【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

旅とらトラのBBS

皆で楽しくお喋りしましょう♪

☆投稿の方法☆ 投稿記事を書き終えたら、「パスワード確認」をクリックしてください。
8桁の数字が表示されます。
それを「投稿パスワード」欄に半角数字でインプットしてから「投稿する」をクリックしてください。
記事の編集に時間がかかりすぎると、投稿エラーになることがあるようです。
投稿記事はあらかじめメモ帳などに書いて完成させてから、コピー&ペーストすることをお薦めします。

ココでの発言は「旅はとらぶる・トラバーユ」の記事として
掲載させていただくことがありますので、どうぞご了承くださいませ。

注意! 誹謗・中傷および商用の書き込み及び
管理人が不適当と判断した書き込みは削除させていただきます。

☆お願い☆ 画像をアップロードなさる場合は
サイズを縦横300ピクセル程度以内に抑えていただけると幸いです。

「旅はとらぶる・トラバーユ」トップページへ戻る

[11210] 行ってきました〜〜 投稿者:花や HOME (2012年11月11日 (日) 23時13分)
ニンビン滞在中です。
そして、チャナン、いってきましたよ〜〜
よかったのですが、
かおるさんが行かれたチャナンとはちがう箇所なきがしてなりません・・・。

[11212] かおる > うわー! ニンビンからなんですね。
あのホテルなんでしょうか? それとも他のホテル?
チャナンはひとつじゃないんですか?!
もしかして、違うところに連れていかれた・・・とか? (2012年11月12日 (月) 20時56分)
[11214] 花や > 宿泊は工事中の(笑)ビサイホテルというところに宿泊しました^^;
チャナンであってると思うのですが;;一大 観光地!!になってましたよ〜〜
今日はヴァンロン近くの、エメラルダリゾートというところで、まったりとしまして、明日帰国します.
(2012年11月12日 (月) 22時03分)
[11215] 花や > あ。ブログにチャナンの様子、少しアップしていますv (2012年11月12日 (月) 22時20分)
[11222] かおる > あのホテルじゃなかったんですね。
じゃあ、今もぼったくりしてるかわかりませんね(笑)
チャナン、そんなにすごいことになっちゃってるんですか!
ブログを拝見に行きますね。 (2012年11月14日 (水) 20時29分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11209] 更新しました 投稿者:かおる HOME (2012年11月11日 (日) 12時46分)
先週、更新する予定だったのです。
ところがファイル転送ソフトが壊れて果たせず。
いろいろあってようやく今日更新。

名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11205] 更新しました 投稿者:かおる HOME (2012年10月29日 (月) 21時46分)
たろささんの被害届とスロベニア旅行記です。
今度こそスロベニアです。

名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11203] イミグレ注意 投稿者:たろさ (2012年10月27日 (土) 13時01分)
お久しぶりです。

インドネシア往復が多いのでそれに関わるトラブルが同僚で有りましたので掲載いたします。

スカルノハッタ国際空港のイミグレ(不祥事はあたりまえ?)ですが、今年になってからのお話をいたします。

それは入国時のカードへの入国印押し忘れ(?)でのトラブルです。

 インドネシア入国時には入国カードに所定事項を記入してパスポートと一緒にだすと、入国カードの一部をもぎって返却してくるのですが、これに入国印をわざと(?)おさずに返却するケースがあるようです。
 この印がないことで出国時にパスポートに入国印があるにもかかわらず、これはおかしいとか言って難癖を付けてくるそうです。どうすればいいのか?を聞くと、高額の金を要求(数十万ルピア)してくるとのことです。同僚はそんなに金を持っていない(事実)といって10万ルピア札をパスポートに挟んで出してクリアしました。 
 ちなみに入国カードのもぎりを渡さなかったりするケース(忘れていた?とは思えない)もあったとのことなので入国時は捺印を確実にチェックください。

 またこのカードを紛失すると、面倒なことになりそうです(出国時に途方に暮れていたビジネスマンを見たことあり、どうしたかは不明)のであわせて注意ください。


 

[11204] かおる > たろささん、届出ありがとうございます。
さきほどアップしようとしたら、サーバーの調子が悪いらしく、接続できませんでした。
明日以降、なるべく早くアップさせていただきますね。

入国カードが必要な国というと、ブルガリアを思い出します。
今はどうかわからないけれど、私が行ったときは黄色い?カードをパスポートに挟まれて、出国するときにそれが無いと大変!ということでした。
ところが、私のパスポートには何もはさまれなくて。
あとになって気付いたときに青くなったのですが、なぜだか無事出国できました。
たぶん、親ソ政権が倒れて(ソ連が倒れたから)、いろいろ制度が変わるときだったのでしょう。 (2012年10月28日 (日) 20時17分)
[11206] みやもと > 9月のウズベキスタン旅行のとき
泊まったホテルの証明メモが必要ということで
みんなのパスポートにそれぞれメモが貼り付けられていました。
ある人だけ、泊まったホテルのメモが貼り付けられてなく
出国のとき空港で本人が気がつき
添乗員が、これはホテルのミスだと言っていたけど
結局全員ぶじ日本に帰ってきました。
 添乗員さんはどんな説明をしたのやら。 (2012年11月02日 (金) 09時43分)
[11207] KIKI > 入国時の検査官と出国時の人って別々の人だろうに…組織的にやってるだなんて怖いですね。
(2012年11月06日 (火) 00時02分)
[11208] かおる > そーなんですよ。
ジャカルタの空港の場合、組織的にやってるとしか考えられません。
そんな国、めったにないですよね。。 (2012年11月06日 (火) 21時47分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11201] 更新しました 投稿者:かおる HOME (2012年10月22日 (月) 20時46分)
花やさん、届出ありがとうございました。
ただいまアップいたしました。

アップに際して少し手を入れさせていただいた点、ご了承ください。

いろいろの人の投稿を一気に読むことになるので、ある程度文体に統一感があったほうが読みやすいだろうという理由で、投稿されたテキストは改行や「 」など、手を入れさせていただいているのです。
どうぞ気を悪くなさらないでくださいね。

名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11195] そういえば、私も・・ 投稿者:花や HOME (2012年10月15日 (月) 22時28分)
私も、テルミニ駅でスリにあったことがあります;;
5年ほど前ですが・・。
当時のブログに書いていたので、
転載します。

ローマ→ナポリ間にユーロスターにのったんです。
で、ローマが始発だったらしく
出発よりも だいぶん はやく きていたんです。
で、まぁ 乗り込んだのですが
通路に 女の子 中学生ぐらい??がいたんですね。
めずらしいなぁ と みてたら お先にどうぞ というので(雰囲気でね。)
横を通ろうとしたら 
お先に というわりには せまくて 通れない。
まさか こんなところで スリ??と思って
かばんを おさえて ちょっと待って!!
といって 先にいってもらったんです。
席について 確認 したら
財布も カードも パスポート、小銭要れ も無事。
あれ??気のせいだった??
疑って ごめん・・・。



と、



思っていたら。



降りる前に 出入り口 付近に ジップロックの袋
が 落ちているじゃありませんか!!
誰でも 使うんだな〜〜と みていたら
(飛行機の液体検査のため べつにしていたんです)
見覚えのある 歯ブラシが!!

やっぱり あの時 盗られていたのです!!
まぁ すぐに気づかない 私も 私なんですが・・・。
で 捨てられているものを 確認してみると
歯磨きセット、ボビィブラウンのアイライナーには
興味がなかったみたいなのですが
ヘレナのマスカラ&マスカラ下地、イヴサンローランのコンシーラがない!!のです。
あ〜〜あぁ まだ 新しかったのに・・・。

だいぶ ショックだったのですが
まぁ
財布も パスポートも 無事だったし
いい勉強に なったわ;;
と 思うことに します。

[11196] かおる > 花やさん、被害届ありがとうございます。
イタリアでの被害は多いですねえ。
フランスが必死で追いすがっても、すぐに突き放す(笑)
それにしても、かばんをおさえていてもそれだけ持っていくとは。
すごい腕前ですね。 (2012年10月16日 (火) 20時56分)
[11197] かおる > あっ、肝心のことを忘れました。
被害届、次回更新時にアップさせていただきます♪
重ねがさね、ありがとうございました。 (2012年10月16日 (火) 20時57分)
[11198] ふるき > 95年11月ですが、当時ウィーンからリュブリャーナ経由でザグレブに行く列車には「盗難注意」の警告が貼ってありましたが、今は無いのでしょうね。 (2012年10月17日 (水) 23時33分)
[11199] ふゆき > 98年に乗った時には警告気が付きませんでした〜。見なかっただけかも!? (2012年10月19日 (金) 08時39分)
[11200] かおる > 私が乗ったのはウィーン発リュブリャーナ経由でプーラ行きだったかな?
警告、あったのかなあ・・・ (2012年10月19日 (金) 20時46分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11193] 更新しました 投稿者:かおる HOME (2012年10月14日 (日) 09時17分)
「オランダにおける被害」にミツさんの被害届アップ。
ミツさん、ありがとうございました。
届出者の性別がわからないので、さしつかえなければお知らせください。
(別に性別なんか必要ないと言えば言えるのですが、
 最初に区別するようにしてしまったので、今さら省略しにくいのです。)

スロベニア旅行記もちょっと更新。
一応スロベニア旅行記なんです。
前書きが長くてゴメンということで。
でも、旅情はあるんではないかと・・・(ほんとか!)

名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11192] 味な思い出更新しました 投稿者:かおる HOME (2012年10月11日 (木) 21時23分)
ふゆきの極辛鳥の空揚げです。どうもありがとう。
はみさんもコメントどうもありがとうございました。

名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板