無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

Eucharis Bee 掲示板

サロンに対するご意見・ご質問・皆様の情報交換の場として活用ください。
※サロンのイメージに相応しくないサイトのリンクの貼り付け等が確認された場合、削除対象とさせて頂きます。
予めご了承ください

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.76 黒豆パワー 投稿者:スタッフR   投稿日:2004年10月22日 (金) 10時30分 [返信]

あるある大辞典では 血圧の高い人 糖尿病の方 ダイエットしたい方っていう感じだったんですがダイエットには この黒豆にはいっている成分でアントシアニンという成分が脂質などを吸収する腸の壁の状態を変えてコレステロールなどの脂質を吸収しにくくする作用があるらしいので 女性でいった悩みの下っ腹の脂肪がとれやすかったり 冷え性が治ったり 美肌効果もあるし 眼の疲労にもきくらしいですよ。
ちなみにうちのスタッフで1人常に 血圧140以上でなにやっても運動してもそこらへんの数値をキープしてたスタッフがのみだして 1週間くらいして120以下になったりしています。煮汁、店にももってきて ご飯食べる前にのんでいるんです。私はいつも上の数値100前後うろうろしているので ちょっと効果はわかりませんが。一応ためしています。(ダイエットと冷え性なおればと)お客様にも血圧の特に高い方や血糖値が高い方におすすめしていますよ。 丹波の黒豆おいしいですしね。
マニアックに黒豆の本とかみて 研究もしてますし。はまりやすいたちなんですかね。^^;


No.77 煮汁・・・? 投稿者:プーさん   投稿日:2004年10月23日 (土) 18時40分

黒豆の煮汁ですか?そういえばアントシアニンってよく耳にします!でも黒豆って煮るの面倒じゃないですか?煮豆を作るわけじゃないから面倒ではないんでしょうか?
そうそう昨日、ニュースでやっていたのですが、健康を気にするあまり、新しい病気が出てきたみたいですよ!なんていう病名か忘れましたが、一種の心の病なのかもしれないですが・・食事の質にこだわり過ぎて‘これは食べても平気なのか・・’とか‘前日から次の日の食事を何にするかで悩んだり’となってしまい逆に病気になるそうです・・。
それも怖いですよねぇ!
情報が多いのも良し悪しなんでしょうね・・・

黒豆大好きなんですよね〜買って・・あっ大事なのは煮汁でしたね f^^)




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板