【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

書込処

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

携帯電話からも書込・閲覧できます。

35509

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

「石楠花」が読めなかった人・・・・ハイ・・・orz

[1316]管理人:蒼瀧・よっちゃん

答え:しゃくなげ

昨日(4/30)は、朝から奈良の岡寺(正式には龍蓋寺)に行って参りました。厄除けで有名なこのお寺は、境内に石楠花(しゃくなげ)が満開に咲いていて、とても綺麗でした。「あっ、来年厄年や・・・」とほんのり落ち込んだ気分も癒されました・・・。
んで、夕方になるまでに帰宅できたので、連休明け締め切りの看板書き(毛筆)の作業で、木材(板:幅40cm x 長120cm x 厚5cm)に、シャーコ、シャーコとサンドペーパーを掛けておりました。ベランダで作業をしていると隣のガ・・・お子様が、「何してんの?」と見にきましたが、「見せモンちゃうぞぉっ!あっち行かんかい、ボケっ!」・・・とは心の中だけにしておいて、忙しいっぷりをアピールしながら無言で作業。

それでは、レスです。

***Bang@大尉殿***
トトが可愛くて、カメが飼いたくなること請け合い!な映画でしたよ!是非、沢山のチビッコ達に観ていただきたい映画です。
初代ガメラのことはよくはしりませんが、ウィキペディアでは、こんな感じで説明されとりますデス↓(社会派っぽいことが書かれてますよ。へぇ~)
http://dictionary.goo.ne.jp/epedia/search.php?MT=%A5%AC%A5%E1%A5%E9&kind=epedia#.A5.AC.A5.E1.A5.E9.A4.CE.CA.D1.C1.AB

テニスと簿記・・・ほどよく身体を動かすと、頭の回転がよくなるそうなので、両方頑張ってるのは、とても健康的ですねぇ。見習わんとねぇ、ウチも・・・(←多分思うだけで、しないダメ人間)
最近ハマッている漫画・・・じゃないけど、前にご紹介いただいた「BLOOD+」観てますよ!続きが気になるアニメですっ!始まった頃は、大食いするサヤに好感持って、次第にデビッドさん好きに・・・(おっさん好き発動!)
ま、相変わらずこんな感じデス・・・。
プラモ情報、またよろしくお願いします。んで、ガサC完成したら、写真もまた見せてください。

***REMさん***
仕事帰りにゲーセン・・・姐さん格好ええです、どこまでも着いて行きますぜ!
「問・戦士」噂には、聞いておりますが、かなり興味ありです。しかし、ナウなヤング溢れるゲーセンには、未だ潜入ならず。
>セリフをつなげろ!ってやつは、完璧でした。
流石ですな!うわ~、めっちゃ羨ましくなってきた!連休中に行けたらええねんけど・・・。
そうそう、クレイモアの新刊(10巻)が明日(5/2)発売ですが、以前にREMさんが、「次すごいよっ!」っぽいことを仰ってたので、実に楽しみにしておりますっ!

・・・と、いつもこんな感じな阿呆なコメントばっかりですが、なんやかんやで、昨日のみどりの日で、当サイトも開設4周年です。まいどおおきにです。(ペコリ)

メール HOME 2006年05月01日 (月) 18時47分

[1317]REM
4周年おめでと!

ゲーセン、若者なんて、いませんよ今(笑)
大きい赤ザクとガンダムが目印のカードゲーム、すごいゲーセンではやっていて、我々の世代ばかりです。一度入って見てみるといいですぜ。
問戦士、やっぱりよっちゃんもやらんとね!

2006年05月01日 (月) 23時44分

[1318]Bang@大尉
Re:スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ

祝、4周年!来年は節目ですね。手持ちのMGはザコメカばっかりだなあ・・・。もし、希望があったら出来る範囲でお答えします(上手くないけど)。

さて、連休も終わってしまいましたね。一番の目玉は、NHKホールでの演奏会でした。タイトルの人は今回の客演指揮者で、あんまり名前が長いので、「ミスターS」と呼ばれています。モーツァルト生誕250年ということで、モーツァルトの交響曲主体のプログラムでした。N響はチケットが安くて良いのですが、往復の新幹線代が馬鹿にならないのが難点です。6/10にまた東京へ行ってきます。

ガメラ映画も見てきました。平成三部作と比べて、純粋に楽しめました。エキストラのみなさんは、大変そうでしたね。

BLOOD+見てますか。5年くらい前の、劇場版もいいですよ。TV版より、刺激が強いです。とてもゴールデンタイムでの放送は無理!
TV版は、ちょっと歴史に興味のある人が見たら、反ユダヤ思想(ユダヤ人陰謀説)が背景にあるように取られそうで心配しているのですが、掲示板ではもっぱら「ハジ」や「ソロモン」でピーピー、キャーキャー盛りあがってるようです・・・。
元々、「赤い楯」はロスチャイルド家の紋章ですからね。何故ジョエルらの組織が「赤い盾」を名乗り、ロスチャイルド5兄弟の名を名乗るシュヴァリエと戦っているのか、今のところ謎です。
あ、そうそう、ガンダムS.D.は無事見終わりましたでしょうか?模型でネタバレしてもいけませんので。

あと、しばらく遊んでなかったNDS、復帰しました。「通勤ヒトフデ」と「脳トレ」頑張ってます。
評判の良い「MOTHER 1+2」のソフトと攻略本買いましたが、まだ遊んでません。新作が廉価版になるまでには攻略したいなあ・・・。
中古の「スパロボR」も入手。ちょっとやったけど、なかなかです。

2006年05月07日 (日) 21時37分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板