【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Go Break BBS

当サイト内での、他人や団体への誹謗・中傷また管理者が不適当とみなす常識範囲を超えた発言については予告なく削除致しますのでご了承ください

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.1238 短足 投稿者:ひろ   投稿日:2016年09月22日 (木) 10時32分 [返信]

僕は小一からブレイクダンスやっているのですが、仲間と比べてかなり短足です。 そのためかキレのある技ができません…
短足ってやっぱり影響しますよね。

No.1239  投稿者:パピイ   投稿日:2016年09月22日 (木) 22時40分

ブレイクダンス掲示板に来ていただきありがとうございます。
残念ながら下の書き込みにあるように2012年で閉鎖しています。
過去のいろんな事例を参考にしてもらうために現在見るためだけに公開しています。

ですが、せっかく来ていただいたので回答をしておきます。
回転系の技は回転半径が小さいほどスピードは増します。
つまり足が長いほうがスピードが遅くなり、足が短い人のほうがスピードが早くなります。

足が短い人のほうが早く動けるので、むしろ逆になります。


No.1237 掲示板終了のお知らせ 投稿者:パピイ   投稿日:2012年02月29日 (水) 10時02分 [返信]

これまでこの掲示板でいろいろなことにお答えしてしてきましたが
役目も終了したようなので、HPのリニューアルにともない閉鎖させていただきます。
ブレイクダンススクールはこれまでどおり続いていますのでHPをご覧ください、
http://www.breakdance-music.jp


No.1236 新年おめでとうございます 投稿者:パピイ   投稿日:2012年01月06日 (金) 18時06分 [返信]

今年もがんばってクルクル回りましょう。
昨年ウインドミルが完成しなかった人は今年こそ・・・。
ファントムブレイクダンススクールに新規入会の方
1月中に入会すればウインドミルTシャツプレゼント!
恵比寿の「ムーンウオークとロボットダンス」の講座もよろしく!


No.1234 2012年スケジュールについて 投稿者:名無しBreaker   投稿日:2011年12月22日 (木) 20時25分 [返信]

今日本当は行きたかったのですが。。
2012年のレッスン日程は決まっていますか?
また、曜日が変わる可能性はありますか?

よろしくお願いいたします。

No.1235  投稿者:パピイ   投稿日:2012年01月06日 (金) 08時49分

お返事おそくなりすみません。
2012年1月のレッスンは第2、4木曜日
1月12日、26日がレッスン日です。


No.1231 初めまして 投稿者:C   投稿日:2010年12月26日 (日) 23時51分 [返信]

こちらのサイトを拝見させていただきました。
2011年からブレイクダンスを始めたいと思っております!OLで初心者ですが、参加・見学してもよいでしょうか?

No.1232  投稿者:パピイ   投稿日:2010年12月27日 (月) 19時40分

初めてでしたら、やってみるのが一番ですから
体験レッスンをおすすめします。
どんなことがやりたいかレッスン前におっしゃってください。
2011年は1月7日(金)よりレッスン開始です。
いらっしゃるのをお待ちしています。


No.1230 宣伝 投稿者:Shun    投稿日:2010年11月20日 (土) 10時32分 [返信]



できたてのダンスHPです。
自分の画像や動画をUPして
見てくださった皆様から、感想やアドバイスを
いただくことが出来ます。

できたてですので、
ぜひ来てみて下さい!


No.1228  投稿者:TH   投稿日:2010年11月06日 (土) 14時07分 [返信]

去年ここに通ってて受験のため連絡して休んでたんですが今はチケットの期限が無期限なので最終受講日が去年の10月16日なんですが来週の金曜日行きたいんですがその場合もう一度チケット代を払わなくてはいけないんでしょうか?日本語下手ですいません><

No.1229  投稿者:パピイ   投稿日:2010年11月07日 (日) 17時21分

大丈夫ですよ。またレッスンに来てください。
がんばりましょう!


No.1226 体験レッスン 投稿者:マイケルファン    投稿日:2010年09月22日 (水) 10時41分 [返信]

19歳初心者です。
ネットでこちらのことを知りました。

近々体験に伺いたいのですが、9月、10月で、休講の予定はないでしょうか?

ムーンゥオークだけ、できるようになれたら、と思うのですが、このサイトのムーンウオーク講座を読んで、自分で練習してから受講するべきでしょうか?

No.1227  投稿者:パピイ   投稿日:2010年09月22日 (水) 15時34分

現在、休講の予定はありません。
万が一休講になる場合はお知らせがトップページに載ります。
練習してからくる必要はありませんから、すぐに来てもらってかまいませんよ。
習う前に自分で練習しても、悪いクセがつくだけなので。


No.1223  投稿者:フェイ   投稿日:2010年07月02日 (金) 08時09分 [返信]

ノーハンドは出来るんですが
ナッツになると
顎が当たってしまいますezweb emojiどうすればよろしいですかezweb emoji

No.1224  投稿者:パピイ   投稿日:2010年07月06日 (火) 04時02分

下の回答1220をもう一度よーーーーく読んでください。
ノーハンドウインドミルは(普通のウインドミルでも)
顎を引いてやる技なので、顎を打つというのはおかしいです。
基本から見直しましょう。ウインドミル講座を読んでください。
http://homepage3.nifty.com/breakdance/uinndomirucuc.html


No.1221  投稿者:DJKK   投稿日:2010年06月28日 (月) 11時36分 [返信]

レッスンの見学はできますか?

今拳での1990や、エルボのエアトラを練習をしているのですが、そういう変わり技の実演などはしていただけるのでしょうか?

No.1222  投稿者:パピイ   投稿日:2010年06月29日 (火) 21時07分

当スクールはブレイクダンスをパフォーマンスや技比べだけとしてではなく
ダンスの1ジャンルとしてレッスンしています。
掲示板の過去の書き込みに対する回答を読んでいただければ(1202あたりが顕著でしょうか)
レッスンの意図を理解していただけると思います。
というわけでマニアックな技をレッスンでやることはありません。
それ以前にやらなければならないことは山積みです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板