【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

OG会☆総合掲示板

OG会についての質問、演奏会の感想、次回演奏会でのリクエストなど、自由に書いてください。
音楽班OGの方はもちろん、そうでない方も大歓迎です。
ただし、イタズラと見受けられるものや、桐朋女子関係者以外の宣伝書き込みは
削除させていただきますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.383 ] 定演☆ 投稿者: 山浦 愛美 2005年03月22日 (火) 19時02分
昨日は定期演奏会に来てくださったOGの方々、ありがとうございます!そしてステキなお花をありがとうございます!!!!!
無事に演奏を終えて引退することができ、すごく嬉しいです♪
ホールも例年よりも埋まってる感じがして嬉しかったです!笑 OG会の会報などにも定演のことを載せて頂きありがとうございました!
アンコールのアラバマはいかがでしたか?笑 送る曲のあとだったのでちょっとボロボロだったかもしれませんが・・・;
演奏自体に悔いはなくできたので良かったかな、と思います☆
アラバマのことは驚かせてすみませんでした(*_*)

[ No.384 ] お疲れさまでした 投稿者: 41期青Cb 橋本由理子 2005年03月22日 (火) 21時07分
昨日は現役のみなさま、お疲れ様でした。
息子(小学3年生)と行ったのですが、各曲ごとに
解説をしてくださるので良くわかった、と喜んでました。
私もこれから息子と演奏会に行ける、と嬉しいです。

アラバマーは心憎い演出ですねぇ。。。これには参りました。5年間の思い出が一挙にあふれ出たのではないかと
思います。

私は私で、文化祭で初めてオケの編成にした際にアラバマを弾いた時のことを思い出しました。今とは比べ物にならないほど貧弱な人数で無我夢中で弾いていたのを昨日のことのように思い出しました。。。(実は○○年前だったりして。。)

コントラバスがどうして8人じゃないのか、すごく不思議でしたが、楽器不足が原因と聞いて。。うーん。。となりました。やはりいろいろと問題は続いているのですね。

帰り、ホワイエで前を歩く女性2人が
「コントラバスってチョーカッコイイよねー」といっていたのには、一人 (⌒∇⌒) となってしまいましたが。。

またいつでもコントラバスパートを見に行きますのでお声をかけてくださいね。       では(^^) 橋本

[ No.385 ] お疲れ様でした! 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年03月24日 (木) 23時51分
山浦さん、緑の皆さん、現役の皆さん、

定演お疲れ様でした〜〜。
すばらしかったですよ!選曲も演奏自体も。
メインの3曲は特に感動しました。
演奏技術はもちろん、熱気が伝わってきてとてもいい演奏会でしたよ〜。

いや〜。アラバマには驚きました。
そういうことだったのですね〜〜・・・。
20年前の第一回定演を思い出してしまいました。(20年前!?自分でもちょっとびっくり・・・(@_@;))
アラバマは第一回定演の前に何度か演奏されていたらしいのですが、
その定演ではプログラムに入っていなかったのを、引退する40期白の先輩方に贈る曲として演奏したんです。
やっぱりアラバマは音楽班とは切れない曲なのか!?(笑)

山浦さんは副部長さんだったんですね〜。
いろいろ大変だったでしょう?本当にお疲れ様でした
。引退されてしばらくは放心状態かもしれませんが(自分がそうだった)
落ち着いたらぜひOG会へど〜ぞ!!(笑)

橋本さん

息子さんも喜んでくれたようでよかったですね!
うちの息子はまったく音楽会には興味がないようです・・・。でも何故かS001での練習にはやたら行きたがってるのですが。

コントラバスの楽器不足、なんとかなるといいですね。
自分たちのときには1台しかなかったコントラバスが今は7台まで増えたのですから、あと1台くらい増やすのはたやすいのではないかと思ってしまいますが、どうなんでしょうね・・・。

(アイコンテスト:チューバ)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板