【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Go Break BBS

当サイト内での、他人や団体への誹謗・中傷また管理者が不適当とみなす常識範囲を超えた発言については予告なく削除致しますのでご了承ください

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.1035 ウィンドミル 投稿者:ユウジ   投稿日:2008年10月21日 (火) 22時56分 [返信]

最近やっと頭の周りを使ってスムーズに出来ました!(ニット帽使用)
でも終わった後に目が回ってしまいます・・・。経験で解消出来るものなのでしょうか?

No.1036  投稿者:パピイ   投稿日:2008年10月22日 (水) 00時16分

自分の経験上では、体が慣れていって、まったく目がまわらなくなります。
不確かな情報ですが、縦、横を組み合わせた回転は
三半規管のためによいというのを聞いたことがあります。
もしそれが本当ならウインドミルは三半規管のためにはよい運動ということになります。

No.1037  投稿者:ユウジ   投稿日:2008年10月22日 (水) 19時55分

返信ありがとうございます。
つまり耳の部分が発達する事ですよね?
良い運動なら実践を繰り返してその部位を強化したいと思います!笑

普通のフロアでやる分なら多少目が回ってもホローが効くのですが、
体育館の舞台上で頭付きウィンドをすると落ちそうな恐怖感があるんです・・・


文化祭が近いのでどこでも回れるように克服したいと思います。
こればっかりは慣れしかありませんよね^^;


No.1032 フットワーク 投稿者:左利き   投稿日:2008年10月21日 (火) 16時56分 [返信]


6歩のやり方がわかりません。
教えてください(・V・)ゞ

No.1033  投稿者:パピイ   投稿日:2008年10月21日 (火) 19時02分

手をつく位置は同じ場所でそこを中心として足がステップで回っていく動きです。
トーマス旋回を足を浮かさないで歩いて回っていくのと同じです。
言葉で動きを理解しようとするのは無理ですね。ちゃんとレッスンを受けましょう。

No.1034  投稿者:左利き   投稿日:2008年10月21日 (火) 19時06分


わかりました


No.1028 どういう技をやればいいか? 投稿者:ジョーイ   投稿日:2008年10月20日 (月) 13時15分 [返信]

ブレイクダンスって

まずどういう技を練習したほうがいいんですか?
まったく分かりません。


No.1029  投稿者:パピイ   投稿日:2008年10月20日 (月) 16時34分

まずはヒップホップ系の音楽を聞いてダンスしてみることです。
技だけ練習している人がいますが、もうそれはダンスではないですから。
スポーツ競技とわりきってやるならそれはそれでいいのかもしれませんが・・。
次にフットワークを練習。
技は、まずチェアでのバランス練習。これが他の技の基本となります。
(肘を肋骨にあてないように注意。腰骨に当てること。肋骨は簡単に折れますから。)
ハンドグライドやクリケットもバランス訓練になります。
チェアが自由にコントロールできるようになったらウインドミルの練習にはいります。
ウインドミルはブレイクダンスの代名詞のような技です。
ウインドミルはすぐにはできないので、回転になれるため
並行してバックスピンの練習をしてください。
倒立の練習もやっておくと他の技の基礎になります。
最初はスクールに行くことをおすすめします。


No.1025 はじめまして! 投稿者:竜輝   投稿日:2008年10月16日 (木) 00時51分 [返信]

いくつかお聞きしたいことがあります。
練習は、どのように行っているんですか?
皆で同じ曲にあわせて踊ったりするんですか?
練習内容は各自バラバラでやりたい技を練習するんですか?
すいません、素人です。
同じ曲を皆で踊るイメージしかないです。

それと自分はダンスとか全くの素人ですが、運動不足解消のためにダンスしようかと考えてます。
来年30歳ですが、ブレイクダンスは年齢的にきついのでしょうか?ウィンドミルとか覚えたいのですが。
運動は割とできる方です。

もしよければ教えてください。

No.1027  投稿者:パピイ   投稿日:2008年10月16日 (木) 01時51分

練習会ではなく通常のダンスレッスン形式です。
ブレイキングはレベル別にちがうことをやったり、
ポップチームとブレイキングチームを分けることはありますが
基本的には全員が同じことをやります。
詳しくは「レッスン内容」の項目をご覧ください。
http://tekipaki.jp/~snackpine/lesson.html

生徒のなかには30代でウインドミルやヘッドスピンをバリバリ回る人もいますよ。
40代、50代の生徒さんもいます。
年齢より本人の練習量、努力によるところが大きいです。


No.1024 はじめまして! 投稿者:女子★中生   投稿日:2008年10月15日 (水) 19時26分 [返信]

女の子2人でもいいですか?★
ダンスがすごーくやりたいんです!
はじめてですが...

No.1026  投稿者:パピイ   投稿日:2008年10月16日 (木) 01時37分

まったく問題なしです。どうぞいらしてください。


No.1023 Aトラ 投稿者:まつ   投稿日:2008年10月14日 (火) 22時02分 [返信]

あの〜 Aトラなんですが質問いいですか?

チェアーから一周してチェアーにもどすせるところまでいったんですが・・・
二週目に連続ではいるときに チェアーではなくハイチェアーの感じでキャッチするときいたんですがなかなかできなくてww・・
なにかコツとかありますか?

あとエルボーエアーもとりあえず一発はとんでキャッチできるんですが、きれいいできてるきがしないんです・・・
上半身はAトラと同じ起動でやってるつもりなんですが このやり方ってあってますか?ww汗


No.1020  投稿者:初心者   投稿日:2008年10月12日 (日) 10時13分 [返信]

ブレイクダンスする時ってどんな靴を選べばいいでしょうか?
やっぱり軽い靴のほうがいいですか?

No.1021  投稿者:パピイ   投稿日:2008年10月13日 (月) 00時41分

もちろん重いより軽いほうがいいです。
「ダンス」をする時にはターン、スライドという動作がはいるので
グリップが強すぎてまったくすべらないものはだめですね。
バスケ用・・・ブレイクダンス創世期はみんなこれでやってました。
       ファッション的にはぴったりですが
       ブレイキングを重点的にやる場合は重いのと、足首などが不自由で非常に動きずらいです。
ランニング用・・・軽くて動きやすいですが、グリップが強すぎるのと
         ファッション的にまったくいただけないものがほとんどです。
フィットネス用・・・ごくたまにファッション的にも、グリップもちょうどよいものがでることがありますが
          常にそういうのがあるとはかぎりません。あっても女性用しかなかったり。
ダンス用スニーカー・・・どんな動きにも対応できるスグレモノですが
            ファッション的にイマイチなのと、基本的に屋外では使えません。
あとは使用する場所のフロアのすべり具合によっても靴を使いわけなければなりませんね。
NI社、AD社、PU社はブレイクダンスとファッション的にマッチしますがNE社、AS社はちょっと・・・。
靴選びはしょっちゅう靴売り場を回ってチェックしてないといいものに出会えませんね。

No.1022  投稿者:初心者   投稿日:2008年10月13日 (月) 19時29分

説明ありがとうございます。
 


No.1018 女子ゎ 投稿者:ゃまス、   投稿日:2008年10月10日 (金) 22時20分 [返信]

あのぅ、女のコってどれぐらぃの人数ぃるんですヵ?★

No.1019  投稿者:パピイ   投稿日:2008年10月11日 (土) 01時07分

うちのスクール生のことでしょうか? 現在女性は少ないです。
バレエやジャズダンスを習いに行けば女性が多いし、
ブレイクダンスを習いに行けば、男性が多いのはどこのスタジオでも同じです。
男女の人数を気にしていたら、ダンスのレッスンなんかできませから
自分がやりたければどんどんレッスンに参加しましょう。


No.1011 質問 投稿者:yosi   投稿日:2008年10月03日 (金) 14時35分 [返信]

こちらの掲示板の回答がわかりやすいと聞いて書き込みました。ウィンドミルの練習をしてるのですが二週目に入ろうとすると腰を地面に打ちとまってしまいます。ウインドミルができる友達(汚いけど)LAスタイルからじゃなくクリケットの状態から始めろというのですが勢いがつかず旋回すらできません
どうぞアドバイスをお願いします

No.1012  投稿者:パピイ   投稿日:2008年10月03日 (金) 17時36分

ちゃんとニット帽をかぶって床に頭を着ける形で練習していますか?
最初にそうやって練習しない人は下半身が落ちて回れません。
入り方でどれだけ勢いがつくかにかかっているので
クリケットの形からではきびしいでしょうね。(上級者は別、どんな形からでもはいれます)
ただし最初の勢いをつけるためにはクリケットができるくらいの手のバランス力は必要ですが。
ニューヨークスタイルから入るのがいちばん勢いはつけやすいでしょう。
左手(反時計の場合)をコントロールしながら下半身を下ろしていって
どれだけ左足を強く振って水平方向の回転をつけられるかにかかっています。
あとは開脚固定のままフロアトラックスをやれば簡単に回転していきます。
左手はゆっくり落としていって肩から入り、左足は強くすばやく振る、が正しいのですが
逆に、左手をすぐ離して、足はトロ〜ンとしか振っていない人が多いです。
ちゃんとニット帽をかぶって練習しない人は頭をつけるのが怖いので、いつまでたっても上達しないですね。
腰を打撲する場合は、腰にパッドやタオルを入れて練習しましょう。
打撲が怖くて体が縮み、どんどん悪い形になっていくので。
長袖ジャージも着ましょう。半袖でフロアトラックスをやったら、摩擦で火傷するくらい
すばやくかえさなければいけませんから。
詳しいやり方はウインドミル講座の項を参照してください。
http://tekipaki.jp/~snackpine/uinndomirucuc.html

No.1013 ありがとうございます 投稿者:yosi   投稿日:2008年10月04日 (土) 06時08分

とてもわかりやすい説明ありがとうございます
いままで掲示板や人に尋ねたことがあるのですが
パピイさんのが一番わかり易いです!!がんばって練習します

No.1014 再質問 投稿者:yos   投稿日:2008年10月08日 (水) 12時55分

度々すみません またウインドミルで質問をしたいのですけど。 Fトラもできるようになってウインドミルのチョット回るようになったのですがビデオを撮って見たらものすごく汚く醜い物だと気づきますた。 回ってるというよりFトラと背中ではねていて友達に腰を上げすぎと指摘されました どうすれば足でうまく回れますか?

No.1015 追加 投稿者:yosi   投稿日:2008年10月08日 (水) 12時57分

ウインドミル講座の5番の写真が自分の場合だと倍以上にあがってます

No.1016  投稿者:パピイ   投稿日:2008年10月08日 (水) 20時00分

背中ではねるという動作はまったく必要ありません。
試しにニューヨークスタイルで入って仰向けになったらひざを曲げて体を縮めてみます。
そうやってみて強力なバックスピンにはいらない場合は、
水平方向の回転力不足、つまり入り方の練習不足です。
ここがしっかりできているなら、上半身を
フロアトラックスと同じ動作をすれば簡単に返っていきます。
地道に左足をしっかりけり込んで水平方向の回転をつける入り方を練習をするしかありません。
ただしスピンの練習ではないので足は開脚固定のままです。
開脚固定のままでも仰向け状態でバックスピンしていくぐらいの入り方が必要です。
入り方の練習だけを長い期間しっかり練習した人は最終的にウインドミルの完成度が高いです。
最初の質問から5日しかたってないのですから、そんなにすぐにはできませんよ。

No.1017  投稿者:yosi   投稿日:2008年10月09日 (木) 13時15分

ホントニありがとうございます!


No.1007 お初です!! 投稿者:ぴーち   投稿日:2008年09月12日 (金) 18時14分 [返信]

はじめまして!私はブレイクダンスに惚れこんで友達と2人でやってるんですけど・・・女の子はブレイクダンスは難しいんですか?

No.1010  投稿者:旋回   投稿日:2008年09月27日 (土) 22時30分

そんなことないです!
実際に女性でもブレイキンしてるひと多いですよ。

好きになったらやってみるのが一番です。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板