無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

Eucharis Bee 掲示板

サロンに対するご意見・ご質問・皆様の情報交換の場として活用ください。
※サロンのイメージに相応しくないサイトのリンクの貼り付け等が確認された場合、削除対象とさせて頂きます。
予めご了承ください

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.66 質問なのですが 投稿者:プーさん   投稿日:2004年09月10日 (金) 23時53分 [返信]

初めまして、最近ストレスで過食気味なのですが、何かそれを止められる手段というのはありますか?
こちらのHPを拝見させて頂いて、ダイエットと書いてあったので質問させていただきました。

よく、通販や色々なところでサプリやダイエット食品やら出ていますが、本当に効くんでしょうか??
どうも信用できないような気がしてならないのです。

No.67 はじめまして 投稿者:スタッフR   投稿日:2004年09月11日 (土) 10時25分

はじめましてぶーさん。
専門家ではないので はっきりとはいいきれませんが、過食症とはなんとなく原因があるともいます。 しらないうちにストレスがたまったりとか かなり食欲をがまんしていませんか??
元(原因)になるものを解消していかれたほうが 直す近道になるのではないでしょうか??
過食症もひどくなると 食べたものを嘔吐したりしてホルモンバランスをくずしてしまったりと 怖い病気になってしまいますので、きをつけてください。

私達のダイエット法は食べながら 運動する健康的なダイエットです。多少は油ぬいたり野菜終身にしたりはしていますが。。 すぐにやせるというよりも 長い時間かけて健康的というのがモットーです。

サプリメントは 自分の身体にあったものが良いと思います。沢山でていて 信じがたいものが多いですよね。ほんとうに。。よかったら相談に乗らせて頂きますが。。。
うちのお店にあるサプリメントは健康にもっとも忠実なサプリメントです。ページがあるのでのぞいてみてください。私達ももちろんのんでいます。

でもサプリメントはあくまでも補助としてかんがえて中心におくのはよくないとおもいます。魚菜食中心にバランスがいいのが健康の秘訣。。だとおもいます。私は今 雑穀にはまっていて12種類雑穀もやっています。


参考になりましたか?^^;


No.68  投稿者:プーさん   投稿日:2004年09月11日 (土) 20時02分

昔から、嫌なことがあったりすると食欲を抑えられなくなる傾向があります。確かにストレスの原因を取り除かなければいけないですね・・!

サプリについては、自分の食生活や生活を考えて、色々探してみたいと思います!

そういえばこの間、テレビで三穀米がダイエットに効くとやっていました。黒米とキノアと大麦だそうです。白米少々とオリーブオイルと生姜1片いれて炊くとふっくらで匂いの気にならないご飯が出来るそうです。
私もそういうのやってみようかな・・Rさんを見習って(^^)
すごく参考になりました!!ありがとうございました!!!!!!

No.69  投稿者:スタッフR   投稿日:2004年09月12日 (日) 11時49分

そのテレビ私もみてました!!でもなんか手間かかりそうなかんじですよねー。見た目てきにも悩んでいます。私も。ためそうかどうかと。。
ただ 白米の量をへらして 大麦の量をふやそうかとおもっています。繊維も豊富みたいですし。
玄米も考えています。とにかくでも玄米たかいですよね〜。

ブーさん、がんばってください。
ってお互いがんばりましょうね。ヽ(^Д^*)/いろいろと。

No.70  投稿者:プーさん   投稿日:2004年09月12日 (日) 18時48分

Rさんも見ていたんですか!?
確かに面倒くさそうですよね!でも黒米って美味しいんですよ(^^) 色はすごいけど・・・f(^^) 黒米を勧めてくれた人はお赤飯だと思えばいいのよ、と言ってました。その言葉で食べようと言う気になりました!

これから、食欲の秋なので気をつけて頑張りたいと思います!頑張りましょう!

また相談させて頂く事があったら書かせて頂きますね〜


No.71 読んでみそ? 投稿者:M店長   投稿日:2004年10月07日 (木) 18時33分

横レス失礼します〜。

ちょっと、うちで提供しているサプリとの関連記事を見つけたんでみてくださいまし〜。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041007-00000025-san-soci

No.72 今の時代・・ 投稿者:プーさん   投稿日:2004年10月08日 (金) 18時36分

やはりもうこの時代は、高齢化はもちろんのことそれに対するアンチエイジング・ストレス対応・健康・・・と切っても切れない時代になっていますね。ストレスで太った!とか安易に考えてはいけないのかもしれませんね。まだ私は20代なので大丈夫と侮っては・・・・。最近は若年性更年期障害なんてのもありますし!
だから昔の日本の食材(五穀米とか)見直されてるのも当たり前なのかもしれない。
玄米は高いとか言ってらんないのかもな〜

サプリもその一環としてちゃんと自分に合う物を見つけて処方するのも健康でいる秘訣なんでしょうね!

特に長生きはしたくないけど、死ぬまで健康で綺麗でいられたら最高だろうな!そのために自分を大切にしたいと思いました。

M店長さん、為になる記事を有難う御座いました!!!

No.73 レスありがとうございます 投稿者:M店長   投稿日:2004年10月13日 (水) 19時55分

はじめまして。プーさん(^^)

健康に関しての意識がしっかりされている方だと感じました。
そうなんです。「健康」はお金で買えないんですよね。日ごろから気を遣ってないと。
Y教授曰く、「健康」と「元気」は違うそうです。
健康な人は、朝目覚めもよく、もちろん寝つきも良く、調子がおかしいとかそういうのがナイ人を言うのだそうです。
逆に、ちょっと調子悪くても元気そうな人はいっぱいいますよね!?
元気でも、顔色悪かったり、たまに気分が優れなかったりした時って、それは心が身体に発しているサインなんだそうです。
それを気づかずに、または忙しさを理由に無視したりすると・・・突然、バタリと倒れたりしちゃたりすることになっちゃうみたいですよ。

なので、日ごろからの健康管理(正しい情報を取りれ事実行する)が必要なんですよね〜。

ってエラそうなことを言っているボクは酒飲みなんで、自分のことをキチンとしなければなんですがね〜(笑

No.74 あら・・・ 投稿者:プーさん   投稿日:2004年10月21日 (木) 20時03分

健康な人は、朝目覚めもよく、もちろん寝つきも良く、調子がおかしいとかそういうのがナイ人を言うのだそうです。・・・←これが健康と言うのなら、私は完全に不健康です(^^;

朝以外に目覚めが良かったり、常に肩・首は凝ってるし、便秘気味だし・・あ゛〜ダメですねぇ!
でもこれが普通の身体の調子になっちゃってるんですよね。
確かに”忙しい”を理由に自分を見ていないような気がします。
身体に良い事は、テレビや雑誌なんかで情報は得られるけど、結局やらないし・・・。
それに実はM店長さんと一緒で私もお酒を飲むのが好きなので、似たり寄ったりの状態です。
ただ美容師さんの忙しさから比べたら、私の忙しさなんて可愛いものだけど・・

そう考えると西葛西店のみなさんはダイエットをして自分の身体の管理をしっかりしていてスゴイですね!!
見習わなければいけません!!

Rさんは大麦効果は出ていますか?
何か変化があったら教えて下さい。それを参考にしてみたいと思います!

No.75 いつもありがとうございますm(_ _)m 投稿者:スタッフR   投稿日:2004年10月22日 (金) 10時16分

ぷーさん こんにちは!いつも書き込みありがとうございます。そうそう、いつもきにかけてていても なかなか実行にうつせないのが現状。。。そーなんですよね。ついついって感じで。

最近台風などもあって 1週間くらい運動はごぶさたって感じでしたが 又、天気がよくなってきたのではじめようかなっっておもっています。
ところで 大麦(押麦)なのですが スーパーで1キロ¥300くらいなのでやすいですよ。だいたい白米1合にたいして1合と比率的には50%くらいいれています。ぷーさん便秘ぎみなら是非ためしたほうがいいですよ。麦は食物繊維豊富だかし、白米よりもカロリー的には低いし。
こないだ90%大麦っていうのやってみたんですがちょっとやばめだったのでやめたほうがいいとおもいます。
ところで 最近は黒豆の煮汁にもこっています。(あるあるみました??ちょっと前のやつ( ̄ー ̄;))その効果はべつレスで。。。。




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板