【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

旅とらトラのBBS

皆で楽しくお喋りしましょう♪

☆投稿の方法☆ 投稿記事を書き終えたら、「パスワード確認」をクリックしてください。
8桁の数字が表示されます。
それを「投稿パスワード」欄に半角数字でインプットしてから「投稿する」をクリックしてください。
記事の編集に時間がかかりすぎると、投稿エラーになることがあるようです。
投稿記事はあらかじめメモ帳などに書いて完成させてから、コピー&ペーストすることをお薦めします。

ココでの発言は「旅はとらぶる・トラバーユ」の記事として
掲載させていただくことがありますので、どうぞご了承くださいませ。

注意! 誹謗・中傷および商用の書き込み及び
管理人が不適当と判断した書き込みは削除させていただきます。

☆お願い☆ 画像をアップロードなさる場合は
サイズを縦横300ピクセル程度以内に抑えていただけると幸いです。

「旅はとらぶる・トラバーユ」トップページへ戻る

[11112] 更新しました 投稿者:かおる HOME (2012年09月09日 (日) 21時27分)
スロベニア旅行記。

旅行前に「今度はどこへ行くの?」と質問してきた友人は少なくないのですが、
その大半が「ええと、どこに行ったんだっけ?」

そんな、影の薄い国(苦笑)
でも観光的にはなかなかの国なんです、実は。


[11123] KIKI > 先日お友達のお家にスロベニアのお菓子(京都にあるスロベニア料理屋さんで売ってる)
を持って行った時、どこに存在する国か説明させられました。
旅好きでないと場所すらも知られていない…。

バス、土日ほとんど動いてないって面倒そうですね! (2012年09月26日 (水) 17時07分)
[11130] かおる > 列車で一緒になったリュブリャーナ在住のおばさんに
「スロベニアだけ旅行するの?」とびっくりされました。
だってクロアチアにはもう行ったことがあるし・・・とは言わなかったけど(^^; (2012年09月28日 (金) 22時23分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11105] こまった 投稿者:かおる (2012年08月30日 (木) 17時41分)
ここ数日間、自宅のネットが落ちています。
プロバイダーに連絡しなくちゃ。

今はネットカフェにいます。
飲み物がただだから、喫茶店で涼をとるよりも得かも?

[11106] はみ > あらら、大変ですね。
ご自宅にある機械の接続とかは大丈夫なんですよね?
私は過去に接続が甘くなっててネットに繋がらなくなっていたことがあるので・・・(^^;) (2012年08月30日 (木) 21時28分)
[11107] みやもと > ネットカフェ 会員制ですが
新大久保の店で作った会員カードが札幌で使えて、さらに浅草でも使えることが分かって楽しくなりました。
 意外に女性の多いネットカフェ いつもコーヒーやポタージュスープを飲んでいます。

来週はひさしぶりに中央アジアに。 PC持っていくけどホテルで使えるかどうか。 (2012年08月31日 (金) 07時24分)
[11108] Titmouse > もしセキュリティーにマカフィー使ってたら、アンインストールして入れ直すと治ります。先週はそれでみんな大変だったのですが、ここ数日ということなら違うんでしょうね。 (2012年09月01日 (土) 09時56分)
[11109] かおる > ネットが落ちてちょうど一週間。
今日こそプロバイダーに連絡しようと思っていたら、、
復活しました。やれやれ。
どうやらTitmouseさんがおっしゃるように、マカフィー関連だったようです。
でも自宅ではメールを読めない。
外のPCからメールボックスを見て、何かがあったらしいことを知っていましたが、
そもそもオフラインなのだから、アンインストールはできるけど、入れ直しはできなかったわけです。
ネットのない1週間の間に、やたらに本を読みました(笑) (2012年09月02日 (日) 15時56分)
[11110] Titmouse > よかった、復活できたんですね。アンインストールすれば接続できて入れ直せるのですが、なにしろ接続できないとその情報が得られないから困りますよね。うちはウィルスバスターのPCもあったので助かりましたが、マカフィーからメール来たのなんて発生から1週間近く経ってからだったので今さら何って感じでした。
メールは携帯からもアクセスできるようにしておくと便利ですよ(ケータイ版Webメール)。 (2012年09月02日 (日) 23時31分)
[11111] かおる > >携帯からアクセスできるようにしておく
あっ、それいい方法ですね。

メールを携帯に転送することも考えたのですが、
なんでもかんでも転送されるのも嫌だし、、、と思っていたのです。 (2012年09月03日 (月) 20時52分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11104] 更新しました。 投稿者:かおる HOME (2012年08月19日 (日) 09時06分)
ちょっとだけ。
スロベニアならではのあの写真が撮れたのはラッキーでした。

名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11100] スロヴェニア鉄道の旅 投稿者:かおる HOME (2012年08月15日 (水) 22時06分)
を今、BSフジでやってます。
半分は私が乗ったところ。

[11101] かおる > 面白かった! (2012年08月15日 (水) 23時27分)
[11102] みやもと > それはタイムリーでしたね。 (2012年08月16日 (木) 06時00分)
[11103] みやもと > ああ失敗
色を変えるつもりが...

この時間 たいてい寝ています。 (2012年08月16日 (木) 06時36分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11093] 帰ってきました 投稿者:かおる HOME (2012年08月10日 (金) 22時29分)
夏の旅行で成田に帰ったときに暑くなかったというのはめったにないことです。
スロベニアはよかったです。
どう考えてもスロベニアだけの旅行はしにくいんですよね。
普通の人はリュブリャーナに2、3泊して、
鍾乳洞とブレッド湖に日帰りするだけなんだろうな。。。
でも、ブレッド湖は連泊に値します。ゆっくり滞在できてほんとによかったです。

忘れないうちに「自己紹介」更新。

ヨーロッパはどかんと料理が出てくるので、
1人旅のときに、いかに少ない物を食べるかで苦労します。
今日は日本的にちょこちょことしたものをいろいろ食べることができて満足。

[11094] はみ > おかえりなさーい(^^)
写真で見るブレッド湖でも「森と湖」って感じで素敵です。
実際はもっといい感じなんでしょうね〜(^^)
避暑に行きたいくらい、こちらは毎日暑いです・・・。 (2012年08月11日 (土) 16時13分)
[11095] かおる > ブレッド湖もいいし、その奥にあるボーヒン湖もいいんです。
今回は久しぶりにマクドナルドネタがあるので、メールしますね♪ (2012年08月12日 (日) 11時48分)
[11096] たろさ > お疲れ様です。
スロベニアは今年6月に仕事で行ってきました。仕事なのでリュブリャナだけしか回れずじまいでしたが...
旅日記楽しみに待っています(早く書けということではありません:笑)。 (2012年08月12日 (日) 16時44分)
[11097] ふゆき > おかえりなさーい。 (2012年08月12日 (日) 21時20分)
[11098] ケルン > おかえりなさい:) お話楽しみにしてまーす。 (2012年08月13日 (月) 01時04分)
[11099] ふるき > おかえりなさい。スロヴェニアは宿泊せずにリブリアーナとポストイナ鍾乳洞に行っただけですが、ちゃんと旅行したいです。 (2012年08月15日 (水) 10時09分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11088] 投稿者:kaoru (2012年08月08日 (水) 17時16分)
saikin wa hotel ni "wifi" ga haitteiru kara
note smart phone ya
note pc wo motte ireba,
itudemo net ni tunagaremasu.
dakara netcafe ga amari mitukarimasen.
keitai de net wo suruto
hidoku okane ga kakaru node
kazoku e no "genki desu" mail dake de
sumasete ita node, shibaraku kokowo
gobusata shite shimaimashita.

ima iru nowa slovenia no shuto Ryuburyana no
tourist information desu.
30fun de 1 euro.

konkai no tabi dewa hisashi buri ni
takusan no nihonjin tourist wo mimashita.
euro ga yasui kara deshouka...

Bled ko (miuumi) wa subarashikatta desu.
Ryuburyana wa kitai shite inakatta no desu ga
totemo kawaii machi desu.
kanari kiniiri mashita.

kore kara oshiro ni ikimasu.

[11089] みやもと > パソコンを持って行ってホテルで繋ぐということは
しなかったのですね。

携帯電話で家族にメール連絡するのは電話代がかかりそうですね。
健康で何よりです。 (2012年08月08日 (水) 18時56分)
[11090] Titmouse > お元気そうですね。WiFiで便利になって逆に不便になっているとは。まあ旅の間はネットを離れるのもいいと思います。残りの旅程も楽しんでください。 (2012年08月09日 (木) 19時43分)
[11091] ふゆき > そっかー、スマートフォン、便利そうだ!なら、ふゆきもスマホにしちゃいたいなあ。もうちょっと我慢かな〜。 (2012年08月10日 (金) 21時05分)
[11092] かおる > みやもとさん、私は今まで一度もパソコンを旅先に持っていったことはないんですよ。
なにしろ荷物が増えるのが嫌だから。

>Titmouseさん。
そうなんですよね、旅の間はネットを離れるのもいいんです。

>ふゆきちゃん。
来年あたり、スマホにしようかな〜と思わないでもないんだけどね。 (2012年08月10日 (金) 22時23分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11084] いってきます 投稿者:かおる HOME (2012年07月31日 (火) 06時53分)
ネットでチェックインしたので、朝余裕があります。
残っている野菜を食べつくしたらお腹いっぱい。
洗濯したらでかけます。

もしかしたらココにも顔を出すかもです。
みなさまはご自由におしゃべりしてください。

[11085] Titmouse > いってらっしゃ〜い! 暑い日本を脱出ですね。楽しんできてください。 (2012年07月31日 (火) 09時32分)
[11086] みやもと > はい
気をつけて行ってらっしゃい。
東京は暑いです。旅先は暑くないように。 (2012年07月31日 (火) 09時43分)
[11087] 椿 > かおるさんと入れ違いに日本です。数年ぶりの日本の夏の湿気に参ってます…。
ブレッド湖に、ポストイナも行くのでしょうか?スロベニアはチェコからも、けっこう旅行する人は多いですよ。
私は、東北旅行計画中です。 (2012年08月03日 (金) 02時08分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:

[11082] そろそろ? 投稿者:はみ (2012年07月28日 (土) 23時09分)
かおるさん、そろそろ出発のころでしょうか?
スロベニア・・・森とか湖とかが美しいイメージですが、
他にどんなものがあるのか、かおるさんのレポを楽しみにしています(^^)
気をつけて、楽しんできてくださいね♪

[11083] かおる > クロアチアからヴェネチアに抜けたとき、スロベニアは40分で通り抜けてしまい、「この国にはもう来ないだろうな」と思ったんです。
でも、いろいろ調べると、ここもかなりみどころがある国。
でも私の価値観では「1ユーロ150円」とかだと二の足を踏むという国。
ユーロ安ばんばんざいです。
旅のハイライトはまさに湖です。 (2012年07月29日 (日) 20時46分)
名前 文字色 削除キー
お返事
投稿パスワード:






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板