【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

アトリエTAM掲示板

ちょこっとでも書いてくださるとうれしいです

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.6 交通事故にあう!!
NAME:tam

スゴイタイトルですが、最近の出来事の中で一番おっきな事なんで、事故とその後、きっと経験しないとわからない事が多いので、書いてみますね!
7月29日金曜日の朝に信号待ちをしていたら、いねむり?運転の車に追突され、前にいた2台の車も巻き込み、計4台の玉突き事故に遭いました〜車は前後にへっこんで、レッカーでディラーに移動してあります。
私とチビ太(息子)が乗っていたんですが、私はムチウチに、チビ太は全身打撲になり、今通院中です。
昨日から保障の件で先方の保険会社と話し合いをしてるのですが、すごい対応で、ビックリです。
どんなかと言うと、保険会社はまず、自分のところではなるべくお金を出さないという姿勢でやってきます。
私の車は廃車同様になったんですが、もし修理をしたら100万以上かかります。
でも、「らくがき」の8回目にも乗っているように、とっても気に入っている車で、しかも新車はモデルチェンジされ、形が嫌いなので、元の車を修理か同じものを持って来るかどちらかでないと嫌なんです。と言ったら、保険会社では今の車の査定額(約70万)しか出せないので、修理費との差額は実費です。とかわけのわからない事を言われました。
何にもしていないのにぶつかられて、けがさせられて、車も元の通りにならないのではバカみたいですよね!損害補償の会社は私も入っているんですが、対物1000万、対人無制限というのに加入者が入っていても、実際は被害者の必要な金額を出さないという姿勢です。
医療のほうも、車検の時に絶対入る損害保険(国が支払う)は気前よく出しますが、自分の保険会社が支払う事になると急に渋ると言うのを聞きます。
こんな理不尽な事はないので、断固戦います〜!いらんことに時間と労力を使ってほんとばからしいです。でも、被害者が損をするように出来ている、保険会社って入ってる価値がないなぁ〜…ってつくづく思います。
その後どうなったかまた報告していきますね!!やられ損で泣き寝入りにだけはならないようにやりまっせ!!!

2005年08月03日 (水) 05時57分


No.9 保険会社との交渉がんばって!
NAME:kan

保険会社と交渉するときは一言一句記録しておきましょう。
書き残すのは難しいと思いますが・・・。
もし、家にビデオカメラがあるようでしたら三脚に付けて交渉前から記録するという姿勢を見せてください。ビデオカメラがない場合、思い切って一台買いましょう(5〜6万円台で購入できます)
tamaちゃん一人の時でも、安心して交渉できます。
これだけでも、相手にはものすごいプレッシャーになりますから。

事故に遭ったのに現状復帰するのに自己負担が発生するなんて絶対に許せません。
保険というのは、事故当事者が自己賠償を補うための物ですから、保険屋がそれ以上に保証できないと言うのなら、事故相手に直接交渉をする!って行ってやってください。

頑張ってくださいよ! 寛

2005年08月03日 (水) 16時28分


No.10 kanさんありがとうございます!
NAME:tam

心強いです〜!がんばりまぁす(^∞^)/

2005年08月03日 (水) 16時43分


No.12 負けないで!
NAME:YUMiKO

言った、言わないのトラブルを避けるためにも、絶対屈しないという態度を見せるためにも、せめてカセットテープなどで録音はしておいた方がいいかも。
頑張ってください!

2005年08月04日 (木) 02時10分


No.13 そうですよね〜!
NAME:tam

ゆみちゃんもありがとう!
それと、今代車に乗っているんですが、保険屋の自社規定(この言葉ばっかり使う)では14日しか貸せないと言うんです。修理すれば最低1ヶ月はかかるし、修理かどうするかまだ見通しがたっていないのに、代車はこの期間までです。って、どういう規定なんなのさ!!(フンガ〜)保険屋ってなんなんでしょうね。昨日も新聞に不払いが何億円って書いてあったし。もう本気でやりませっせぇ〜

2005年08月04日 (木) 05時56分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板