【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

書込処

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

携帯電話からも書込・閲覧できます。

35473

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

誘惑されました・・・・v - 返信 -

[1130]管理人:蒼瀧/よっちゃん

誘惑その1:HCM-Pro G-Box ジャブロー潜入セット購入

「まだ売ってへんやろなぁ〜」と期待せずに、それでも心のどこかで思いながら、キッ●ランドに行ってみると・・・・発売されてました!んで、即買ですっ!
赤ズゴックちゃん&双子アッガイ・・・・・良いっす!
(写真撮ったヤツをトップにUPです。)

誘惑その2:クレイモア全巻購入

いやぁ〜3巻までBOOK ●FFで読んだはいいが、続きがなくて、やはりREMさんのおっしゃるとおり、古本でなく新本で揃えてしまいましたvんで、一気読みデス。・・・・・ストライクゾーンど真ん中に、私の好きなジャンルです。

>Bang@大尉殿、「星を継ぐ者」DVD、任務完了ですか?!さ、さすがですね、大尉殿v 私もいそいそと予約しに行かねば!
「ジャぱん」でNDSのゲーム?!・・・私は、パンをコネコネより、試食後のリアクションをいかにして素晴らしいモンを表現できるかが気になります(笑)
トップ写真、いかにもおっしゃるとおり、HCM-Proの子達です。ムラムラっと購入デスv
テニプリゲーム、GBAの1〜4人用のテニスゲームのヤツ(2003青、2003赤、2004金、2004銀)は、登場キャラが原作の進み具合で違ってるだけ(と思う)なんで、どれから始めても構わないかと。私が持ってるのは2003青・赤。キッ●ランドで2004金・銀の発売後、格安になったのを購入。スポーツゲームが苦手な女の子でも出来るEASYレベルがありますし、本格的なHARDレベルもあります。必殺技をぶっ放す時は、結構スッキリします!あとは、テニスゲーム以外のテニプリのソフトには、近づかない方が良いかと思います。ソフトの質がどうのこうのと言うよりも「女の子向け」なので、萎えます・・・。
鋼錬映画、前売り購入済みなので、早々に行くつもりです。私はアームストロング少佐が好きですv(←マッチョおやじ)

>REMさん、第三次α、ようやく今週発売ですね。そして、すぐにMGアッガイの発売と続きます。なんとも今週は物入りとなってしまいますが、幸せです。ちなみに本日の私の財布の中身は・・・・・26円でした。今日は、関西3大祭りの1つ、天神祭りにも関わらず、夜店にも花火にも、一切寄り道もせずに帰って参りました・・・。

メール HOME 2005年07月25日 (月) 21時27分

[1132]管理人:蒼瀧・よっちゃん
・・・・そうそう、8月1日(月)に

こんなもの↓まで発売されますv

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170801_t.html
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集
「ガンダム」 切手に立つ!

HOME 2005年07月26日 (火) 12時33分

[1133]Bang@大尉
Re:テニプリ了解

GBAテニプリの件、ありがとうございました。
NDS版(2005)から、カートリッジが1個にまとまったんですよね。
市内にキッズ○ンドがあるので、色々物色しに行ってきます。
「三国志孔明伝」も面白そう。PS2版はVol.10まで出ていて、とても手を出す気になれません。

PS.日キャラによると、「星を継ぐ者」は興行的には予想以上の成功だったようです。第3部まで見られそうで、一安心です。

2005年07月26日 (火) 19時36分

[1134]REM
Re:誘惑されました・・・・v

すごいぞ!よっちゃん!もう発売されてるんだ。
財布の中身など気にせずに、どんどんと行きましょう!
クレイモア、いいでしょ?私はイレーネ様に泣きましたよ・・・。

2005年07月26日 (火) 20時55分

[1135]Bang@大尉
Re:金銭出納帳

今月から金銭出納帳を付け始めました。あまりにも出費が多いので・・・。

今月の大口出費BEST3
1.乗換案内年間契約更新
2.NGC周辺機器
3.ハロのぷよぷよ(ソフト)
です。

雑誌など読んで、よく考えたのですが、PSPって今の所PS1のソフトの焼き直しばっかりですよね。
GBAのソフトも遊べて、入力デバイスが斬新なNDSに水を開けられる訳だ。ポータブルでは任天堂に一日の長ありか。
現状だとPS1のソフトをPS2で遊んだ方が、新しいハードとソフトを購入するより安上がりですね。
というわけで、PSPの購入は、当分なし。

PS版「三国志5」と「攻殻機動隊OST3」は、来月入手します。

PS.クレイモアがお気に召した様なら、10月から始まる「BLOOD+」は、きっと気に入りますよ。

PS2.ディスティニーGは、月・火で大型剣と長距離ビーム砲を作りました。墨入れが面倒くさい。

2005年07月27日 (水) 12時43分

TOPが変わりましたね - 返信 -

[1129]Bang@大尉

こんばんは。

これは、ハイコンPROの赤ズゴ+アッガイかな。
いつかは、MGで再現したいものです。
中国元が値上がりしたので、完成品フィギュアにも影響がでるかもしれませんね。
とりあえず、Sフリーダム(初回特典付き)が売り切れないうちにディスティニーを完成させたい。

本日発売の日キャラによると、NDSのソフトが売り上げぶっちぎりだそうな。
私としては、「へぇ」っていう感じですが、「焼きたてジャパン」だけ興味があります。タッチパネルでコネコネするんだろうな、多分。
来年発売のレボリューションでプレイできればいいんですけどね。NDSは今の所、買う気なしです。

PS.テニプリのゲームは毎年のように発売されてるみたいで、どれから手をつけてよいか分かりません。

2005年07月25日 (月) 20時12分

DVDは予約しました - 返信 -

[1125]Bang@大尉

私は、「星を継ぐ者」のDVDすでに任務完了してます(笑)。
GBAソフトの件参考になりました。どうもです。
ハロのぷよぷよもネットで予約(15%引き)していたので、届きました。これでGBAのソフトは2つです。
私、世代的にはファミコン世代なんですが、青少年の頃は、まったくゲームやってなかったので、どうも任○堂系ソフトに食指が動かないです。
今持ってるソフトって結局バン○イのガンダム系なんですよね。

WSC
・機動戦士ガンダム1〜3
・ギレンの野望特別編「蒼き星の覇者」
GBA
・機動戦士ガンダムSEED「友と君と戦場で」
・ハロのぷよぷよ
PS2
・アナザー センチュリーズ エピソード
・BLOOD上・下
GC
・ファンタシー スター オンライン1・2、3
・スーパーロボット大戦GC
・機動戦士ガンダム「戦士達の軌跡」
これだけ持ってれば、暫くは十分かも・・・。

鋼は、明日から劇場公開ですね。TV見てなかったけど、劇場版は見に行く予定です。

2005年07月22日 (金) 22時03分

[1126]REM
Re:DVDは予約しました

おっと、私も予約しないとな・・・。
そうそう、Bangさん、αは買わないんですか?スパロボです。14日発売だったのが、28日に延びてしまいました。私は買って、燃えますよ!

2005年07月22日 (金) 22時46分

[1127]Bang@大尉
Re:スパロボ

>REMさん
スパロボは、ガンダム、ダンバイン、エルガイムの内、いづれか2つ以上入っていることが私の購入条件です。
ワンダースワン版のスパロボコンパクトは、全部はいっていたのですが、ゲーム自体があまり面白くなかったので、売却してしまいました。

今日は、使わなくなったPS1のメモリ2枚と、PS2のコントローラー1個、中古でNGCを買った時についていたコントローラー1個を下取りに出して、新品のNGC用コントローラーと中古のNGC用ゲームボーイプレイヤー(アダプター)を購入。
NGCで「ハロのぷよぷよ」をやってみましたが、TV画像は思いのほか高画質でよかったです。
熱くなって、GBAを壊す心配なくNGCでプレイできます。

REMさんは、「攻殻機動隊」系のソフト持ってますか?かなり難しそうですが、とても興味があります。
PSP版が出たら、アマゾンで評判をチェックしてハードと一緒に・・・、んー冬のボーナスで買おうかな。

PS.「ギレンの野望」は、基本的にはPS1版に準じているようですね。PSPは性能的にはPS1ポータブルという所かな。

2005年07月23日 (土) 21時29分

[1128]REM
Re:DVDは予約しました

攻殻のゲームは持ってません。正直、どうなのだろう??って感じで、手は出してません。ゲームでは私、なかなか冒険はしないんです(笑)
今やってるの、いまだにドラクエ8だし。

2005年07月25日 (月) 00時00分

全部拝見完了です - 返信 -

[1120]Bang@大尉

はぁ、今日は会社の暑気払いでした。最近こういうの**です。良くない傾向だとは思いますが、自分の時間が惜しい。

本日Gワールドの映像全て確認しました。Z物が思いのほか沢山あって嬉しかったです。地元では上映はすでに打ち切られております。
次回作を県内で見られることを切に願っております。

PS.GBA−SPの修理完了の連絡がありました。保障期間はオマケしてくれるみたいで、配送料のみで済みました。ラッキー!
でも持っているのは、ワンダースワンのソフトが一番多かったりします。GBA系で面白いソフトあったら紹介してください。

2005年07月15日 (金) 22時34分

[1121]Bang@大尉
Re:追伸

今、GBAのガンダムSEED(バトルアドベンチャー)やってます(去年の12月に購入して放置)。
バルトフェルドさんを撃退して、やっとオーブに逃げ込みました。
角川さんの攻略本はここまでしか載ってないので、アマゾンにて、ファミ通さんの古本を購入、配送待ちです。
WSCと比べて画面が見やすいし、性能いいみたいですね。
今出てるSEEDディスティニーのゲーム(GBA)は、バトル中心のゲームみたいなので、買っていません。放送が終了したら、物語に沿ったゲームがDSじゃなくてGBAで出して欲しいです。

PSのPS.梅雨明けたけど、頭痛は大丈夫かな?
安売りしてたので、1/100DESTINYとGC版「スパロボGC」を購入。中古のGCがヘタってきたので、PSPの前にこっちかな(PSPの方が高いんですよね)。

2005年07月18日 (月) 20時44分

[1122]REM
ちなみに・・・

アッガイは、7月30日発売だそうで・・。

2005年07月18日 (月) 21時57分

[1123]Bang@大尉
Re:とりあえず

MGなら3年くらいは、絶版にならんだろうということで、お財布と相談です(ここに来てそれかい!)。

ゲームキューブは、後継機がじきに出そうなので、やはり様子見ます(ソフト安売りしているわけだ)。これまでのソフトは使えるみたいだけど、GBA用のアダプターはどうなるのだろう?
まあ、GBAはGBAで遊べばいいんだけどね。

久しぶりにワンダースワン・クリスタルで遊んだら、1台壊れてました。生産中止前に予備を買っておいて正解。お店では修理を受け付けておらず、近々バンダイさんに直接修理可能か、聞いて見ます。

天候は梅雨が明けて、幾分安定してきましたが、猛暑が続いてますね。お体、気をつけてくださいね。

2005年07月20日 (水) 18時41分

[1124]管理人:蒼瀧・よっちゃん
・・・・・暑いっすね。

本日、地元の気温は、今夏最高気温34.6度らしいッス・・・・明日の予想は最高気温36度_| ̄|○
現在、頭痛の方は、サッパリスッキリ無問題です。が、校長先生の長〜いお話中、倒れたこと2回程有なので熱中症には要注意デス、こんにちわ!
熱中症予防に水分を沢山とるのが良いそうですよ。

>Bang@大尉殿、Gワールドレポ長々したブツをご覧頂き、有難う御座います。
前半部は、チビっ子&若者向け、後半部は、大人向けと言ったところでしょうか?私は両方楽しみましたが、前半部に若いお嬢さん方が何組か居ましたよ!シード&デスの効果でしょうね。
Z劇場版は、今週22日(金)まで公開されてます。DVDの予約が始まりましたねv発売日10月28日で6,300円 (税込)・・・ふむ、欲しいデス。
GBAソフト、お勧め出来るほどやってないので、難しいところですが、以前にも書きましたが、「レジェンド・オブ・ダイナミック豪翔伝」が一番楽しかったって言うか嬉しかったって言うか、よかったですvでも、これは、豪ちゃんファンには辛抱堪らんRPGなのですが、豪ちゃんファンでない方には、サッパリなモノかと・・・・。でも私はこの豪翔伝の為にGBAを購入しましたから(笑)
あとは、GBAのソフトでは、某テニスとか、某錬金術師とかなので、参考にはならんかも・・・・。(某錬金術師の原作は、グロかったり、マッチョやったり、結構面白いッス) あっ、やってみたいのが幾つか有り!意外にもGBAでは、スパロボ・Gジェネ持っていなかったので、どちらかでもやってみたいです。あとは・・・・NARUTO(RPG)と、キン肉マン2世(アクション)のと、はじめの一歩(2Dアクション)と・・・・・って思いっきり趣味丸出し(笑)
PSPでは、三国志V(SLG)とか某死神漫画原作のBLEACHヒート・ザ・ソウル(格闘)が面白そうなんですけど、どうでしょうか?

>REMさん、MGアッガイ、そうですね、7月30日でした、わざわざこんなトンチンカンの為にお手数わずらわせて申し訳ありませぬ。・・・なんかね、ガンAの「幸せを呼ぶ・・・」でシッカリ発売日を見ていたにも関わらず、「7月中旬ぐらい発売なんちゃうのん?」と思い込んでいた節ありです。・・・・期待しすぎです。店頭まで2回程足運んじゃってますよ。(←阿呆)

HOME 2005年07月21日 (木) 18時46分

更新のお知らせ - 返信 -

[1117]管理人:蒼瀧・よっちゃん

屍より復活、ようやく、アップできました。
ガンダムワールド2005inエキスポランドのレポート(完)です。
なんだか、コメントがダラダラと書いてしまってますが、スンマセン。
お待たせしたくせに、大したことなくて、スンマセン。

>REMさん、おっしゃるとおり7月はMGアッガイの発売となりますね、今からドキがムネムネですvでも、何日かは判りませんね。毎週末、KidsL●ndへチェックしに行かなければ!
偏頭痛、私は、医者から頭痛薬を処方してもらうのですが・・・・・・ちぃ〜とも効きません。副作用の吐き気は、きっちりと、出てくるのに・・・。じっと我慢して痛みが引くのを待つしかないようです。_| ̄|○ やはり、健康が一番です。

>Bang大尉殿、GBA「ハロぷよ」ホンマに発売してしまうんですね。ガンAで見てても、あんまり信じてなかったデス(笑) あれは、ちまキャラ達が可愛いので、チビッ子達や、乙女達に人気が出てくれれば、ファン層が広がって良いですよね。私は、買うかどうか迷ってます。中古まで待つかも。
PSP、まずは、欲しいと思っておりますが、まだソフトの方が、私好みのものが無いです。PSPの発売と同時期に「蒼穹のファフナー」のソフトが発売されましたが、「ええなぁ。」と思いつつもアクションなので、断念した次第です。
しかしながら・・・・
8月11日発売 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜(税込5,040円)
っちゅうのがあるんです。う〜む、買ぉてしまうかもデス。

>蹴りさん、WEB用っちゅーのでお世話になりました。Gワールドレボ以外の画像も徐々に修正していけば、随分とサーバー容量がセーブ出来そうデス。
メグハニレコード、両A面っちゅうのは、当時どちらがA面を取るかで、激しいバトルの結果かも知れませぬ。
メグちゃんダイジェスト、・・・・・・・・・・うっ・・・腹筋が痛いです。ヤバイヤバイ、面白すぎです。
瓜科マグネロボ、あれは、とても可哀想なんです、宙(ひろし)が。天才レーサー兼社長(笑)でブイブイ言わしてたところ、交通事故で死亡(もしくは瀕死の状態やったか?)したところ、オトンに「本人の承諾もなく勝手に」瓜科マグネロボに改造されてしまいました・・・・・。んでもって意識がもどったら、いきなり「闘え!」って言われるし・・・・ホンマ可哀想な宙。人生を弄ばれております。っちゅうわけで、東映●デオからDVD絶賛発売中!(←東●の回しモンか!)

>ZEROさん、お久しぶりです。復活おめでとう御座います。コラム拝見させて頂きましたが、今は大丈夫なのでしょうか?心配しつつも、毎度の事ですがZEROさんの文章のセンスの良さに感心しております。

メール HOME 2005年07月14日 (木) 19時19分

[1118]ZERO

ご心配、ありがとうございます
現在は復調し、元気(?)になっております
私のことよりも、よっちゃんさんの偏頭痛の方がきになりますが・・・

コラムの3つめをUp致しました。バイトに関するコラムですw
予定としては、就職活動コラムとか日記に近いモノをチラホラ書くつもりです
あ!僕の文章のセンスの良さや、お気に召してる点って何処でしょうか?
教えてもらえれば、光栄です!

HOME 2005年07月15日 (金) 10時49分

[1119]管理人:蒼瀧・よっちゃん
復調よかったですね。

私の偏頭痛は、持病の薬の副作用なんです。ネットではカムアウトしてなかったですかね?周りの友人知人でも極小数にしか言ってないけど・・・。
その持病の薬っちゅうのが、また「劇物」に指定されておる副作用たっぷりなヤツなんです。それでも、それを飲まんかったら、持病の方がヤバくなるので、飲み続けないといけないんですよ。「治療」とか「治る」とかは現代の医学では無理らしいので死ぬまでねvこりゃ、まいったまいった。副作用は、偏頭痛以外にもありますが、一番厄介なのは、「痛み」があるヤツなんで、いつも頭痛の時はジッ我慢しております。お陰で我慢強い性格になりました!
ちょっと待てよ・・・「持病の薬」の副作用の「偏頭痛」の薬の副作用の「吐き気」の胃薬まで、処方されてるってことは・・・・風邪薬が効かんはずや・・・・(ヤクづけ)

コラム3つ目、拝読しました。・・・・・ええ子やなぁ(ホロリ)。ZEROさんの文章には、お人柄のいい部分が出てるのは、もちろん。なんちゅうか、綺麗なんです。色で例えると、青みがかったクリアって言うか。間が良いって言うか、テンポが良いって言うか、余計なモンが無いっちゅうか・・・・・・私の文章力では上手くは言えませんが、綺麗なんです!(全く訳わからん表現で申し訳有りませぬ。)

メール HOME 2005年07月15日 (金) 12時52分

偏頭痛発令中! - 返信 -

[1114]管理人:蒼瀧・よっちゃん

・・・・・すみません、ガンダムワールド2005inエキスポランドのレポート(後編)ですが、もう少々お待ちください。

今は大分とましになりましたので。

メール HOME 2005年07月11日 (月) 12時28分

[1116]REM
Re:偏頭痛発令中!

頭はつらいよね。ゆっくりでいいですよ、そんなあせらなくても。まったりしてますから(笑)

2005年07月13日 (水) 21時03分

お久しぶりです - 返信 -

[1115]ZERO

ご無沙汰しております
ZEROでございます

この度、当方のサイトが復活いたしましたので連絡おば
昨年、起こりました突然の休止に関する事は下記のアドレスへ
http://www.jet-group.jp/radio/news/nr-040811-1.htm
尚、復活に際しましてコンテンツやアドレスの一部変更があったと存じますので、ブックマークの更新等、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

いつでも遊びに来て下さい!
ご来店をお待ち申し上げます!!
←祝杯中w

HOME 2005年07月12日 (火) 00時56分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板