【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

思い出のスクリーン

思い出の映画を教えてね♪

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[17] ダンサー・イン・ザ・ダーク 低王 - 2003/09/10(水) 12:17 -

久々に 観なきゃ良かったと思う映画
2000年のラース監督ビョーク主演の映画
話題になっていたので いつか観ようと・・・
あぁ 観なきゃ良かった(−−;)

自分の掲示板だから好き勝手に書ける事に感謝(笑)

どうして?何で? そんな・・
映画を本当に愛している方々には申し訳ないですが
私は映画は楽しませてもらえないと嫌
それなりの夢を与えてもらえたり 出来ない事を体験させてもらえる
そんな映画が それで映画が好きなんですが・・
辛さ 悲しさ なんて重苦しい映画
何もすっきりしない・・・
もともとミュージカルは苦手な事もあるけど
重いストーリーに 異様なミュージカルシーン
余計に 浮き出しストーリー性さえも壊している
じっくり 不幸さを 健気さを 見せるなら見せて欲しい
観客を意識 楽しませる?いろいろ盛りだくさんにする?
確かに 賛否両論の映画みたいですが
良いじゃん 感じ方だから・・いつもそう感想を書くのですが
今回は 私はお奨めしません・・・
観たい人は もちろん止めませんが(;^^A
久々に 気の滅入った映画 映画が嫌いになりそう・・・
カトリーヌ・ドヌーブ 名前で売れた時代も有ったけど 女優してますね♪
唯一この映画の良さだった(^0^)

[18] ダンサー・イン・ザ・ダーク usagi - 2003/09/12(金) 01:09 -

この映画ちょっと悲しい映画だったけど
低王さんのように「観なきゃ良かった」とは思わなかったです。
ミュージカルシーンはそれなりに楽しめました。
最近の「シカゴ」なんかよりはいいと思いました。
>ラストで 本当に息子さんの手術成功したの?
って私の掲示板にあったけど、私は成功したと思います。だって、そう思わないとセルマがあまりにも可哀想過ぎるんですもの。
そして、セルマが想像の世界とはいえ苦痛のない状態で逝けたのは救いだったと思います。

[19] そうですね♪ 低王 - 2003/09/12(金) 11:17 -

素直に手術の成功を受け入れると
確かに 救われますよね♪

でも でもね あのラスト しっかり握りしめた眼鏡。
もちろん あの状態で最後まで握りしめてはいられないでしょうが
落ちる事は 自然なのですが
スローにするとか ゆっくり落として欲しかったなぁ
あれじゃ 完全に断ち切られた・・親子の縁さえも・・
現世の苦しみから解き放たれた・・そう取るべきなんでしょうか?

どちらにしても 辛い悲しい映画でしたね。
でも こうして この映画について 話が出来るという事は それも映画に楽しみの1つなんでしょうね♪
観なければ 話も出来ないもんね(^0^)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板