【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

迷い犬・迷い猫掲示板(北海道・東北)

注1.営利目的の書き込みや、禁止ワードを含む書き込みをしますと、自動的に弾かれる場合があります。
また、書き込めたとしても見つけ次第削除、または書き込み禁止にさせて頂きます。

注2.連続書き込み、その他管理人が相応しくないと判断した書き込みは削除または書込み禁止にさせて頂きます。
注3.荒らしや営利目的の書き込みをした訳ではないのに、書き込めない場合は管理人にメールをお送り下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[749] 札幌市南区澄川 黒猫探してます
mana - 2011年08月09日 (火) 09時10分

黒猫のジジが7/22より行方不明です。

7月末頃に澄川のサイクリングロードでの
目撃情報いただきましたが
その後は目撃情報なしです。

1歳すぎてますが細身で2.2キロしかありません。
(行方不明時)
背中に白髪部分があります。

ご近所の方、ご協力いただけますよう
どうぞ宜しくお願い致します。

[761] 札幌市中央区で黒猫を保護しました。
nekosuki - 2011年09月01日 (木) 18時16分

manaさん

猫ちゃんはまだ見つかっていませんか?
もしそうならさぞご心配でしょうね。
私も以前猫が行方不明になったことがあったので、
心中お察し申し上げます。

昨日の8/31、札幌パークホテルのビアガーデンで
見た目、生後7〜8カ月くらいの♀の黒猫を保護しました。

保護した理由は以下です。
●お散歩にしてはあまりにも交通量の多すぎる場所
●近隣で戸建ての家は少ないエリア
●おかしな食べものを与えられている危険がある
●ホテルの方から「最近ウロウロしている野良猫」とお聞きした

上記のような理由から、一時保護しました。

膝にのってきたりしてとても人なつっこく、
可愛らしいです。

家に連れ帰ってきて、良く見てみると、
とても毛艶も良く、お行儀も良い猫ちゃんです。

我が家には既に2匹の猫がおり、
普段はカリカリを食べさせているので、
この子にも与えてみたのですが、まったく食べませんでした。
以前人からいただいた缶詰(カルカン)があったので
今日の朝それを与えてみると、ものすごい勢いで食べました。

澄川から中央区までは猫にしては遠いと思いますし、
ジジちゃんが♂か♀かもわからないので、違うかな?と
思っているのですが、
できればジジちゃんのお写真をお送りいただけないでしょうか?
もしうちで保護しているのがジジちゃんでしたら
お返ししに伺います。(我が家は西区です)

保護している黒猫は、背中に白い毛はほとんどなく、
ヒゲが1本だけ白いです。

[766] 東札幌にて黒猫保護
ABE - 2011年09月14日 (水) 23時31分

8月末に東札幌2条で保護した黒い猫ちゃんがいます
目も口も開かない状態でこちらに寄ってきました
チンチラ系の長めの黒い毛に背中に1〜2本白い毛が混ざっています。しっぽの毛はフワフワでとても大きいです

推定1歳ほど。病院ではメスと言われました。
衰弱していましたが現在1.9キロほどに増えました
元気ですが、まだおびえています。

保護した場所が遠いので違うのかもしれませんが、念のため投稿します。
掲示板に写真を投稿して頂けるとすぐに確認できるかと思います。

[771] 黒猫
三日月 - 2011年09月20日 (火) 15時42分

河川敷からすぐ、豊平との境にある菊水です。
8月中くらいから、近所に黒猫が迷い込んできました。

外見の特徴
  若そうな男の子(虚勢していません)
  短毛・背中側一部白い毛が数本あり
  鍵しっぽ
  小柄で細い
性格
  とても人懐こい
  頭が良く人の言葉を理解する
  

河川敷ですので、澄川から歩いてこれる距離です。
(実際、夏場に私も歩いたことがあります)
現在、近所の方々が、ご飯をあげていますが飼う事は出来ないそうです。近所の方々からは、ジジと呼ばれています。
お心当たりの方は、ご連絡頂きたく、よろしくお願いいたします。

[789]
mana - 2011年10月29日 (土) 10時52分

皆様ご連絡ありがとうございます。

そしてこちらへの書き込みが遅れましたこと
大変申し訳ありません。
三日月様、URL教えていただき
ありがとうございました。


---------ジジ見つかりました!---------


家出中に身籠り
先日3匹出産
今は1匹ですが元気に育っております。

皆様からの貴重な黒猫ちゃん情報いただいてますので
こちらの書き込みは削除しないでおこうかと思うのですが
いかがでしょうか...。


ご協力いただきましてありがとうございました。

愛猫をお探し中の皆様の猫ちゃんも
きっと見つかります。
そう願っております。


[790] 小樽・キロロ・赤井川へ走行中にトイプードル落下
宮田 - 2011年11月01日 (火) 01時38分

10月30日午後2時半から3時にかけて、倶知安方面へ向けて走行中に開いていた後部ガラス窓から落下。3度程往復しながら探すも発見できず、後続や対向の車輌もけっこうあったので、見た方あるいは保護された方はぜひぜひ情報とお知らせをお願いいたします。後志管内の警察・役場・保健所・動物病院などへは連絡済みです。山の中で捨てたのではありません。3歳半の赤毛のトイプードルでオス。健康で運動能力が高く甘えん坊です。首輪は黄・茶色、裏は茶のビニールコーティングベルトです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板