【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

FF11世界設定を語ろう ログ提供板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[896] ミッション石の見る夢「神の歌の残響が呼ぶ その2」
Fin - 2009年05月18日 (月) 13時59分

指令内容
すべては、世界の始まる前より決められていた?
襲いくる「石」にとりつかれたモンスターを
倒せ!


=== Area: Qufim Island ===
Young Aldo : やあ、
 (PC NAME)。
Young Aldo : 見つかった、
 赤石の欠片と青石の欠片、
 それに緑石の欠片は?
Young Aldo : ああ、これだ。
Young Aldo : このかけらが、
 きっと何かを教えてくれるはず。
Young Aldo : 返歌……?
Young Aldo : 太古の
 神の歌によって生じた残響を
 打ち消す返歌……、
Young Aldo : もうひとつの、
 未完成のオード?
Young Aldo : オードの残響に、
 その返歌を重ね合わせることで、
 オードのちからを減衰させ、消去する……。
Young Aldo : 五つのオードが、
 混沌の神の返魂歌だとすれば、
 返歌は魂鎮めの歌ってことになるのか。
??? : お前は何者ナノダ、
 子供よ?
Seed Mandragora : なぜ、
 我らのジャマをスル?
Seed Mandragora : すべての始まりである、
 シード・クリスタルの意志に
 逆らおうというノカ、人の子が?
Young Aldo : シード・クリスタルといったって、
 ただのエコー、影に過ぎないじゃないか。
Seed Mandragora : だが、あらゆる生命は、
 過去のエコーの波の中で生きてイル。
 それから逃れられる生命は、ナイ。
Seed Mandragora : すべては、
 世界の始まる前より決められていたノダ。
Seed Mandragora : お前たちに返歌を……、
 オード・キャンセラーを
 響かせるわけには、いかナイ。


Seed Mandragora(Mandragora族)30体と戦闘


Seed Mandragora : シード・クリスタルのエコーは、
 共鳴して、あらわれたノダ。
 あの娘のなかで、鳴りやまない歌に……。
Seed Mandragora : それが止められるカ、
 お前たちに?
??? : シード・クリスタルってのか、
 あの空に浮いてた、でっかいヤツは。
Aldo : あのクリスタル絡みで、何か動きが
 あるに違いないとアンテナ張ってたんだが、
 ようやく追いついたみたいだな。
Aldo : 久しぶりだな、
 (PC NAME)。
 また、やばい事件に首を突っ込んでるらしいな。
Aldo : で、
 いったい何の騒ぎなんだ、こいつは?
Aldo : さっきの
 ヘンなマンドラゴラの言ってた、
 共鳴ってのはどういうことだ?
Young Aldo : なるほど、
 あなたがアルド……。
Young Aldo : 母さんの弟か。
Aldo : ……!?
Aldo : なんだって!?
 いま、なんて言った!?
Young Aldo : はじめまして、叔父さん。
Young Aldo : ボクも
 アルドっていうんだ。
Aldo : 小僧、お前……!?
 オレが、お前の母さんの弟だと!?
Aldo : ってことは、
 お前、エメリンの……!?
Aldo : それじゃ……、姉さんは……!
Young Aldo : いいかい?
Young Aldo : 返歌を、
 ヴァナ・ディールに響かせなきゃならないんだ。
Young Aldo : オード・キャンセラーで
 太古の神の歌のエコーを相殺しないと、
 この世界の生き物はクリスタルに還元されて、
 消滅してしまうんだよ。
Young Aldo : キーとなるのはたぶん、
 あなただよ、アルド叔父さん。
Young Aldo : 母さんと
 シード・クリスタルの共鳴を止めなきゃ。
Aldo : なんだって!?
 何を言ってるんだ、お前?
Young Aldo : うん、そうだね。
Young Aldo : 祈りと命と……、
 何かを犠牲にしてでも、
 この世界は守らなくちゃ……。
Young Aldo : 母さんを……、
Young Aldo : 叔父さんの
 姉さんを助けたければ、フェ・インに。
Young Aldo : シードに
 とりつかれたヤツらが集まって、
 なんだか企んでいるみたいだ。
Aldo : おい、待てッ!
Aldo : エメリンは……!?
 エメリンは、どこで、どうしてる!?
Young Aldo : そのうちわかるよ、
 アルド叔父さん。
Aldo : くそッ、あのガキ!
 何が、どうなってやがる?
Aldo : しかし、
 生きててくれたのか……、
Aldo : エメリン……。
Aldo : フェ・インか……。
Aldo : おい、
 (PC NAME)、
 この件に関しちゃ、他言無用だぞ。
 何が起こってるのか、はっきりするまでは。
Aldo : なんだか、
 かなりやばいことになってるみたいだし、
 騒ぎをでかくしたくないからな。
Aldo : オレもオレなりに調べてみるが、
 何かつかめるまでは、
 今回の件についちゃ何も知らない振りをする。
Aldo : いいな?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板