【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

思い出のスクリーン

思い出の映画を教えてね♪

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[63] ゴールデンボーイ のりりん - 2004/04/28(水) 18:37 -

先日 みました〜
結構 重い内容だったわ(;^_^A
こういう映画はあまり好きじゃないんだけど 
なんかすごい考えさせられたわぁ
人体実験で何百人もの人を殺害した人間の死に方は
やはり普通じゃないなぁ
たぶん チューブに息を吹き込むだろうなと その場面の すこしまえから感じてはいたけど 実際画面でみると なんかドキドキしたよ
でも この老人も 独裁者の命令で仕方なくって 思うわ・・・ 殺人することに麻痺してしまったんかなぁ

主人公の学生が どことなく罪になりそうで ならないような そこのとこもドキドキ
けっして 無罪ではないとおもうけど 罪にならなくて ホッとした
異常者にならなくてホッとした・・・
考えてみると そうならずにすんだのは この殺人犯 老人のおかげ・・・ふむぅ・・・
学生は 生きていく上での駆け引きみたいなものを学んだような でも 必要もないような(笑) 私は正直に生きていきたいなぁ〜

息子におすすめメールしたら もう見たって〜(;^_^A 長男はどことなく 気持ちが悪いようなのみてるんよ 怖い(-"-;)

[64] ゴールデン・ボーイ 低王 - 2004/04/29(木) 00:35 -

元ナチの収容所の所長
そんな老人に興味を持って接した少年は 何を学んだのかな?
あれで 良かったのかな?
あの少年にとって この出来事は?
戦争を知らない 世代が また戦争の傷跡を背負って生きて行く・・
犯罪?どこまでが 犯罪で・・
良くいうよね 戦争で人を殺すと英雄。。。
しかし その人の心には 深い傷を残す・・・
老人は 子供を助けて 救われる・・・なんてストーリーは B級作品になるんだろうね
子供を巻き込み そして 罪を・・・
まともに 強く生きていけるのか?それが心配

やはり 戦争の傷 それがテーマだね
一度 付いた烙印は二度と消えない
その烙印を背負って生きて行かなければならない・・
ちょっと 判断できない世代には 見て欲しくない作品だね 誤解されたくないよね
犯罪を起こしても 嘘を突き通す・・ってストーリー・・・
かなり 問題を残す映画ですね(−−;
これは 真面目に レスしました(^0^)V
のりりんの息子さんは 大丈夫でしょう♪



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板