【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

旅とらトラのBBS

皆で楽しくお喋りしましょう♪

☆投稿の方法☆ 投稿記事を書き終えたら、「パスワード確認」をクリックしてください。
8桁の数字が表示されます。
それを「投稿パスワード」欄に半角数字でインプットしてから「投稿する」をクリックしてください。
記事の編集に時間がかかりすぎると、投稿エラーになることがあるようです。
投稿記事はあらかじめメモ帳などに書いて完成させてから、コピー&ペーストすることをお薦めします。

ココでの発言は「旅はとらぶる・トラバーユ」の記事として
掲載させていただくことがありますので、どうぞご了承くださいませ。

注意! 誹謗・中傷および商用の書き込み及び
管理人が不適当と判断した書き込みは削除させていただきます。

☆お願い☆ 画像をアップロードなさる場合は
サイズを縦横300ピクセル程度以内に抑えていただけると幸いです。

「旅はとらぶる・トラバーユ」トップページへ戻る

[10867] 燻製タラ再びw 投稿者:leirani@crann (2011年10月07日 (金) 23時51分)
ホーニング村のB&B二日目の朝食、燻製タラとポーチドエッグです。
これが一番好きですw
美味しかった…(反芻中♪)

[10869] かおる > ここんとこ忙しくてネット落ちしてました。
イングリッシュ・ブレックファストの投稿、ありがとうございます♪
これならメタボにはならなそう。 (2011年10月12日 (水) 21時36分)
[10871] かおる > お知らせが遅れましたが、「味な思い出」にleirani@crannさんの投稿をアップさせていただきました。 (2011年10月19日 (水) 21時50分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[10857] 更新しました 投稿者:かおる HOME (2011年10月01日 (土) 10時47分)
南ベトナム旅行記再開。

ホイアンはいいところです。
日本人は旧市街の観光だけでさっさと移動してしまうようですが、
それだけじゃもったいない。

[10858] KIKI > ホイアンの夜は幻想的でいいですね。
って私もホイアン泊まったことあるのに全くもってホイアンで
何してたか思い出せません。 (2011年10月01日 (土) 20時30分)
[10860] はみ > ホイアンの夜の町並み、素敵ですねー。
のんびりと散歩してみたくなっちゃいます。 (2011年10月02日 (日) 22時12分)
[10862] かおる > ホイアンはあんまり期待してなかったんです。
でもほんとうにいいところ。
はみさんもぜひ散歩しにいらしてください♪ (2011年10月03日 (月) 19時13分)
[10863] leirani@crann > ちゃくちゃくとアップなさって、素晴らしいですw
自分はいったい(^^;)

今回のイギリス朝食、待望の燻製タラのゆでたのを食べました♪
美味しかったので投稿してもいいですか? (2011年10月03日 (月) 20時11分)
[10865] かおる > ぼんやりしていてレスが遅くなりました。
イギリスの朝食、ぜひ投稿してください♪ (2011年10月06日 (木) 21時35分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[10856] 上海の地下鉄事故 投稿者:かおる HOME (2011年09月28日 (水) 19時23分)
豫園と老西門の間だとか。
何回も通った場所なので、他人事とは思えません。
「明日は我が身」の反対の表現は、、、無いですよね。

[10859] みやもと > どこに災難があるか
わかりません。

今年の一月に訪れた
常磐線のいわき
それから
北上川河口の石巻

その二ヶ月あとの大地震・大津波で
私の見た光景は一変してしまいました。

だいいち河口のへりまで行ってみた私が
あのとき津波に遭遇していれば
高い丘の場所までとても三十分では到達できず
この世にいなかった可能性があります。 (2011年10月02日 (日) 08時57分)
[10861] かおる > 3.11にたまたま東北に旅行に行っていて津波の犠牲となった方もいるはずです。
ほんとうに、どこでどんなことに出会うかわかりません。 (2011年10月03日 (月) 19時11分)
[10864] みやもと > そのうちに
東京や神奈川にも
大きな地震が来ると思います。
食料とか緊急に必要なものを備えておくことは大切です。

職場から自宅まで電車や地下鉄を使わないで歩いて帰る練習もしたほうがいいかもしれません。
  おどかしてすみません。 このところ大震災関係の本を数十冊読んでいます。

まあどこにいても災難に遭うこともありますから、そうなったらそうなったときなのですが.... ケセラセラ  一休さんの悟りも似たようなもの。 (2011年10月04日 (火) 06時09分)
[10866] かおる > 職場から自宅は、ちょっと頑張れば歩ける距離だと思います。
でも、1人暮らしの自宅に帰る意味がよくわからない。。。
311のとき、職場に一泊した後、帰るときに強く実感しました。
いっそのこと、職場に住んじゃったほうがいいんじゃないかって(苦笑)

実家に帰るのは意味があると思うんですけれど。
でも実家は遠いなあ・・・ (2011年10月06日 (木) 21時38分)
[10868] みやもと > なるほど
一人だと
守るのは自分だけだから
職場にいてもいいわけですね。 (2011年10月08日 (土) 08時25分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[10853] ヨークシャーデイルズとブロンテカントリー 投稿者:みやもと (2011年09月23日 (金) 17時06分)
ある観光のことを書いた本に下記のようなことが書かれてありました。
こちらのみなさんの湖水地方の旅もルーラルツーリズムというのでしょうか。
     ♪     ♪

ヨークシャーデイルズとブロンテカントリーのルーラルツーリズム
ヨークシャーデイルズはイングランド北部で、湖水地方の東に位置し、湖水地方と同様に国立公園に指定されている。
この地域の土地はカルスト地形により形成され、氷河によって浸食された波浪状の丘陵とデイル(谷)が特徴となっている。
丘陵地の多くはヒースの植生で覆われ、枯れたヒースが長年にわたって堆積し、泥炭層がつくられてきた。
 「嵐が丘」の主人公ヒースクリフの名前は、ヒース(丘陵の荒野をさす)とクリフ(丘陵と谷の境界にある断崖のこと)を示す。

[10854] かおる > ルーラルというのは「田舎の」ということ?
もちろん湖水地方も田舎ですから、あっているのでしょうね。 (2011年09月23日 (金) 22時00分)
[10855] みやもと > 湖水地方のルーラルツーリズムもありですか。
ありがとうこざいます。
(2011年09月26日 (月) 07時33分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[10850] 更新しました 投稿者:かおる HOME (2011年09月19日 (月) 21時37分)
ぐでんさんからの届出に伴い、「イタリアにおける被害」更新。
ぐでんさん、どうもありがとうございました。


名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[10848] ブリストル 投稿者:ケルン (2011年09月18日 (日) 23時36分)
英国のブリストルで数日過ごしました。
古くから港町として栄え、15世紀にここから出帆したカボットという人がアメリカを(コロンブスとほぼ同時期に)発見したのが、今も街の誇りです。

大西洋に通じる港で、東側とは違う明るさと開放感があり、
古い街としては当然、大聖堂や大学もしっかりとあり、
いまは現代アートの発信地でもあるというところです。
そして、英国には珍しい断崖絶壁にかけられた吊り橋や、
昔の大型客船グレート・ブリテン号も見られます。
いろんな意味でメリハリのある街という印象です。

ローマ人の温泉地バースへは電車で20分の近さなので
ブリストルを拠点にバースやコッツウォルズ西部の観光をするのも
わるくないと思います。

[10849] かおる > おお、ブリストル! 
たしか、ドリトル先生のふるさとでしたよね?
なんとなく、すごく西にあるというイメージが強かったのですが
バースまでたったの20分とは。ちょっと意外。
>メリハリのある街
へえええ。とっても興味が湧いてきました。 (2011年09月19日 (月) 21時24分)
[10851] ケルン > そうなんでしたか!
ブリストルの港の、グレート・ブリテン号が停泊しているあたり、川幅は広めなのですが、なんとなくトミー・スタビンズ君が船をみながら遠くの国のことを考えていたようなところだな・・・と思っていました。
(パドルビーはもっと小さな町のイメージなのですが)。
ブリストルは、街の紋章(?)も船とお城だし、教会の中にも図書館にも帆船が飾ってあるし、港近くの今風のマンションには舳先や旗竿のようなデザインがあったり、船を大事にしているんです。
そういえば、起伏のある郊外には立派なお屋敷が並んでいて、
それを見ていたときも、ぼんやりと「大きな暖炉や、あずまやのある大きな庭のある家」(=ドリトル先生の家)ってこういうところにあるのかなあ、と思っていたのでした。

市内の美術館は無料のところが多く(今どき珍しくなったかも)、オープンで気軽に楽しめます。ある美術館ではデミアン・ハースト展をやっていて、なるほど現代アートの街なのね、と思いましたが、彼の作品はあまり得意ではないので見に行きませんでした。。

ここまで書いて『航海記』を読んでみたら、あの最初の挿絵はブリストルに良く似ています。ロフティングは別の街の出身だそうですが、それはどうでもいいかも。トミー・スタビンズ君のお父さんの靴やさんや、マシュー・マグの肉やさんは、旧市街の細かい街並みの間にあったのだろうなあ。 (2011年09月21日 (水) 00時23分)
[10852] かおる > >なんとなくトミー・スタビンズ君が船をみながら遠くの国のことを考えていたようなところだな・・・と思っていました。

さすが〜
私はそんなにドリトル先生読みこんでいないので、たぶん行ってもピンとこないんだろうな。。

それはさておき

>街の紋章(?)も船とお城だし、教会の中にも図書館にも帆船が飾ってあるし、港近くの今風のマンションには舳先や旗竿のようなデザインがあったり、船を大事にしている

というところは素敵です。
(2011年09月21日 (水) 21時46分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[10841] イタリアでの体験 投稿者:ぐでん (2011年09月12日 (月) 19時54分)
しばらく旅行に行っていないのですが以前イタリアの列車であった置き引きの手口をお知らせします。
4年前にミラノ-ヴェネチア-フィレンツェ-ナポリ-ローマというまんまイタリアなツアーに参加しました。
フィレンツェ-ナポリ間はユーロスターを利用したんですが途中列車がローマを経由しました。
置き引きはここで起きました。
ローマで若いイタリア女性の4人組が乗り込んできたんですが、大きな声でしゃべりながら上の座席番号を指差し確認しながら通り過ぎて行きました。
私と嫁は若い子は騒々しいねぇ〜って感じで顔を見合わせました。
15分の停車後に列車がローマを出てナポリに向かい始めた頃に同じツアーのおばさんが脇に置いておいた手提げがないと言い出しました。
手提げはミネラルウォーターを入れるためのものでカラポだったのですが通路側に置いてあったので持って行かれてしまったようです。
おばさんがあわてて探したところ列車のデッキに置いてあったようでした。
考えてみれば全席指定で乗客でほぼ満員の列車で座席番号を指差しながら確認するのはちょっとおかしな行為でした。
大騒ぎしながら指差し確認をしたのはカモの意識を上に向けるための行為だったようです。

こんなことが有ったのを思い出しました^^

[10844] かおる > ぐでんさん、被害届ありがとうございます。
次回更新時にアップさせていただきます。
単純な手ですが、イタリアならではという感じもします。
そういう騒々しい子って、たとえば北欧あたりだと不似合いですから(笑)
実質的な被害がなくてよかったですね。 (2011年09月12日 (月) 23時42分)
[10845] みやもと > >カモの意識を上に向けるための行為だったようです。

これってマジシャンのテクニックですね。

まさしく注意をほかに向ける。 (2011年09月13日 (火) 08時23分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[10840] 更新しました 投稿者:かおる HOME (2011年09月03日 (土) 09時49分)
南ベトナム旅行記、ホイアンへ移動。

世界三大がっかりのコーナーも久しぶりの更新です。
マサキさん、コメントありがとうございました。

[10842] KIKI > 達人って…ヒー!こんな本当の達人が多いところでそんなこと書かないで下さい(汗)
ただのベトナム料理好きなのに。
ヤギ肉食べに行かれたのですね。いーなー。美味しかったですか?
食べ損ねたものまだまだあるので、またいつか行きたいものです。
かおるさんもご一緒にいかが?何年か後にでも。 (2011年09月12日 (月) 21時05分)
[10843] かおる > あんな素敵なコメント、使わないわけにはいきませんよ(笑)
ヤギ肉、美味しかったですよ〜
でも、熱心に食べたがったのはericaさんのほうなのに、
彼女の苦手なモツがけっこうたくさん入っていたため、
結果的に私が1.5人分食べることになってしまい、ちょっと苦しかったです(量的にね)
ベトナムは近いし、また行くことがあるかと思います。
そのときにはぜひご一緒しましょう♪ (2011年09月12日 (月) 23時39分)
[10846] KIKI > へー、モツも食べるのですね。
タレがどんなのだったとか気になります。
是非行きましょう〜☆ (2011年09月15日 (木) 18時51分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板