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tamaちゃんの事故の場合、100%もらい事故のため、tamaちゃんの保険屋さんが交渉に出てくることはないかと思うのですが、保険屋さんに今までのいきさつを相談されましたか? 100%の事故であっても答えをくれるのが保険屋の仕事ですから。 もし、今回の件で仲裁に立てないと言うのなら損保協会に異議申し立てしてみてください。 損保ジャパンも協会員ですから。
今までのいきさつ、記録に残せていますか? 相手の保険屋が、たちの悪い被害者と認定したからだと思うのです。どんな対応をしていたかというのが大きな判断材料になりますから・・・。
ファイト!tamaちゃん。 寛
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kanさんのおっしゃるように、たまちゃんが入っている保険屋さんに相談してみるか、協会に異議申し立てしてみては? 2ちゃんねるに「損保ジャパン被害者の会」のスレッドがあるぐらいだから、そういう悪いウワサは業界でも通ってるかも。
あとは、消費者センターとか国民生活センターに電話相談してみるとか…。 とにかく、あちらが弁護士を立てたのなら、こちらもプロの知恵を借りないと太刀打ちできないと思います。
あと、相手と交渉するときは、たまちゃん一人で会わない方がいいですよ。
あ、山本さ〜ん! 昨日、整体に行ったんですけど、院長から「山本さんのダンナさんが来られましたよ」と聞きました。 その後、調子はいかがですか? よろしくお伝えください。
>事故から1ヶ月半くらい経った時、今度はダンナが首のヘルニアに >なって、病院へ行ったのですが、医者も事故との因果関係は >もう何とも言えないと・・・
たぶん、その時の事故が影響してるのですね〜(むち打ちは長引くと聞きますし、たまちゃんもお大事に!)。
ダンナさんは、前回お会いしたときに、私と同様に、長年の腰痛持ちだと言っておられたし、お仕事のストレスも多いようですから、定期的にケアされた方がいいかもしれませんね。 私も5回通ってようやく「だいぶよくなってきましたね。もう一息ですね」と言われました。
2005年08月05日 (金) 19時00分
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