【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

アトリエTAM掲示板

ちょこっとでも書いてくださるとうれしいです

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.14 事故その後(とんでもない保険屋)
NAME:tam

今回の事故で、保険屋(損○ジャパン)にはとんでもない人間がいることがわかりました。
うちとの交渉がややこしいと感じたらしく、相手の会社(事故を起こしたのが会社の車だったので)に「この交渉は長引きそうですから是非弁護士をたてたほうがいいですよ!」とすすめて、たてさせて、うちには「先方がどうしても弁護士をたてたいとおっしゃって、そうされたので、もう私は窓口ではありませんので、今後は弁護士と交渉して下さい。」と言ってきた。保険屋って、交渉するのが仕事のはず。そんな2枚舌を使って自分はやっかいなことから手をひく、サイテーな感じです。損○ジャパンの人が全部とは思いませんが、気をつけたほうがいいですよ!!

2005年08月05日 (金) 06時08分


No.15 頑張らねば
NAME:kan

tamaちゃんの事故の場合、100%もらい事故のため、tamaちゃんの保険屋さんが交渉に出てくることはないかと思うのですが、保険屋さんに今までのいきさつを相談されましたか?
100%の事故であっても答えをくれるのが保険屋の仕事ですから。
もし、今回の件で仲裁に立てないと言うのなら損保協会に異議申し立てしてみてください。
損保ジャパンも協会員ですから。

今までのいきさつ、記録に残せていますか?
相手の保険屋が、たちの悪い被害者と認定したからだと思うのです。どんな対応をしていたかというのが大きな判断材料になりますから・・・。

ファイト!tamaちゃん。 寛

2005年08月05日 (金) 11時49分


No.16 RE: 事故その後
NAME:山本

事故のその後、厄介なことになっているようで、心中お察し致します。
被害者の方がたまちゃんだけではないようですし、その中にキョーレツなヤツもいて弁護士まで登場するようなことになったのでしょうか?たまちゃんだけに対してだけ弁護士雇っていたら割に合わないような気がします(^_^;)

事故と言えば、2年ほど前にうちのダンナも交通事故に遭いました。
普通に運転していた時、子どもが路地から飛び出してきて急ブレーキを掛けたら、後続のバイクが自家用車の後部ガラスに突っ込みました(^_^;)
その時は私は同乗していなかったのですが、ダンナから呼び出されて慌てて行ったら車のガラスは粉々に砕けて、それだけで血が引きそうになったのを覚えています。
たまたま事故がおきたのが警察署の前で(^_^;)、速攻警察に行き示談となりました。
ところで、この事故の加害者はダンナ側と最初思っていたのですが、実は加害者はバイクに乗っていた人の方でした。前方の車が急ブレーキを掛けても事故をおこさないような車間距離を取っていない方が悪い、ということになるそうです。
で、これを教えてくれたのは警察ではなく、うちが掛けている災害保険屋さんでした。
でも、わたしもダンナも悪いのは自分たちと最初思っていたもので、わたしもそのバイクの人(バイクごと うちの車に突っ込んできていたし(^_^;))を慌てて病院へ連れて行き検査してもらいました。
検査では身体に異常が無かったので良かったですが、検査費用(1万円ほど)はわたしが出しました。今考えると相手が加害者なんだからいらん出費をしたかなぁ〜って(^_^;)
そしてわたしもアホな事にダンナの方をその時に病院へ連れて行かなかったのです。
事故から1ヶ月半くらい経った時、今度はダンナが首のヘルニアになって、病院へ行ったのですが、医者も事故との因果関係はもう何とも言えないと・・・(ーー;)
う〜ん、何だか未だに私にとっては悔やまれることです。

あんまり(殆ど)役に立たないハナシでしたが、事故の後処理というのは本当に厄介なものですね。
愛車も身体も気持ちも早く事故前に戻りますように・・・!

2005年08月05日 (金) 13時23分


No.17 許せん!
NAME:YUMiKO

kanさんのおっしゃるように、たまちゃんが入っている保険屋さんに相談してみるか、協会に異議申し立てしてみては?
2ちゃんねるに「損保ジャパン被害者の会」のスレッドがあるぐらいだから、そういう悪いウワサは業界でも通ってるかも。

あとは、消費者センターとか国民生活センターに電話相談してみるとか…。
とにかく、あちらが弁護士を立てたのなら、こちらもプロの知恵を借りないと太刀打ちできないと思います。

あと、相手と交渉するときは、たまちゃん一人で会わない方がいいですよ。



あ、山本さ〜ん!
昨日、整体に行ったんですけど、院長から「山本さんのダンナさんが来られましたよ」と聞きました。
その後、調子はいかがですか? よろしくお伝えください。

>事故から1ヶ月半くらい経った時、今度はダンナが首のヘルニアに
>なって、病院へ行ったのですが、医者も事故との因果関係は
>もう何とも言えないと・・・

たぶん、その時の事故が影響してるのですね〜(むち打ちは長引くと聞きますし、たまちゃんもお大事に!)。

ダンナさんは、前回お会いしたときに、私と同様に、長年の腰痛持ちだと言っておられたし、お仕事のストレスも多いようですから、定期的にケアされた方がいいかもしれませんね。
私も5回通ってようやく「だいぶよくなってきましたね。もう一息ですね」と言われました。

2005年08月05日 (金) 19時00分


No.19 損保協会に異議申し立て
NAME:tam

kanさん、助言ありがとうございます。
是非そうします。そんな事出来るって知りませんでした。
山本さんのご主人も大変だったんですね。
首は徐々に症状が出てきますよ。と言われて、ビビッてます。
うちの妹も15年前の交通事故のムチウチがいまだに完治していません。
ご主人さまもお大事になさってくださいませ。
ゆみちゃんもいろいろと知恵をありがとう。
加害者って考えたら楽ですよね。
もう、電話にもでませんし。やられ損、加害者天国ですね〜!!

2005年08月05日 (金) 21時35分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板