【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

見附の情報何でもこいの商工会

見附の面白ねたを募集しています。ぜひ書き込んでください!

商工会HPにGO!

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[67] 投稿者:スワロー - ネット検索で


 初めて書き込みする燕市在住のスワローと申します。 毎年春秋に行われる見附ニット祭りを家族中で楽しみにしています。今年の秋はいつ行われるのだろうとネットの検索エンジンで「見附 ニット祭り」で検索しましたが、この秋のニット祭りの日程が書いてあるURLにヒット出来ませんでした。
 見附公式HPでも、この商工会HPでも各ニット企業様のHPにでも、ほとんどそれらしい情報はありませんでした。 
 見附ニット関係者、見附市役所やこの商工会の方々もあまり、このニット祭りに関しては力を入れておられないのでしょうか?
 今や催し物など情報の入手で、インターネット検索を使う機会が多くなってきている中で「仕掛ける情報」も必要だ思います。
 私も燕市内で、金属洋食器メーカーを営んでおりますが、ご承知の通り不況の真っ直中で試行錯誤の連続です。 燕市と見附市は車で走っても30分掛からない距離ですが、秋のニット祭りの催しを知らない人も沢山おります。 このニット祭りが県内外のより多くの人が楽しみに待ち、足を運び、それが産地の知名度アップとなり
ニットの消費向上となる事を望みます。

2002年10月27日 (日) 20時57分

[68] 投稿者:スワロー - 11月9日,10日でしょうか?


昨日あれから、もう少し調べたのですが、唯一同ニット祭りの日程が記してあったのは、なんと群馬県の某観光会社HPの旅行の案内の中で「越後一宮参拝とニット祭り」で「11月9日.見附市ニット祭り」が書いてありました。....と言う事は11月9日(土)と10日(日)の2日間の開催で宜しいのでしょうか?
私も何度か見附のニット祭りに足を運び初めて見附ニットの品質の高さと様々なデザインの素晴らしさを目の当たりにした一人でありますので、これからも周りの人達に同催しを宣伝したいと思います。 当日行ける事楽しみにしています。

2002年10月28日 (月) 08時51分

[70] 投稿者:ゆーさん -


スワローさん、商工会の職員の返事がないようなのでお知らせいたします。
http://www.mitsuke-fibe.jp/info.html にニットフェアーというのがありましたので、これこれと思いきや
平成13年のものでした。
とりあえず、http://www.mitsuke-fibe.jpにアクセスしてみてお問い合わせをしてみては?
でも、多分11/9・10でいいと思いますよ! (^_^)v

2002年11月01日 (金) 18時30分

[72] 投稿者:スワロー - ゆーさん、有り難うございます。


ゆーさん、大変ご親切にレス頂いてありがとうございます。
私もこのHPにカキコすれば、見附商工会の方からの日程の案内レスが頂けるものと思い書いてみましたが、一向にレスがありませんでした...ずっと待っていたのですが...
 ゆーさんには、感謝!感謝!です。
私の知人で、見附の某料亭のご主人も大変親切な方で、私にとっても大好きな人なので、ゆーさんのお陰で「大好きな見附」でいられます。ありがとうございました。

2002年11月02日 (土) 16時17分

[73] 投稿者:ゆーさん -


恐縮です
見附を好すきでいてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

2002年11月02日 (土) 21時05分

[75] 投稿者:くまさん - ニットまつりについて


ヘーそうなんですか。是非行きたいと思います。くわしい内容をお知らせ下さい。

2002年11月04日 (月) 11時02分

[78] 投稿者:スワロー - 行った経験談ですが...


くまさん、初めまして。私は燕市の住人なので詳しい説明は出来ませんが、例年見附市内の商工会の会館2階と、確か今井美術館のお隣の中央公民館でしょうか?と、市内数カ所のニット業者さんの社屋の中などで同時開催されています。 品揃えは“さすがニットの町、見附”と思う程、婦人、紳士、子供用などに区分けされたニットが沢山あり、昨年私も普段なら2万円近くはするだろう?と思う紳士用の刺繍入りの高級ニットセーターが、なんと5,000円で買えました。価格も1,000位のTシャツから高くとも10,000円以内で我が家なんて家族中まとめて1万円ちょ
っとで済んでしまう位です。ニット好きには、たまらない祭りだと思います。ただ見附市内は初めて訪れる人には、ちょっと道が解り辛いのが難ですが...。たぶん「見附ニット祭りマップ」
が配布されていたと記憶があるのですが、何処かの関係HPゆうなどで、このマップをAcrobat書類でダウンロードできるように出来ませんか? ゆーさん?なんとかなりませんか?
 私の友達も“行ってみたいけど、見附の町中よく解らんからねぇ?”とはよく聞く話です。一度行ってみれば解り安いのですが... あと、毎年のアルカディアでも様々な催し(屋台やフリマetc)など開催されていますし一日見附にいても飽きることはありません。くまさんも是非一度!

2002年11月05日 (火) 08時37分

[79] 投稿者:スワロー - 地図見つけました。


見附市役所のHPで見附市街地の地図をみつけました。
Acrobat書類でダウンロード出来ます。
http://www.city.mitsuke.niigata.jp/

2002年11月05日 (火) 08時44分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板