なんですね。嬉しい限りです。

[ No.381 ] 卒業式 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年03月11日 (金) 20時52分
昨日は高校の卒業式だったようです。
桐朋のHPで写真が見れますよ〜。(「リンク」のページから入ってください)
3ヵ年皆勤の人がたくさんいるのにびっくり。
さらに6ヵ年皆勤がいるなんて!!!
えらすぎる!!
(うちの娘は幼稚園2ヵ年皆勤を狙っております)

61期紫の皆さん、ご卒業、本当におめでとうございます!!
音楽班OGの方はぜひOG会へどうぞ!(笑)

(アイコンテスト:ユーフォニウム)

[ No.372 ] 予定日 投稿者: 竹内 あずみ 2005年02月14日 (月) 22時20分
高山先輩
こんにちは。お返事どうもありがとうございます。現在妊娠8ヶ月、
予定日は4月18日です。ちなみに女の子だそうです。
胎教はとっても偏っていて生オケ(でもドボルザークのみ)と
ハンドベル(週1で夫婦でサークル活動に参加)、だんなの弾く
ピアノのみです。胎教というより私たちの趣味につき合わされ
ている感じです。音楽好きな子だといいけど、と思ってます。

[ No.374 ] 音楽好きになるんじゃないでしょうか 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年02月17日 (木) 23時26分
胎教ももちろん影響するだろうけど、
遺伝子の段階で音楽好きなんじゃない?
遺伝子って怖いよ〜〜
うちの上の子(男)は、趣味、食の好み、性格すべて父親似。下の子(女)は趣味、食の好み、性格すべて私似。
ここまで似ると不気味だよ・・・。

4月出産ですか!
まだまだお腹が大きくなるね。
頑張って〜。

(アイコンテスト:サックス)

[ No.369 ] ご無沙汰しておりました 投稿者: 49期紫 吉村七重 2005年02月04日 (金) 20時34分
大変ご無沙汰しておりました、吉村です。
遅くなりましたが、高山先輩、いつも楽しいHPを
ありがとうございます。(演奏会ビデオ感動でした)

現役さんの定演も近いですね。
同期に宣伝しておきます。
お昼公演なので、その後OG会総会 なんてことに
なったらうれしいな〜。 では。

[ No.370 ] 本当にご無沙汰してました 投稿者: 竹内 あずみ 2005年02月09日 (水) 02時33分
こんにちは。パーカッションだった竹内あずみです。
演奏会の模様、HPで見られるのはとっても素敵ですね。懐かしいです。

こちら(あ、アメリカのオハイオです)での市民オケも順調です。
ただ、次の演奏会は出産予定日の10日後でとても出演できないので
泣く泣くメインのティンパニーを譲りました。(しかも主人に。
すごく悔しい)
今は演奏会には乗れませんが許可をもらって練習に毎回参加して時々
たたかせてもらっています。おなかの子も音楽が大好きで練習中に暴
れます。特にトロンボーンとチューバがお気に入りのようです。

第2回の演奏会、ぜひ実現するといいですね。

[ No.371 ] お久しぶりです 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年02月09日 (水) 11時08分
吉村さん

こんにちは。ビデオ見てくれてありがとうございます。
演奏会前からビデオのアップを予定していたのにもかかわらず8ヶ月もたってしまいました。
去年の今頃は毎週S001に通ってたというのが信じられないよねえ。
定演ぜひ聞きにいきたいですね。
今年はたくさんのOGが足を運ぶかも?

竹内さん

お久しぶりです。アメリカで市民オケで活動しているんですね〜。
ご主人もパーカッションやってるんですか!ご夫婦で音楽活動とは楽しそうですね。
ところで現在妊婦さんなんですね。予定日はいつ頃?
胎教に生オケかあ。
しかもトロンボーンとチューバというのがすごい!
きっと生まれてきても些細な音では動じない子になるかも・・・。
ちなみにうちの場合、上の子の胎教はレーシングカートの爆音でした・・・。おかげで1歳から4歳くらいまで車キチガイでしたよ・・・。

(アイコンテスト:ファゴット)

[ No.366 ] 高山先輩お疲れ様でした。 投稿者: 56期緑 佐相麻衣子 2005年02月03日 (木) 13時00分
演奏会ビデオなどUPご苦労様でした。
懐かしく思いながら聞かせて頂きました。
本当に、また演奏会をやりたいですね。

さて私の方も2月下旬発行の第2回会報の準備を
超スピードで進めております。
高山先輩には写真などのことで
お世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します。
またメールさせて頂きますね。

[ No.368 ] 佐相さん 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年02月04日 (金) 09時19分
会報の準備ご苦労様です!
お手伝いできることがあればなんでも言ってくださいね。
管理人日記にも書きましたが、最近、人の演奏を聞いて自分もまた演奏したくなってきました。
佐相さんも次回はぜひ演奏の方にもご参加ください(^^)

(アイコンテスト:バスクラ)

[ No.364 ] 音楽班 第21回定期演奏会 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月28日 (金) 22時25分
詳細を「音楽班ニュース」のページにアップしました。
山浦さん、どうもありがとうございました!

(アイコンテスト:オーボエ)

[ No.365 ] 投稿者: 山浦 愛美 2005年02月01日 (火) 23時58分
こちらこそ、ありがとうございます!!
今は入試で学校が休みだったり、あと2週間したらテスト前一週間の休みに入ったりで定演まで残り22日になってしまいました…(練習日が)残りある練習日、一日一日を大事に、曲を仕上げていきたいと思います★ミ
みなさんが、聴きに来て良かった!と思えるような演奏ができるようがんばります!!!!!

[ No.352 ] ビデオに感激!! 投稿者: 42期白 田内惠美 2005年01月24日 (月) 00時33分
おひさしうございます。
小林真紀さんに「宣伝しておいたよ」といわれてやって来た久々のOG会ページ。演奏会報告upの文字に誘われて見てみれば、な・なんとビデオになってて音も聞こえて!
時代遅れ系の私はもう、ビックリ感激です。
改めて、あのステージが開けた事に、そして自分も参加できた事に感謝しています。
何より、音楽班のめざましい成長の証だなぁ、なんて感慨にひたってしまいました。
あの演奏会を開けたパワーが、現役時代にクラブを発展させた源だったのでしょうね!
そしてまぁ、現役定期の意欲的なプログラム・・・。
皆さんのお返事を読んでいても、いまだに「浦島太郎」状態ですが、これが今の音楽班なのね〜。
これからも、楽しみです。
ちょっと元気もらいました。わたしも頑張ります♪
皆さんも色々がんばってくださいね(^o^)/
30日に横浜にいらっしゃれる方は、是非ご連絡下さい。ではでは☆Emi TANOUCHI



[ No.353 ] ありがとうございます。 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月24日 (月) 09時28分
田内先輩

演奏会報告のページ見てくださってありがとうございます。演奏会から半年以上たってからのアップで本当に申し訳ないな〜と思っていましたが、これを見てまた演奏会のことを思い出していただけたのが嬉しいです。
ビデオも無事見れてよかったです。やはり実際に音が聞けるといいですよね。
中には見れない!という方もいるのではないでしょうか。もしいたらお知らせくださいね。なんとかみなさんに見ていただけるように努力してみます・・・。

現役の皆さんも毎年頑張ってますよね。ここ数年の定演はだいたい聞きに行っていますが、その年その年で本当にすばらしい演奏を聞かせていただいてます。今年も本当に楽しみです。
田内先輩も時間があれば聞きにいってあげてくださいね。
先輩も演奏会頑張ってください!ご夫婦で演奏会を開けるなんて素敵ですね〜!

[ No.358 ] 感動! 投稿者: 60期白 表楓子 2005年01月26日 (水) 18時39分
お久しぶりです。
PCの調子が悪くて音が出なかったのですが、今日必死の奮闘の末やっと音を聴くことができました!
お会いしたこともなかったけど、自分の一番大事なアイデンティティでもある音楽班という共通項を持った沢山の先輩方と出会えて、
一緒に演奏できたんだなーって、今更ながら感慨にふけってしまいました。
是非また、演奏したいです♪今度は60期もきっと意欲的に働くので!笑

ところで4楽章以外の曲のビデオも怖いもの見たさで見てみたいのですが、桐朋に行けば見られますか?

[ No.359 ] ビデオ 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44期緑・Fl) 2005年01月26日 (水) 21時27分
あたしも是非見たいです。
もし学校で見られるようなら教えてください☆
里帰りの時に意地でも学校に行きます!

[ No.361 ] ビデオ 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月26日 (水) 21時46分
表さん、妹尾先輩

こんばんは。
あのビデオは我が家のホームビデオで撮ったものなんです。他の曲もHPにアップしようかとも考えたのですが、著作権のある曲は駄目だし、なんとなく、メインということでチャイ5の4楽章のあの部分だけをアップしました。
ビデオ、桐朋においておくというのもいいですね。今度桐朋に行くことがあったらダビングして持って行っておこうかな〜。

[ No.362 ] ビデオ観ました 投稿者: 黄郁恵 60白 2005年01月27日 (木) 14時03分
ビデオ見ました!とても上手くて感激しました。
やっぱり音楽班は最高ですね!
もし参加できる機会があったら参加したいとは思いますが多分なさそうです…。夏休みだったら可能かもしれませんが。。
皆様お元気そうで良かったです。

[ No.363 ] ありがとうございます 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月28日 (金) 22時10分
黄さん
ビデオを見ていただいてありがとうございます。
先日関田先生が「そろそろまた何か企画しなくては」とおっしゃっていましたので、ぜひ参加をご検討ください(笑)

(アイコンテスト:ピッコロ)

[ No.304 ] 定期演奏会☆ 投稿者: 山浦 愛美 2004年11月14日 (日) 22時23分
第21回定期演奏会の曲目が決定しました!!!!
・アルヴァマー序曲
・メイン(今年は交響曲はやらないことになりました)
→ロミオとジュリエット<チャイコフスキー>、騎士たちの踊り、禿山の一夜
・序曲→ナブッコ序曲
・映画曲→タイタニック
・管パ→ティコティコ、ディズニーメドレー
・弦パ→カノン
です!ぜひA、いらしてください☆

[ No.308 ] 投稿者: 56期緑 佐相麻衣子 2004年12月04日 (土) 22時13分
定期演奏会の曲目、決定したんですね。
映画がタイタニックで管パがティコティコって
私達がトップの時と一緒!!
同じ緑として何だか嬉しいです。
多分、音研に私達のCDがあると思うので
良かったら聞いてみてね。
パルテノン多摩なら、私の家から近いので
いけたらいいなと思ってます。
最後までがんばってください。

[ No.345 ] 投稿者: 59期青 沖本蓉 2005年01月18日 (火) 01時35分
久しぶりの書き込みです★
ロメジュリやるんですね〜!私が入ってる大学のオケでも春定演でロメジュリやります。弦の人たちかなーり難しい大曲だけど頑張ってくださいね!

最近、そこかしこのOGから
「またOGオケやらないのかなぁ」
という声を耳にします。…そろそろ第2回の準備とか…どうですか、伊藤先輩(笑)

[ No.347 ] おお 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月19日 (水) 00時12分
難しそうな曲ばかりですねえ。
カノン!懐かしい!バイオリン時代によく休み時間に同期の子たちと弾きました。
頑張ってね。聞きに行きます。
ところで定演はいつ?

[ No.349 ] お返事ありがとうございます>< 投稿者: 山浦 愛美 2005年01月19日 (水) 23時48分
佐相先輩☆ハィ!2曲もかぶってしまぃ、すみません(*_*)緑の先輩のTITANICは参考として毎日聞かせてもらっています♪初めて聞いたときは、まじめにプロの演奏だと思っていて、緑の先輩の定演のCDと聞いたときは本当にびっくりしました。笑 がんばってよぃ演奏をするので、ぜひAきてくださぃ!

沖本先輩☆先輩のオケでもやるんですか??♪ロミジュリは本当に難しいです…すごく良い曲で大好きなのですが、やっぱり難しくて(;_;)今必死にがんばっています!時間があればぜひA来てください><

高山先輩☆定演は3/21(月・祝)です◎時間はまだ決まっていないのですが、決まり次第ここにカキコさせていただきます(*>_<*)カノンは、かなり音程がごまかしきかないため、結構大変な思いをしてます。笑 パルテノン多摩のあの音響の良さが活かせるょぅがんばります!!笑

[ No.351 ] 定演の詳細 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月23日 (日) 11時12分
山浦さんの書き込みをもとに音楽班ニュースに定演の詳細をアップさせていただいてもよろしいでしょうか?時間も決まったら教えてくださいね。
あと2ヶ月、頑張ってくださいね〜。行こうと思います!

[ No.357 ] はぃ! 投稿者: 山浦 愛美 2005年01月24日 (月) 22時32分
高山先輩★もちろんです!!!!
時間が決定しました!
開場12:30、開演1:00です♪

[ No.360 ] ありがとうございます 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月26日 (水) 21時40分
山浦さん

近日中に定演の詳細をアップさせていただきますね。
ありがとうございました!

[ No.354 ] お知らせ 投稿者: 管理人(高山英里子★46期赤) 2005年01月24日 (月) 09時50分
トップページにもありますとおり、このたびYAHOOジオシティズの統合により、URLが新しくなりました。
旧URLへアクセスされても自動的に新URLに転送されますが、ブックマーク・リンク等は新URLをご登録くださいね。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

新URL
http://www.geocities.jp/tgoog03/

[ No.350 ] 田内恵美さんコンサート 投稿者: 小林真紀 2005年01月21日 (金) 17時45分
久しぶりに掲示板に来てみました。5月の演奏会で、トップで活躍した、42白Vcの田内恵美さんが、
このたび、横浜のみなとみらい小ホールで、素敵なコンサートを行うので、本人に代わって、ご案内します。
今回は、ご主人のギタリスト篠原正志さんとのコンサートで、Vcソロ、Grソロとデュオと、
盛りだくさんです。組み合わせとしても、非常に珍しいので、是非みなさん、聴きに行きましょう。
◆1/30(日)横浜みなとみらい小ホール14:00開演
◆アコースティク アルペジョーネ〜チェロ&ギターによる〜
【出 演】篠原正志(Gt)、 田内恵美(Vc)、小林優子(ナレーター)
【曲 目】
*VC&ギター
エルガー:愛の挨拶
シューベルト:アルペジオーネ・ソナタ
ピアソラ:リベルタンゴ
*朗読&Vc&ギター
山田耕筰作品集より
この道、あわて床屋、ペチカ、からたちの花〜ほか
*ギターソロ
アルベニス:朱色の塔
グラナドス:スペイン舞曲No10「メランコリア」

【料 金】前売3,000 当日3,500 ぴあ、みなとみらいチケットセンター、プランニングオフィスネイチャーにて取扱
【問合せ】プランニングオフィスネイチャ 045-433-6274

[ No.344 ] 聴いた〜〜!! 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44期緑・Fl) 2005年01月17日 (月) 23時47分
高山さん、演奏会の様子などなどの更新作業、本当にお疲れ様でした!演奏会が懐かしいです。
去年の今頃は練習を始めて間もない頃で、私は10ン年ぶりに吹いたフルートの音が出なくて、
これからどうなるんだろう…と悶々としてた頃です。

演奏会の様子もHPで見れてすごいわすごいわ!ちゃんと曲になってるではないか!
(なってなきゃそれはそれで困るんだけど。)
でも、ああしてちゃんと形にできたのは、みんなの練習の成果と、関田先生の短期猛烈特訓、当日かけつけてくれた皆さんのおかげなんですよね。
改めて感謝・感謝です。

またやりたいなぁ…。


[ No.346 ] ほんと 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月19日 (水) 00時09分
またやりたいですね。
私も10年以上ぶりだったので皆様の足を引っ張ってしまったことと思いますがとても楽しかったです。
有松先輩も次回演奏会の際はぜひ上京してください!!(ご主人に怒られそう・・・)
HPの更新は本当に長らくお待たせしました。
しばらく冬眠していたため、このHPの存在忘れられていないか心配・・・。

[ No.342 ] アイコン復活 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月16日 (日) 00時47分
大変長らくお待たせしました。
アイコンが新しくなりました!
随時増やしていきますので楽しみにしていてください。
(現在、木管アップ済み)

[ No.343 ] とりあえず 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年01月16日 (日) 02時08分
すべてアップし終わりましたが、
間違えてるものがあったら指摘してください。
(例:「バイオリンを選んだのにトランペットが出てきた」等)

[ No.291 ] アイコン 投稿者: 妹尾(有松) 陽子(44期緑・Fl) 2004年09月12日 (日) 21時47分
関田先生のアイコンが見えないのは私のPCだけでしょうか?(泣)

古屋さん、ご出産おめでとうございます。将来はヴァイオリニスト?!
将来は、OGの演奏会のメンバーに加わっていただきましょう♪(笑)
伊藤さん、Happyな情報カキコをありがとうございました(^^)






[ No.293 ] すみません・・・ 投稿者: 高山(初谷)英里子(46期赤) 2004年09月12日 (日) 22時16分
画像をアップしていたNIFTYのHPサービスを解約したのです・・・。関田先生の画像だけ違うところでアップしていたようですね。(と、私も今更ながら気がつきました・・・^^:)
近々(?)別のところに画像を持っていって、また表示できるようにしますのでお待ちくださいね!

PC不調からようやく復活しまして、滞っていた更新の方も近々できるようがんばります!
めざせ今月中!(爆)

[ No.295 ] 有松先輩も☆ 投稿者: 露木知子(45期・黄・チェロ) 2004年09月24日 (金) 22時17分
先輩!何気に苗字変わっているじゃないですか!!
おめでとうございます。
ハッピーな情報はいくつあってもいいですねぇ〜♪
いつ籍を入れたのですか?

[ No.310 ] 遅まきながら‥ 投稿者: 福原美磯(42期白・笛) 2004年12月07日 (火) 23時02分
おめでとう♪♪もっとはやく教えてくれればみんなでお祝いの宴会を設けたのにぃ!(^^)

[ No.309 ] 「チャイ5」演奏会やります♪ 投稿者: 福原美磯(42期白・笛) 2004年12月07日 (火) 22時58分
OGオケでご一緒した古株の一人です(^^)。皆様お元気ですか?
相変わらず笛三昧の私、音楽班入部をきっかけに始めた笛はもう○○年目!
実は所属するFAF管弦楽団というアマオケで26日に「チャイ5」をやります。詳細は宣伝専用ページにて♪
メール連絡いただければ【ご招待】させていただきます。皆様お誘いあわせの上ご来場、よろしくお願いします♪

[ No.307 ] 演奏会のお知らせ 投稿者: 56期紫 倉田小夜子 2004年11月29日 (月) 13時00分
ご無沙汰しております。
宣伝用掲示板の方に、私が去年まで所属しておりました早稲田大学応援部吹奏楽団の定期演奏会のお知らせを書かせて頂きました(今年は私は賛助出演します)。
特にドリル(ステージマーチング)は、オーケストラとはまた違ったおもしろさがありますので、宣伝用掲示板の方もご覧頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板