作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3865 ] 浜町河岸情話2020 2020年10月25日 (日) 00時24分
投稿者:藤井有人

歌/美里あかね
作詩/福島瑠山
作編曲/佐谷戸一

河岸の柳は 緑の雨よ
紅花色の 相合傘で
袂を濡らす情けの一夜
恋路の果ての手枕に
夢か現実か 
浜町河岸よ
千鳥も啼くわ隅田川

河岸の柳に蛍の灯り
おろし浴衣は
アヤメの模様
橋を渡れば
木遣りの稽古
情け深川 粋な恋
法被姿の
男に惚れた 
想い届けよ隅田川

河岸の柳は行きずり柳
忍ぶ恋路の
文知摺(もちずり)模様
あなたに逢うて
腰帯(しごき)を解けば
乳房も恥ずかし紅の色
置き行灯に
素足が伸びる
嬉し涙の隅田川

[ No.3872 ] 徳田さん、福島さん、小池さん 2020年10月29日 (木) 23時03分
投稿者:藤井有人

コメントありがとうございます。
歌声音量が少し前に出ただけで、あまり大きな変化はないようにも
思います。

[ No.3870 ] 藤井さんアップ有難うございました。 2020年10月26日 (月) 23時28分
投稿者:小池 蓮。 mail

昭和時代を思い起させる作詞は粋なお姉さんに誘惑されそうな・・。
隅田堤の検番通り・・花見の時期に歩いてみたことが懐かしい。
サタさんの曲、もっと聞きたいですね、藤井さんリニューアル有難うございました。

[ No.3868 ] 藤井さん、アップ有難うございます。 2020年10月25日 (日) 16時56分
投稿者:福島瑠山

リニューアルして頂き有難うございます。
体はガタガタですが、まだあっちへ行く気になってはおりません。
もう少し頑張ってみたいと思っております。
今後ともよろしくお願いします。
美里あかねさんによろしくご風声ください。

[ No.3867 ] 艶歌だねえ・・・! 2020年10月25日 (日) 07時10分
投稿者:奈良市 徳田 勝行

福島瑠山さんの懐かしい作品。佐谷戸さんの曲。 
藤井さんのプロデュースで美里あかねさんの歌唱になったのですね。 
しっとりと綴りこまれた江戸模様・・・[置き行灯に素足が伸びる 嬉し涙の隅田川]最高のフレーズですね。 素晴らしい!
美里あかねさん、生歌で聴いてみたいよ〜!

[ No.3866 ] 高音質再アップ 2020年10月25日 (日) 00時32分
投稿者:藤井有人

2013年の音源を用いて再ミキシングしました。
元歌は相生恵子さん(こころ唄ネットでご活躍中)で、カバーさせていただいております。

当時録音前に、あかねさんが歌詞全文を一度朗読して臨んだのをよく覚えております。
何十回聴いても名曲ですね(^_^)





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板