作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
曲のアップロード
楽譜のアップロード
削除キー COOKIE


[ No.5897 ] 愛さし指 2023年08月13日 (日) 09時34分
投稿者:藤井有人

愛さし指

歌/朝日奈瞳
作詞/黒井大翔
作曲/藤井有人

胸に小雨が 降るような
別れ話の 悲しさに
戸惑いながら 涙を隠し
無理に笑顔を 浮かべます
運命(さだめ)の川が 邪魔をして
越すに越せない 男とおんな
からめた指の 温もりが
消えてゆきます 消えてゆく

ひとりため息 つきながら
たどる家路は 遠すぎて
あなたの胸に すがって泣いて
死んでしまえりゃ いいけれど
指輪のあとが 痛みます
水に流した 男とおんな
契りの指の 残り火が
そっと燃えます 燃えている

愛情(なさけ)の糸の か細さを
思い知ります 男とおんな
愛さし指が 思い出に
なってゆきます なってゆく

2013年9月録音

[ No.5905 ] 10年前ですか・・・! 2023年08月17日 (木) 08時53分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

黒井さん、藤井さん。この作品は知らなかったです。まささんの歌声が懐かしい。 発表の藤井さんの音が今と違ってますし。聴きなおしてます。「からめた指の 温もりが 消えてゆきます 消えてゆく」この繰り返しが女の哀しみを際立ててます!

[ No.5898 ] この曲も・・・・・・・・・・・ 2023年08月13日 (日) 09時54分
投稿者:藤井有人

タイトルを、クロイキョトウさん(当時)に無茶振りして書いていただいた次第です。
黒井さんから連絡があり、ご自分のチャンネルにアップしたので了解してほしいとのこと。全く問題ありません。

[ No.5895 ] つり忍 2023年08月12日 (土) 13時12分
投稿者:観世丸六郎

先日、YOU Tubeにアップさせて頂きました さがいさつきさん作詞の つり忍 をこのコーナーにも投稿させて頂きました。
お聴き下さいます様お願いします。

   つり忍

           作詞 ながいさつき
           作曲 観世丸 六郎

なさけ紡いだ おもいの絲(しだ)が
十重(とえ)に二十重(はたえ)の ゆめを織る
軒の一間が うつつの宿か
花はなくても あぁかたわらに
だれが名付けた つり忍(しのぶ)

月のしずくに ぬれ羽の髪が
一期一会の 主(ひと)を知る
姿やつして 窓辺にゆれる
花はいらない あぁこのままで
風を鳴らして つり忍

野辺の花木も 見渡すかぎり 
咲けばはかなく 散るさだめ
抱いて生きます この世の春を
花はこころに あぁいつまでも
季(とき)をつないで つり忍



[ No.5900 ] 詞を書く人は凄いと思います。 2023年08月13日 (日) 18時52分
投稿者:観世丸六郎

徳田さん、ながいさん、こちらにもコメントを入れて頂き有難うございます。
徳田さん、そうですよね、詞を書くと言う事は本当に難しい事ですよね。言葉の引き出しがいくら多くても誤謬を恐れ適所に使い切れない事はあるでしょうね。
付曲する側としましては詞意に沿った、いや詞の持っているメロを引き出せば良いだけでその分楽かも知れません。徳田さんも大いにチャレンジして下さい。

[ No.5899 ] つり忍 2023年08月13日 (日) 11時31分
投稿者:ながいさつき mail

観世丸さん、このコーナーにup していただきありがとうございます!
徳田さん、いつもコメントありがとうございますね☺️
私的には詩と詞の違いを、楽曲-歌唱が入るのを前提として作っているか否かと考えています。基本的には付曲しやすいように各コース字脚を揃え、テーマ・ストーリー・詞意を共有する事かと。と言いながら作曲家の方には苦言を頂く事もあります。読み方はルビをふらなかった為に作品自体のイメージが変わってしまう事もあります。当然の意訳が共通とは限らないからです。
フレーズ・言葉選びは分りやすいのが良いので、漢字も作品に応じて敢えてひらがなにして柔らかさを出したりしたらいいと思いますよ。
前にも何処かで触れたと思いますが、スタンダードな言い回しやありふれたフレーズでも、要は作品的にオリジナルカラーが施されているかが重要で思い付くまま、まずは大胆にペンを奮って独自のカラーで染め上げて下さい。
その後の推敲もきっと愉しいものになりますよ!

[ No.5896 ] 拝聴・拝見してきました 2023年08月13日 (日) 07時48分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

観世丸さん。ながいさん。ユーチューブで・・・良いなあ!
ながいさんの詞には、いつも学ばせていただいております。
でも、そこを活かせないのは、誤謬を恐れて平凡な言葉だけ
を使うからでしょうか? 言葉の持つ意味。余韻という深さ
を理解できてないからで浅学を恥じる思いです。
観世丸メロ。歌唱! さすがです! 美しさが溢れてます!
ありがとうございます。

[ No.5890 ] 蜉蝣の恋 2023年08月10日 (木) 17時40分
投稿者:杉江香代子

作詞コーナーに「白蜉蝣」と言う詩を発表しております。
以前、「蜉蝣の恋」という曲を発表しており、ボカロCDのアルバムに入るという事で、幸吉さんにお預けしておりますが、かなりのカウントで聴かれているようです。
再度、皆様にもお聴き願えればと思います。

「蜉蝣の恋」 作詩・杉江 香代子

       作曲・ 幸吉

       デモ歌唱・  幸吉

淡い秋雨 惜しむよう
濡れる銀閣 絹の道
素知らぬふりを 今だけは
させて欲しいの 雨よねぇ
抱いて蜉蝣 蜉蝣の雨

琵琶湖疏水で 見うしない
揺れるこころは 南禅寺
一夜の逢瀬 赤々と
つつみ早打つ 能の舞
燃えて蜉蝣 蜉蝣の宿

人のうわさに ならぬよう
この世限りの 恋だもの
あなたを追って 飛べたなら
この身流して 高瀬川
死んで蜉蝣 蜉蝣の恋

[ No.5894 ] 林さん、嬉しい〰️ 2023年08月12日 (土) 12時29分
投稿者:杉江香代子

まず、奈良にお住いで歴史や文学に精通されている林さんに、やはり銀閣寺ですよね!と言って頂けただけで嬉しくなってしまいます。有難う御座います。
この詩を発表した時にも書いたのですが、何故か金閣寺よりも銀閣寺の方が好きで惹かれております。静寂の中に品があり、凛としている感じがとても好きなんです。皆さんは煌びやかな金閣寺がお好きなんだろうと思っておりましたので、ホッ!と致しました。
高さんの曲も仰る様に、寄り添って下さっていて、詩を助けて下さっています。

[ No.5893 ] 素晴らしい詩と曲 2023年08月12日 (土) 10時56分
投稿者:林貞行

拝聴しました。やはり金閣寺より銀閣寺ですね。詩はもちろんですが、しっとりしながら極端にべとつかない曲が、温かさと冷たさが入り混じった京都を感じさせ、まさに蜉蝣の恋で素晴らしいと思います。

[ No.5892 ] 徳田さん、有難うございます 2023年08月12日 (土) 01時31分
投稿者:杉江香代子

歌は流行っていた時代、その時に自分が何をしていたか、何を思っていたか…聴いた途端にタイムスリップして思い出しますね。この詩を書いていた時を昨日の様に思い出して、投稿した時に何方にどの様なコメントを頂いたか、そんな事までも思い出すなかで、敢えて銀閣寺から書き出し、出だしの季節を何時にしようか?銀閣寺の上品さを出す為に時間を掛けた事を思い出しております。
高さんの曲が入り、沢山の方に聴いて頂けている事が嬉しく思います。下旬には風の盆の前夜祭がはじまりますので、その頃に風の盆を歌った曲を聴いて貰えたらと思いますので、宜しくお願い致します。

[ No.5891 ] 拝聴してきました! 2023年08月10日 (木) 20時52分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

6162 回視聴 1 年前 ユーチューブ高さんのサイトで。
やはり素晴らしい作品。 詩曲コラボも歌い手も良いね!
感性もありますが、勉強されてこられた実力ですね。
改めて聴かせていただき思いました。ありがとうございます!

[ No.5888 ] 懐かしい歌声です 2023年08月10日 (木) 08時40分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

山鹿の女よ (やまがのひとよ)   2010/6
                 詞:徳田勝行
                 曲:松 寿彦
                 歌:松 寿彦

湯の郷さくら湯 優しく包み
溢れる情(こころ)が 掛け流す
誘われ入った 八千代座の
舞台姿に 魅せられて
一目で惚れた 山鹿の女よ

古代のアートが 乳房に見える
チブサン古墳は 刻(とき)の郷
案内恥じらい 頬染めて
胸元押さえた 仕草にも
心が疼く 山鹿の女よ

祭の郷には 灯りがゆれる
千人踊りと ヨヘホ節
上がりの灯籠 街を行く
額(ひたい)に浮かんだ 汗のつぶ
愛しさ募る 山鹿の女よ

[ No.5889 ] スミマセン 2023年08月10日 (木) 08時41分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

交流コーナーでは音源がアップできなかったので、厚かましくアップしました。
それから「ヨヘホ」の意味ですが、「酔へ+ほ(相手の気を惹き、注意を促す肥後弁)」
と説明されてます。 訳されると、「あなたも踊りを見て酔っちゃいなさいよ、ホラッ」
という意味になるようです。 よろしくお願いします。

[ No.5882 ] 山鹿慕情(やまがぼじょう) 2023年08月09日 (水) 20時28分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

※歌唱者募集作品 ※

山鹿慕情 (やまがぼじょう)   2010作品

詞:徳田勝行
曲:小池 蓮
デモ歌:徳さん

故郷(くに)を出てから もう五年
やっと慣れたよ 都会の生活(くらし)
つぎの夏には 帰りたい
逢ってみたいな ああ恋しいナ
今もひとりで いるのだろうか
幼馴染の 可愛い顔が
山鹿灯籠 灯かりに浮かぶ
ヨヘホ ヨヘホ 思い出す

コック仕事に 憧れて
おれが選んだ ホテルの職場
ひとり暮らしの さみしさに
呼んでみたいな ああ恋しいナ
今日も舞台で 踊るだろうか
ゆかた姿の あの娘(こ)の汗が
山鹿灯籠 灯かりに光る
ヨヘホ ヨヘホ 懐かしい

技能(うで)を磨いて 戻ったら
おれも年頃 結婚したい
キミの親父に くださいと
言ってみたいよ ああ恋しいナ
待っているかな 嫁いだろうか
細いうなじに 漂う色香
山鹿灯籠 灯かりに揺れた
ヨヘホ ヨヘホ 夢をみる      (完)

[ No.5887 ] 杉江さん、ありがとうございます。 2023年08月10日 (木) 07時55分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

10年以上前の作品です。小池さんとのコラボが進んでいたころ。小池さんのユーチューブに歌は入れてませんがアップされています。私が人生で唯一、お仲人を頼まれたコックさんが山鹿出身だった縁で思い出に書いてみたものです。歌は恥ずかしいです。喉がゴロゴロ、録音ではシッカリ取り込まれてマイクは誤魔化せませんでした(笑)
山鹿ではもう一曲。松寿彦先生の「山鹿の女よ」があります! アップしておきますね。松さんの懐かしい歌声です。お聴きください!

[ No.5886 ] 徳田さんの歌、久しぶりです 2023年08月10日 (木) 07時07分
投稿者:杉江香代子

徳田さん、久し振りに徳田さんの歌をお聴き致しました。安定感があり、この詩にピッタリな雰囲気が出ていて、聴き入りました。小池さんの曲調からするとかなり前の作品でしょうか?
私の記憶が無いのですが、1つ驚いたのは私が1年前から熊本の女性ばかりで踊る1000人踊りに目をつけて、書いていたからです。頭に紙で作った繊細な灯篭をのせて、円陣を組んで夕方から踊るのですよね〰️。男性がお酒を呑んで酔っ払うのですが…ヨヘホ〰️ヨヘホ〰️と女性が言うのですが、何とかなるわ〰️何とかなるわ〰️の意味だったでしょうか❓
女性が歌って下さると、雰囲気が更に出てきて詩を引き立ててくれますね🍀*゜
パソコンの保存が消えてしまったのですが、もう一度私も続きを思い出して書いて見ます。素敵な歌、曲を有難う御座いました。

[ No.5883 ] 続けて古い作品で失礼します 2023年08月09日 (水) 20時49分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

お盆の時期で、投稿も少ないかな?って、勝手に決めつけて
申し訳ないですが、2作品を連続投稿しました。ご容赦を!

[ No.5881 ] 大和の恋太郎 2023年08月09日 (水) 20時18分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

※歌唱者募集作品 ※     2010作品

大和の恋太郎 (やまとのこいたろう)
                詞:徳田勝行
                曲:楠 大助
                歌:宮津澄子

長脇差(ながどす)一本 三度笠
紫陽花(はな)に誘われ 矢田寺参り
地蔵のかげで 赤児(あかご)の泣声(こえ)が
抱いてあやして 泣き止めば
俺も親無し 置いては行(ゆ)けぬ
親御(おやご)探しさ 恋太郎

一宿一飯 子連れ旅
うわさ頼りに 暗峠(くらがりとうげ)
他人の情け 身に染みわたる
上がり下がりの 人生に
俺も辛いが 苦労は承知
こころ奮(ふる)わす 恋太郎

母御(ははご)に戻(かえ)せば また独り
渡世(あし)を洗うか 平城山超えて
堅気になれば 迎えてやれる
可愛いあの子を この胸に
俺も男さ 命をかけて
それが大和の 恋太郎        (完)


※奈良・大和にも股旅演歌があっても良いじゃないか!と
 書いてみました ※
大和の恋太郎シリーズとして
「大和の恋太郎 part U」 曲:橘 一平 歌:まだ
「大和の恋太郎 修験旅」  曲:まだ があります。
恋太郎の弟分に「旅人・楢次郎」 
   曲:宵 久幸 歌:マイティ之門 を発表済です。

どなたか、歌っていただける方があればご紹介ください。

[ No.5884 ] 続けて古い作品で失礼します 2023年08月09日 (水) 20時50分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

お盆の時期で、投稿も少ないかな?って、勝手に決めつけて
申し訳ないですが、2作品を連続投稿しました。ご容赦を!

[ No.5875 ] こんなのも企画してます。 2023年08月04日 (金) 15時10分
投稿者:小池蓮 mail

作詩家・田浦賢の「雪の浄閑寺」を訪ねてみた・・あべ散歩を企画してみました。
残念ながら脊柱管狭窄症を患い、全てに同行できませんでした。

[ No.5880 ] 拝見しておりましたよ〜^^ 2023年08月05日 (土) 11時06分
投稿者:杉江香代子

この映像は拝見させて頂いております。虹の音楽舎に載せて、宣伝してください!とお勧めした気が致します。
この様に曲になった、特にご当地ソング的な作品は、映像にして頂けるととても勉強になると言うか?知識が増えますね。
あべ尚乙美ちやんもどんどんYou Tubeにアップされて、メディアを上手く使われています。これからを楽しみに致しております^^*

[ No.5879 ] 長く歩けないのよ。 2023年08月05日 (土) 08時40分
投稿者:小池蓮 mail

サタさんも徳さんも気をつけてね。
急に負荷を加えたり、年中ぎっくり腰を繰り返していると良くないらしい。
保存治療・・ジッとして自然完治?を待つらしい。

[ No.5878 ] 時代モノの歌もいいですよね^^ 2023年08月04日 (金) 23時34分
投稿者:佐谷戸 一 mail

腰痛はキツいでしょうねぇ。鎮痛剤も期待程効かないみたいだし。お大事にして下さい。

[ No.5876 ] 拝見しました 2023年08月04日 (金) 20時57分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

小池さん「脊柱管狭窄症」ですか! 辛いね〜!お大事に。
あと2編も紹介してくださいよ! 待ってまーす。

[ No.5869 ] ♪かき氷♪〜童謡シリーズ〜 2023年07月31日 (月) 19時32分
投稿者:佐谷戸 一 mail

童謡シリーズの新作です。家マークからご視聴下さい。
        https://youtu.be/oOlPXZD5fZ4
「かき氷」
   歌唱:桂瀬統、作詩:時女礼子、作曲:佐谷戸一

だがしやさんの 店先で
真夏に食べる かき氷
赤いイチゴの シロップを
たくさん かけてもらったよ
 イェ イェ イェ イェー
赤いイチゴの シロップを
たくさん かけてもらったよ

毎週通う 夏休み
ふうりん聞いて かき氷
緑のメロンの シロップを
たくさん かけてもらったよ
 イェ イェ イェ イェー
緑のメロンの シロップを
たくさん かけてもらったよ

ひまわり咲いた 8月に
ひぐらし鳴いて かき氷
黄色いレモンの シロップを
たくさん かけてもらったよ
 イェ イェ イェ イェー
黄色いレモンの シロップを
たくさん かけてもらったよ

[ No.5877 ] ご視聴、コメント、有難うございます 2023年08月04日 (金) 23時25分
投稿者:佐谷戸 一 mail

幼少期のかき氷を思い出しますよね。動画も昭和風景だし。でも今や暑い夏に手が出るのは枝豆&キンキンに冷えたビール、ですよね^^^^
 

[ No.5874 ] ひとときの涼 2023年08月04日 (金) 10時16分
投稿者:林貞行

拝聴しました。暑さに負けそうになっていますが、詩も曲も涼やかで、しばし爽やかな気分にさせて頂いています。
かき氷は数十年ほど食べていませんが、小中学生の頃は毎日のように駄菓子屋で買いました。昭和30年代、確か10〜20円ぐらいだったと覚えていますが、シロップは「蜜」と言っていました。赤しかなかったのが徐々に青や黄も登場しましたが、私はいつも赤でした。着色剤などが入っていたせいでしょうか、舌が真っ赤に染まったことを思い出しました。かき氷といえば蝉の鳴き声が聞こえます。

[ No.5873 ] Masaakiさん、こんにちは(^^) 2023年08月01日 (火) 13時33分
投稿者:時女礼子 mail

Masaakiさん、ご視聴頂きまして有難うございました。大変励みになりますコメントを胸に抱きしめて今後も童謡を書いて行きたいと思います。大人から子供まで楽しめる童謡、今後とも宜しくお付き合い下さいませ。

[ No.5872 ] 凉を感じる作品! 2023年08月01日 (火) 11時56分
投稿者:Masaaki

今の時季にピッタリで凉を感じる作品ですね!
時女さんの作詞はリズム感があり、その詞に絶妙なメロ・アレンジを乗せたサタさんのコラボ、素晴らしい!

大人から子供まで楽しめる作品だと思います。
今後も素敵な童謡を発表してリスナーを楽しませて下さい。

[ No.5871 ] 又昔のかき氷が食べたいですね〜 2023年08月01日 (火) 08時25分
投稿者:時女礼子 mail

徳田さん、楽しいコメントを有難うございました(^^)いつの頃からかフラッペと呼ばれるようになりおしゃれなかき氷になって行きましたね。この10年ほどは御無沙汰ですがこめかみあたりがキーン、ズーンとしましたがかき氷を食べている子供達の笑顔は実に楽しそうでしたよ。そう、あのザクザクしたかき氷が懐かしいです。

[ No.5870 ] 頭にキーン!ってくるかき氷。美味しい! 2023年08月01日 (火) 07時30分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

まさにシーズン。今年は特に美味しいよね! 
とにかく暑い暑い暑い!
イチゴ。メロン。レモン。ここらは定番ですね! 
奈良でも「しらゆき祭り」だったかな? 
氷室神社で毎夏フワッフワのかき氷が食べられます。
私なんかの年代はどちらかというと、ザクザク!とした
かき氷が子供のころの想い出でしたから(笑)
最近のかき氷は高級スイーツの扱いですよね!

[ No.5863 ] 旧作ですが、七・五調演歌です 2023年07月26日 (水) 21時16分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

作曲・歌唱曲投稿コーナーが止まってますので、
今回も以前、発表した旧作を再投稿しました。

 耐えて咲く  
           詞:徳田 勝行
           曲:佐谷戸 一
           歌:河原のりこ

空は灰色 冬の海
雪が頬打つ 渦を巻く
暮らすこの世は 今地獄
思うようには 行かないが
死んで花実(はなみ)は 咲かぬもの
生きて越前 東尋坊

吼える怒涛よ 荒れた日は
船を木の葉と もてあそぶ
苦労買っても 修行なら
他人(ひと)に尽くすが 我のため
雪も溶けるさ 陽が温い
ここは越前 永平寺

波の花咲く 日本海
風が運んで 吹き上げる
今は逆境 嵐でも
耐えて出直し 生きてれば
春はそこまで 水仙が
飾る越前 竹人形

[ No.5868 ] ありがとうございます 2023年07月28日 (金) 11時28分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

Masaakiさん、佐谷戸さん。お聴きいただきありがとうございます。
作曲者同士の会話にも。附曲時ご苦労をいただいていることが伝わり感謝の気持ちが深まります。いつもありがとうございます。
Masaakiさん、こんな感じでの作品が書けましたらよろしくお願いいたします。

[ No.5867 ] 伴奏の音質 2023年07月27日 (木) 23時51分
投稿者:佐谷戸 一 mail

相変わらず今もSingerSongWriterシリーズを使っていますが、バージョンアップされていますから、近年の作品は当時よりはマシになっているのかもしれません。エフェクトを掛けたり、それなりに工夫・苦労もしていますし^^

[ No.5866 ] 拝聴! 2023年07月27日 (木) 12時13分
投稿者:Masaaki

徳さんの作詞は、読んでいると情景が浮かんでくる良い詞ですね。
この様な作詞は好みですよ!

サタさんのメロ、サタさんらしいオリジナリティのある表現がこれまた良いですね〜!
音源は以前使用していたDAWでしょうか?
現在の音質の方がずっと良い様な気がしますが・・・

[ No.5865 ] その節はありがとうございました。 2023年07月27日 (木) 06時15分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

佐谷戸さん、ピッタリなメロを付けていただけ感謝でした。
宮崎の雪豹(高月浩)さんからもコメントがあった久々の作品。
暗い内容の詞ですが、最後に希望をもって!の人生応援歌にと
描いてみたものです。そこをくみ取っていただけた佐谷戸さん
凄いと思いました。家マークは藤井さんの「八尾の恋女」です。

[ No.5864 ] これまた、懐かしや^^ 2023年07月27日 (木) 01時33分
投稿者:佐谷戸 一 mail

お〜、佐谷戸君、頑張ってますね。漁師演歌パターンで懸命に盛り上げてます。このパターン、結構使ってきました。 

[ No.5859 ] いのちの子守唄 2023年07月14日 (金) 09時43分
投稿者:木津川市 徳田 勝行 mail

最近もニュースで見聞きする痛ましい子供への事件が続く社会。
身近にもいるDV避難してきた母子家庭の苦労。子供たちの姿。
核家族化による世代間の絆の消滅。社会生活からの孤立。等々
人としての心の甦りが必要な時代になった。悲しいことです。
自分自身も反省することが多々思い出されています。
子育て応援歌として詞先で附曲をお願いしました。
これも古い作品ですが。小池さんありがとうございました。


いのちの子守唄
              詞:徳田 勝行
              曲:小池  蓮
                歌:河原のりこ

愛をかさねて 授かった宝
泣き止まないからと 懐いてないからと
子供傷つけちゃ駄目よ 抱きしめてあげて
そう、母はあなたです あなただけが砦
優しく歌う いのちの子守唄

知らず学ばず 子育ては出来ぬ
可愛くないのかな 殴る蹴るの仕置き
そんな躾などないさ 慈しみあれば
そう、父はあなたです あなただけが庇う
笑顔に歌う いのちの子守唄

教え乞わずに 自分だけ悩む
汚す事も元気 今を生きる証し
仕草ひとつにも和み 温もりを護る
そう、親は二人です あなた方のちから
心で歌う いのちの子守唄

[ No.5862 ] 小池さん、ありがとう! 2023年07月18日 (火) 10時40分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

初期の頃ですから、音源も違います。でも、趣があって良かったと思います。年ねんソフトも新しくなってきますが、歌の心は変わらないですから恥ずい!って気にされる事なんか無用ですよ!
そんなことを言われたら詞なんか出せなくなりますから(笑)
この頃の作品。歌入れ未完了が数曲残ってますので、出来たらアップして行きますね。よろしくお願いします。
暑さ厳しい時期、小池さんも体調管理をよろしくお願いします。
そしてご活躍を祈念しております。私は大丈夫。生きてます!

[ No.5861 ] 使用ソフトが・・恥ずい! 2023年07月18日 (火) 09時14分
投稿者:小池蓮 mail

やっと音が出せるソフトを見つけ符曲した作品ですね。
音質も良くないしパラパラ漫画のような曲でした、今はMUSEを使用して音質も向上していますよ。
このソフトはお勧めですね。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板