【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

FF11世界設定を語ろう ログ提供板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[886] 世界各地に設置してある石碑 番外編
PPP - 2008年09月15日 (月) 03時11分

アルタナエリアにもあったので

石碑には、このように記されている。
当初、ここグロウベルグに足を踏み入れるつもりは
まったくなかった。内陸部の詳細な測量までは
計画していなかったし、それに第一、船乗りだった
私は、山登りを大の苦手としていたからだ。
だが、今や私も故国から探検の資金援助を受ける身。
愚かな計画とは思いつつも、その意向を無視する
わけにはいかなかった。どうやら我がスポンサーは
この天然の要害に、トーチカを構築したいらしい。
灰色山という名から想像していたより、山道には
緑も多く、長閑な景色を楽しみはじめた矢先だった。
にわかに落石が起こり、私は両脚を折ってしまった。
人里離れた山中でだ。楽観的な私も最期を覚悟した。
痛みで気を失ってから、どれぐらい経ったのだろう。
笑い声で目覚めた私の目に、虫の翅で飛翔する子供の
姿が一瞬映った。折れていたはずの脚は治っていた。
当地はトーチカ構築に不適、と私は報告書に記した。
 
天晶762年 グィンハム・アイアンハート

[887] 支援
ななし - 2008年11月29日 (土) 14時57分

いまログ提供するにはここを利用すればいいのかな、、?

カルゴナルゴ城砦にも石碑がありますが、採録されていないようですねカキコ。

--------------------------------------
石碑には、このように記されている。
陽気なタルタル族の友人の案内で
聖都ウィンダス防衛の要である
ここカルゴナルゴ城砦に、私は遊びにきました。
いかに、親しくなったとはいえ
因縁浅からぬサンドリア出身の私を拠点に招待し、
あまつさえ測量まえ許した本当の理由……それは
私への信頼ではなく、彼らの自信の表れでした。
この城砦を構成する五楼と呼ばれる楼閣は
故メダダ師により魔法学的に完璧な補完関係で
縄張りされており、理論的にあらゆる物理、魔法
攻撃に耐え得る構造をしているそうです。
完璧なものほど、一点の綻びに弱いものでは?
という私の愚問に、彼らは笑って答えました。
完璧なものに、綻びなどできるか? と。
どうか、この碑が完璧な構造を崩しませんように。

天晶778年 エニッド・アイアンハート
-----------------------------------
時系列的にはサルタの後でしょうか。

[888] 支援2
ななし - 2008年11月29日 (土) 15時15分

ブンカール浦S
--------------------------------
石碑には、このように記されている。
長汀曲浦のブンカール浦に足を延ばしたのは
無論、物見ではなく地図作成のためであった。
けれど、ここで正直に告白しよう。その時
私はまったく別のことで、気もそぞろだった。
この浦にはバストア海の暖流とシュ・メーヨ海の
寒流が同時に流れ込む。おまけに汽水域でもある。
おわかりだろう。そう、釣りだ。私の知る限り
ここは、もっとも魚相の豊富な好漁場なのだ。
だが、そんな私のささやかな楽しみは
地鳴りのような足音で、台無しになってしまった。
物陰に隠れると、数名の巨人が目の前を通り過ぎた。
またぞろ略奪のため上陸した北方の海賊に違いない。
ふと、彼らが巨躯に比して小さな数枚の円盾を
腰に提げているのが目に入った。彼らのではない。
いつしか私は、海の民バイキングが住まうという
北洋の島に思いを馳せていた。釣りはしばし忘れて。
天晶758年 グィンハム・アイアンハート
----------------------------------



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板