【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

アクアデルレイ掲示板

サイパンダイビングサービス「AQUADELREY」
こちらの掲示板は、主に「サイパンから帰ってきました!」の方々の書き込みをメインとしております。
もちろん、サイパンやダイビングに関する素朴な質問でも大丈夫です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2625] 題名: 名前:管理人・テル MAIL URL 投稿日:2008年09月25日 (木) 18時59分

>RFさん
お〜!RFさん、お久しぶりではないですか!
12月には、関空・夜中便(アシアナ航空)も出ますので、是非にサイパンに来てくださいね!
さて、クラゲにやられましたか・・・。
サイパンでは、オニヒトデ以外では・・・結構ありますよ。
カサゴ系・各種うつぼ・ゴマモンガラ・過度な日焼け・・・。
次回のサイパン、「海の危険な生物」の図鑑をお貸ししますよ!
・・そろそろ潜りませんか?

>N&Sさん
先日は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
(帰ってきました掲示板への書き込み有難うございます!・・次回割引ね)
密度濃く・様々な初体験・・サイパンの海を楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
お二方、充分にさわやカップルです・・眩しかった・・もん。
次回のサイパン、期待しております、楽しみにしております。
有難うございました。


[2624] 題名:ご無沙汰しております。 名前:RF MAIL URL 投稿日:2008年09月25日 (木) 17時36分

1月にサイパンダイビング良かったです。お世話になりました。2月には、沖縄の予定でした。どうしても、仕事(公的)で抜けられなくなり、キャンセル。昨日、日本海行って、スノーケルだけでした、、、くらげにたまたま遭遇し、痛いです。なんか、間抜けなところ(口の上)だし、書いてみたら、少し良くなった気がします。ふ〜〜、テルさん、サイパンで危険なのは、オニヒトデだけですか??


[2623] 題名:本当に楽しかったです! 名前:N&S MAIL URL 投稿日:2008年09月25日 (木) 01時45分

本日無事帰国しました。
21日〜23日の間こんなに密度の濃いダイビングは初めてでした。色んな初めてが経験でき、再度ダイビングの「いろは」を教えて頂きありがとうございました。
さぞかし大変な客だったでしょう・・・。

また是非お伺いしたいと思います。その時はある程度器材をそろえて行きますね!
P.S
私達はそんなに「さわやカップル」ではないですよ(歳には勝てない)。まだ日焼け痛いし・・・。


[2622] 題名: 名前:管理人・テル MAIL URL 投稿日:2008年09月06日 (土) 07時18分

>katsuraさん
帰ってきました!以外の書き込みももちろんokですよ!
さて、アドバンス取得が決まりましたね。
いかに遊ぶかがアドバンスのテーマです、一杯遊んできてください!
サイパンは1年後ですね、了解です。
50ダイブ、きっちりガイドさせていただきますよ〜!
・・日焼けは・・最近天候悪く、少々白くなりつつあります。


[2621] 題名: 名前:Katsura MAIL URL 投稿日:2008年09月05日 (金) 02時27分

帰ってきました!じゃないですが、書き込みしてよいですか?(笑)
再来週、アドバンスを取るべく潜りに行ってきます!ドキドキ…☆
ちなみにテルさん…次は秋か年末と言っていたのですが、色々と重なり難しそうです(涙)
目指すは1年後。記念すべき50ダイブ目をサイパンで、テルさんと潜りたいです!
よろしくお願いしまぁ〜すっ(^o^)ノ

日焼け大丈夫ですか?真っ黒?真っ赤??


[2620] 題名: 名前:管理人・テル MAIL URL 投稿日:2008年09月02日 (火) 09時40分

>伊藤修です。さん
3日間で9本の後に、マニャガハで体験ダイビングですか!?
・・まさかとは思っておりましたが。
次回の奥様はすっかりダイバー!・・ですよね。
非常に楽しみにしております。
*ダンプでの画像ですね・・・申し訳御座いません。
体験ダイビングの際の画像は、事前に依頼いただくため1週間の保存時期を設定しているのですが、ファンダイビングに限っては翌日にはデータを削除してしまっているのです。ブログ管理画面から取り出して見ますね・・・ダメだったらゴメンナサイ。
>あ ま みさん


[2619] 題名:8/26〜28までお世話になりました、伊藤です。 名前:伊藤修です。 MAIL URL 投稿日:2008年09月01日 (月) 22時52分

テルさま

8/26〜28までお世話になりました、伊藤です。
3日間、大変お世話になりました。
3日間で9本も潜れるとは思いませんでした。
でも、30日の日にマニャガハ島で、妻と体験ダイブを
してしまったので、合計10本になってしまいました。

結局、ダイビング以外することはないです・・・。
趣味はこれだけですから・・
次回は妻にライセンスを取らせて?お邪魔したいと
思っています。
その節はよろしくお願いします。
PS
8/28に日記にあります「テニアン・ダンプコーブ&Iさん」の画像を頂けると幸いです。よろしくお願いします。




[2618] 題名:ありがとうございました 名前:あ ま み MAIL URL 投稿日:2008年09月01日 (月) 15時57分

写真届きました!見るたびに サイパンに戻りたくなってしまいます。
3人で次は かめ!!とはりきってます!!


[2617] 題名: 名前:管理人・テル MAIL URL 投稿日:2008年09月01日 (月) 14時12分

>マキノ さん
先日は当店をご利用いただき、誠に有難う御座いました!
サイパンの海、楽しんでいただけた様で嬉しい限りです。
乗り物酔いはある程度の慣れと、心理面で克服できますよ。
「酔い止め飲んだから酔わない!」・・と、信じ込めば
(ほぼ)大丈夫です。引き続き‘さりげなく‘ダイビングを勧めてみて下さいね。

>サトウ奥 さん
先日は当店をご利用いただき、誠に有難う御座いました!
旦那様に必死に海のすばらしさをアピールしていましたね。
私テル、多少なりとも力に慣れたようで嬉しく思います。
旦那様、是非にダイバーとなっていただきましょう!
私テル、サイパンでお待ちしております。


[2616] 題名:続き 名前:マキノ MAIL URL 投稿日:2008年08月31日 (日) 22時56分

行きたいです。サイパンにもっと日本人がくるといいな〜


[2615] 題名:ありがとうございました 名前:マキノ MAIL URL 投稿日:2008年08月31日 (日) 22時45分

日本に帰ってきちゃいました。妻が熱望していたカメにも遭遇でき、本当いい思い出になりました!テルさんのサイパン事情話も参考になりありがとうございました。また潜りたくてさりげなく妻にライセンスの取得をすすめているんですけれど、乗り物酔いをするので、ボートダイブとかだとよってしまうのでは・・・と
心配しています。事前に酔い止めの薬とか飲んでも問題ないんでしょうかね〜またサイパンに


[2614] 題名: 名前:サトウ奥 MAIL URL 投稿日:2008年08月31日 (日) 22時44分

25日の体験&ファンダイビングお世話になりました!
オブジャンも静かで光もいっぱい入って、蒼かったぁ〜〜
3本目のあそこも、ちょっとドキドキでしたが、
やっぱりよかったです!!
夫も感動して、次の日からまた潜りたくなってました。
早くバディになってくれるといいなぁ・・・
テルさんのパパ話、凄く幸せな気分になりました!
ありがとうございました♪
またそちらに行ったときには宜しくお願いします!


[2613] 題名: 名前:管理人・テル MAIL URL 投稿日:2008年08月28日 (木) 16時58分

>S木N也さん
ここに書いちゃっていいですよ〜!
いつの間にやら父親になってましたね〜♪
石垣島でのペンション経営!がんばれ父ちゃん!
お互いにがんばりましょうね!


[2612] 題名:ありがとうございます。 名前:S木N也 MAIL URL 投稿日:2008年08月28日 (木) 14時43分

ここに書いちゃっていいかな〜?
コメントありがとうございました!そうです!子供が生まれました〜!
おかげでさらにダイビングに行く機会が減りそうです…
今度は「子育て?」の件で困ったら連絡させていただきます。


[2611] 題名: 名前:管理人・テル MAIL URL 投稿日:2008年08月27日 (水) 16時04分

>だ☆ぶ★る さん
「行ってきました!掲示板」への書き込み、有難う御座います!
サイパン以外での行ってきました!、大歓迎です。
奥様の一言、ステキです・・・奥様〜!是非にサイパンでお会いしましょうね!まってますよ〜!


[2610] 題名:サイパンではないけれど… 名前:だ☆ぶ★る MAIL URL 投稿日:2008年08月26日 (火) 23時23分

「行ってきました」になってから書き込むタイミングを逸していましたが、行ってきました。室戸に(^^; 天気も上々、熱帯系のお魚やウミウシもみられ、自分的には楽しんだのですが、ツレは「怖い」と1本しか潜りませんでした。どうやら透明度が低かったのも原因だった様子。「ダイビングは海外に限らせてもらいます」と宣言されてしまいました(^^; せっかく前回のサイパンにてダイビングが好きになったといってくれ、テルさんの勧めもあってマイ・ウエットスーツを新調したのにぃ(ちなみにウエットは「前にファスナーがないと嫌」と、セミオーダーを買わされてしまいました(;;) でもサイパンにはまた行きたいと言っているので、できうれば年内にもまた潜りに行きたいなぁ。


[2609] 題名: 名前:管理人・テル MAIL URL 投稿日:2008年08月20日 (水) 08時23分

>郁子さん
おっ!イッコちゃん(勝手にそう呼んでます)、無事に帰国ですね・・3時間遅れたけど。初めてのダイビング、楽しかったようで私テルも嬉しい限りです。
次回のサイパンは、お母さんと一緒かな?
頭痛のないサイパンでお待ちしております。

>katsuraさん
携帯でブログのチェックですか!・・ハイテクですね〜!
(冗談ですからね)
「メニュー欄の、マクロ・ワイドの更新は?」・・・ドキッ!!
そうなんですよね〜、フォルダを作ったものの・・ね〜・・・。
これは、あまり楽しみにせずお待ちください・・ね。


[2608] 題名: 名前:郁子 MAIL URL 投稿日:2008年08月20日 (水) 02時07分

ありがとうございました:)
初めてのダイビングでこんなに
楽しくて楽しくて本当に嬉しかったです。
魚になりたいって思いました 笑
帰りの飛行機が3時間も遅れたので
姉と「あ〜潜りたいッ」って言ってました
次いつ潜るー?言われたら「今から〜」ですよー
今度は母も誘ってみようかなあ…

本当にありがとうございました
お金貯めてまた行きます〜


[2607] 題名: 名前:Katsura MAIL URL 投稿日:2008年08月19日 (火) 23時51分

今テルさん日記、携帯でチェックしてますよ!
ついこの間の、エイが優雅に泳いでる写真…あれ好きです♪
ピンクのサンゴも珍しくて可愛かったです(^-^)v
魚達の名前も姿も知らないですし、どんな写真でも楽しいですよぉ。

テルさん、ブログの横に出るマクロ&ワイドの写真ファイル…更新予定は??
「あれっ…たくさん撮ってるはずなのに……」
と思って気になっておりました、楽しみにしていますね(>▽<)ノ


[2606] 題名:Katsuraさん 名前:管理人・テル MAIL URL 投稿日:2008年08月19日 (火) 19時42分

秋か・・12月末ですね、楽しみにしてますね。
日本で、一杯ストレスを溜め込んでおいてくださいね!
・・サイパンで全て吐き出しましょう!
・・お手伝いさせていただきます。
こんな魚が・こんな写真が見たい!と言うリクエストありましたら
お知らせくださいね。
日記でアップさせていただきますよ。

***********

気づかぬうちに、hpヒット数が‘大台‘でした。
どなたでしょう・・・‘大台‘は。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板