【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

OG会☆総合掲示板

OG会についての質問、演奏会の感想、次回演奏会でのリクエストなど、自由に書いてください。
音楽班OGの方はもちろん、そうでない方も大歓迎です。
ただし、イタズラと見受けられるものや、桐朋女子関係者以外の宣伝書き込みは
削除させていただきますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.375 ] すみません! 投稿者: 山浦 愛美 2005年02月18日 (金) 13時15分
もぅ、定演の曲目などを音楽班ニュースにアップしたあとで申し訳ないのですが、アルヴァマー序曲は諸事情によりプログラムから外されました。変更よろしくお願いしますm(_ _)m

[ No.376 ] やらないの? 投稿者: 佐相麻衣子 56期緑 2005年02月18日 (金) 23時49分
アラバマやらないんですか?
伝統の大事な曲なのに・・・。
音楽班といえば「アラバマ」で
アラバマを聞いたりすることで
蘇る記憶もたくさんあるだけに残念ですね。
それが聞けると思って楽しみにしていたのに〜。
色々事情もあるんだろうけどね・・・。
なんだかすごくせつなくて寂しいですね。

[ No.377 ] アラバマ 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年02月21日 (月) 13時02分
山浦さん

いつも報告ありがとうございます。
プログラムの件は了解しました。修正しておきますね。
アラバマがプログラムからはずされてしまったのは残念ですが、定演楽しみにしていますよ〜。
あと残すところ1ヶ月、練習大変でしょうが頑張ってくださいね。

佐相さん

アラバマが聞けないの残念ですね〜。
アラバマは初演の頃から時代ごとの音楽班の形にあわせてアレンジされ演奏され続けてきたので、
私も毎年「今年のはどんな感じかな?」と楽しみにしていました。
巷で演奏されている吹奏楽の「アルヴァマー序曲」とは違う、音楽班の「アラバマ」がいいんですよね(笑)
でも、その年ごとの音楽班という意味では、伝統にこだわらない音楽班もいいのではと思ったりもします。
在学中ずっと演奏してると時折飽きたりするしね(^^;)
特に20年以上関わってる関田先生は、耳にタコができまくってるのではないでしょうか(爆)
でもこのまま演奏されなくなってしまったらちょっと寂しいかなあ。

(アイコンテスト:ホルン)

[ No.378 ] アラバマ・・・ 投稿者: 橋本由理子(41期青Cb) 2005年03月02日 (水) 10時46分
こんにちは、ご無沙汰しております、橋本です。

アラバマ、ついになくなったのですねぇ。。。
まあ、最初の文化祭でオケ編成で何故アラバマを?
という私の疑問から早○○年。。。
どんな理由か、知りたいですね。。(単なる好奇心です)

前の山浦さんのログに音楽班オケの歴史、なるものを
募集していたかと思われますが、最初に文化祭でオケ
編成にした、うちの学年の事なら聞ける人がいますよ。
・・・私は、高ニの文化祭でその人に「コントラバスが
いないので来て」と引っ張られただけなので、良くわか
らず、ごめんなさい。

中川(旧姓堀越)浩子といいまして、子持ちの共稼ぎ
です。
彼女は忙しいので、すぐに返事がもらえるかどうかは
わかりませんが、定演以前の話を少しは聞けると思い
ます。

具体的なことをメールでも下されば、私から彼女に
問い合わせます(^^)。

それから。。。音楽班の定演にはいきなり行って入れ
ますか?いつも盛況だと伺っているので。。
できれば伺いたいと思います。

また。。。OGオケは2回目はないのですか?
1発オケだったのかしら。。ちとサビシイナ。。

失礼致しました。。。 もっちゃんより

[ No.379 ] え〜〜〜!? 投稿者: 44期・妹尾(有松) 陽子 2005年03月10日 (木) 23時09分
って反応遅すぎ。ごめんなさい。ちょっとバタバタしてたものですから…。

アラバマをやらない音楽班なんて音楽班じゃないわっ!
…というくらい、私の中ではアラバマはとっても強い存在なので、本当に残念です。
演奏会と里帰りがちょうど1週間ずれて、私は行かれませんが、ご成功をお祈りしております。

>橋本さん
ほりこさん、懐かしいです!今でも連絡とってるんですね♪
次回連絡を取る時は、くれぐれも有松からよろしくとお伝え下さいませv

[ No.380 ] 定演 投稿者: 高山英里子(46期) 2005年03月11日 (金) 20時30分
橋本さん

こんにちは。
定演は当日いきなり行っても入れます。
が、開場前にはすごい並びますよ〜。
席がなくなるということはないとは思いますが・・・。(でも最近の音楽班人気から考えると油断はできない?)
パルテノン多摩での演奏会は私は初めてなのですが、どんな感じなのかな。知ってる方教えてください!
昨年は天気が悪い中グリーンホールをぐるっと囲む形で行列ができていましたが、席はなんとかありました。
とはいってもかなり埋まっていましたが・・・。

妹尾さん(有松先輩)

里帰りと一週間ずれてしまったとのこと、残念です〜。
報告ができると思いますので(すぐに、とは約束できかねますが・・・爆)、
楽しみにしていてくださいね。

(アイコンテスト:トロンボーン)

[ No.382 ] パルテノン多摩 投稿者: 60期白・黄郁恵 2005年03月19日 (土) 21時44分
こんにちは。
気付いたらもうすぐ定演なんですね。^^
パルテノン多摩はうちの近くにあってよく寄ったりしてました。
大ホールと小ホールがあるのですが、どちらか書いてないですよね。
でも憶測では大ホールかな?と思います。すごい大きいホールです。
グリーンホールより大きいかなと思うので多分大丈夫ではと思います。
それにしても音楽班は人気が上昇中なんですね。嬉しい限りです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板