【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

FF11世界設定を語ろう ログ提供板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[883] ミステリーレース
散歩 - 2008年09月11日 (木) 17時24分

クエストではないけれど多少ストーリーっぽいものがあるのでのせときます。
ちなみにミステリーレースより前は特に変わったこともないのでとばします。

Goccilo : チョコボレースの
時間がやってまいりました!
司会は私。ゴッチロ(Goccilo)が
務めさせていただきます。
Goccilo : 解説者は、
おなじみの……
Goccilo : ……おや?
マルコヴィッチさんがいませんね。
??? : オーホホホホ!
お困りのようですわね。
Goccilo : あなたは、
ウィンダスの……。
Goccilo : シャントット博士ではありませんか!
Shantotto : マルコヴィッチさんの代役、
引き受けてあげてもよろしくてよ。
わたくし、レースには少々うるさいんですの。
Shantotto : あら、そういえば……
偶然ですわ。わたくし、特注カーディアンを4体、
お供に連れておりましてよ。
Shantotto : ついでに、モンスターに変わって
出走させてやらないこともないですけれど……
いかがいたしますこと?
Goccilo : ……やむをえませんね。
お願いしても、よろしいですか?
Shantotto :よござんす。この原稿を見て、
選手紹介をさっさと始めなさいな。
Goccilo : ……はい。
では、注目の出走獣を見ていきましょう。
Goccilo : まずご紹介するのは、
ジャックオブトロフィーズ(JackofTrophies)。
改良により、スリーの階級から
大幅に昇格したカーディアンです。
Shantotto :ジャックオブトロフィーズの
変貌ぶりには目を見張りましたことよ。
必ずや、いい成績を残してくれるはずですわ。
Goccilo : お次にご紹介するのは、
クイーンオブトロフィーズ(QueenofTrophies)。
開発当初から、安定した能力を発揮している
カーディアンです。
Shantotto :クイーンオブトロフィーズの
辞書に「失敗」の言葉はありませんの。
わたくし、お昼寝しながら見ていられますわ。
Goccilo :お次は、
キングオブトロフィーズ(KingofTrophies)。
脚部に、最新の魔法工学理論が反映された
潜在力未知数の実験的カーディアンです。
Shantotto :キングオブトロフィーズは
このわたくしですら
何をしでかすか皆目わかりませんの。
もしものときは、ごめんあそばせ。
Goccilo :お次は、
エースオブトロフィーズ(AceofTrophies)。
最新鋭の性能を誇る、
優勝候補のカーディアンです。
Shantotto :エースオブトロフィーズに
勝る選手は存在しませんわ。
優勝候補というより、連勝候補ですわね!
Goccilo :……シャントット博士、
カーディアンの紹介ばかりじゃないですか!
Shantotto :オーホホホホ!
細かいことを気にすると、
お体によくありませんことよ。
Shantotto :ラインナップは以上ですわ。
あらあら、残念。優秀なカーディアンを前にして
チョコボたち、少々びびっているようですわね。
Shantotto :さぁ、スタートですわ!
Goccilo :さぁ、
スタートの合図とともに、
8匹の競争獣が一斉に走り出しました!
Goccilo :いや、おおっと。
出遅れた競争獣がいます!!
早くも、勝敗が分かれてしまうか!?
Goccilo :まだまだ、油断はできません。
カーディアンはアビリティを複数回
発動させることだって、できるのです。
はたして、チョコボたちに策はあるのか〜!?
Goccilo :どの競争獣も
まだまだ余裕の表情か?あるいは
ライバルの出方をうかがっているのかー!?
Goccilo :おおっと、ここで
SilentMuseが
ペッパークッキーを使った!!
Goccilo :しかし、
攻撃がかわされたーーっ!
AmatsukazeKikuは
何事もなかったかのように走っています!!
Goccilo :おおっと、ここで
QueenofTrophiesが
シャドウウェーブを発動した!!
Goccilo :これは!?
カーディアンたちは、チョコボの攻撃を
すべて防ぎきろうという作戦のようです!!
Goccilo :さぁ、徐々に
競争獣たちがペースを上げてきました!
Goccilo :おおっと、ここで
KingofTrophiesが
スロウウェーブを発動した!!
Goccilo :おおっと〜!
これは、なんということでしょう!
他の競争獣のスピードが落ちていきます!!
Goccilo :おおっと、ここで
AceofTrophiesが
サイフォンウェーブを発動した!!
Goccilo :おおっと〜!
これは、なんということでしょう!
チョコボたちの足取りが重くなっていきます!!
Goccilo :おおっと、ここで
AmatsukazeKikuが
スピードアップルを使った!!
Goccilo :AmatsukazeKikuの
スピードがぐんぐん上がっていきます!!
Goccilo :おおっと、ここで
WindRhythmが
ペッパークッキーを使った!!
Goccilo :しかし、
攻撃がかわされたーーっ!
SilentMuseは
何事もなかったかのように走っています!!
Goccilo :おおっと、ここで
QueenofTrophiesが
シャドウウェーブを発動した!!
Goccilo :これは!?
カーディアンたちは、チョコボの攻撃を
すべて防ぎきろうという作戦のようです!!
Goccilo :さぁ、どの競争獣も
走りが安定してまいりました!
Goccilo :おおっと、ここで
AceofTrophiesが
サイフォンウェーブを発動した!!
Goccilo :おおっと〜!
これは、なんということでしょう!
チョコボたちの足取りが重くなっていきます!!
Goccilo :おおっと、ここで
JackofTrophiesが
リペアウェーブを発動した!!
Goccilo :一陣の清風が
カーディアンたちの足取りを
軽くしていきます!!
Shantottoはトルネドを唱えた!
チョコボたちのスピードがダウンした!
チョコボたちのスタミナがダウンした!
チョコボたちの回避率がダウンした!
Goccilo : し、シャントット博士!
なんてことするんですか……!!
Shantotto :オホホホ、なんのことかしら?
その辺でバトルなさってる方が
間違えて攻撃したんじゃありませんこと?
Goccilo : かなりの悪路です。
どの競争獣も苦しい展開。
ここがガマンのしどころです!
Goccilo : さぁ、競争獣たちが
一気にペースを上げ始めました!
スタミナの勝負となりそうです。
Goccilo : さぁ、
いよいよ最終コーナー!
Goccilo :先頭は
AmatsukazeKiku。
このまま逃げ切れるのか!?
Goccilo :これはわからなくなってきました。
最後に勝利の女神がほほ笑むのは、
はたして、どの競争獣なのか!?
Goccilo :どの競争獣も
ここは、ゴールに向かって
スパートをかけたいところです!
Goccilo : さぁ、レースは終盤を迎えました。
このまま、順当に決着するのか?
それとも、最後にひと波乱おこるのかー!?
Goccilo :おおっと、
AmatsukazeKiku、
ゴールに向かって一直線だ!!
Goccilo :AmatsukazeKiku、
一着でゴール!!!
Goccilo :では、
ただいまのレースの順位を、
改めて発表しましょう。
Goccilo :1着は
AmatsukazeKiku。
Goccilo :2着は
AceofTrophies。
Goccilo :3着は
QueenofTrophies。
Goccilo :4着は
KingofTrophies。
Goccilo :5着は
SilentMuse。
Goccilo :6着は
JackofTrophies。
Goccilo :7着は
WindRhythm。
Goccilo :8着は
Keyaki。
Goccilo :以上の結果となっております!
Shantotto :慣れない土地で
わたくしのカーディアンは
本領を発揮できなかったようですわね。
今度はあそこをああして……
Markovich :……こ、こらっ!
わしのいない間に、なにをしとるんじゃ……っ!
Shantotto :あら、あなた
生きておりましたの。
Markovich :わしのレースを
乗っ取りおって……!
こ、これは、レースジャックじゃぞ!
Shantotto :まぁ、レースジャックだなんて
人聞きの悪い。わたくしは、ただ
あなたを休ませてあげたいだけでしたのに。
Markovich :勝手にこやつを代役にするとは
ゴッチロもゴッチロじゃ!
だいたい、お前さんはサクラちゃんがいないと
やる気が……
Goccilo :ええと、とにかく
これにてレースは終了です!
次回の開催までごきげんよう……!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板