【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

けいじばん。

何か記念に足跡を残して行ってください♪

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[349]おひさ〜 - 投稿者:らっきぃ

BMIについてなら、この管理栄養士見習いのらっきにのお任せください♪
BMIというのは成人の理想体重の表し方ですね。
BMI=22が理想体重。一般的に、一番疾病になりにくいといわれております。現代の日本人にとって、痩せというより、ちょっとぽっちゃり位になるかな??
これを使って標準体重を出すんです。22のときを標準体重としているので・・・22×身長(m)×身長(m)ですね。
これは実際の栄養指導でも使われているんですよ♪糖尿病や高脂血
症は太りすぎの方に多いので。

ということで、ですぎたまねをしました・・・(>_<)何かの参考にしてくださいな〜

( URL 2004年03月19日 (金) 23時15分 )

- RES -

[350]いらっしゃいませ〜〜〜 - 投稿者:しゃこ

さすが、きちんと学ばれている方は違いますね(^^)
参考にさせていただきます〜。

さらっと計算してみたところ、平均体重はまだ余裕があるんですが、実は体脂肪率が危険なのです。
うちの体脂肪計が壊れているのか、実際ヤバイのかは不明・・(−−;
はかるたびに変わっているのでなんともね。。

ヨシ牛のしゃけいくら丼のいくらが本物かどうか気になる今日この頃です。

( 2004年03月20日 (土) 23時40分 )




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板