作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3828 ] 母、あなたは 2020年09月28日 (月) 17時57分
投稿者:高 幸吉

母、あなたは 

作詞:田浦 賢
作曲:高 幸吉

今頃どこに 居るんだろう
冬の陽だまり 縁側の
あなたがいつも 座ってた
古びた畳が 暖かい
四十九日は 済んだけれど
そこにあなたが 居るようで

いつでも笑顔 絶やさずに
庭の柿の木 見ていたね
あなたの好きな この家を
離れてガラスの 町へ行く
ごめんねここには 住めなくて
四季の匂いも ない街へ

米寿の祝い したかった
今日はあなたの 形見分け
頑張りなさいと 言っていた
変わらぬ優しい 声がする
ごめんね涙が 止まらない
俺さどこかに 忘れ物


「あなた」が誰なのかがわかりにくいと思い
作者様と相談してタイトルを変更させていただきました

[ No.3842 ] いい作品を皆さんで。 2020年10月07日 (水) 23時28分
投稿者:小池 蓮 mail

YouTubeと同じコメントですみません。
この詩にはこの曲・・と決まって居たような気がします。
決して暗くならず思い出の中に母を想う気持ちが十分に伝わってくる作品ではないでしょうか。
「親孝行、したいときには親はなし」と諺にも有りますが、母の歳を越え、父の歳に近づく今、いい作品を残したいと思うのは私だけでしょうか。

[ No.3830 ] 徳田さん、ありがとうございます 2020年09月30日 (水) 06時58分
投稿者:高 幸吉

徳田さん、ありがとうございます。
本当に優しい想いの溢れる良い詞だと思います。
この詞に出会えて嬉しく思ってます。
また皆さんとコラボ出来たら幸いです!

[ No.3829 ] 高 幸吉さん。ブラボー! 2020年09月29日 (火) 22時54分
投稿者:奈良市 徳田 勝行

[母、あなたは] 拝聴しました。 詞:田浦 賢 曲・歌:高 幸吉さん。素晴らしい! これは5〜6年前に創った詞だと・・・いつかは、この日が来るだろう! 田浦さんの覚悟を秘めた詞作品ですね。それから海外生活に入られたのでしたか? ガラスの町・・・四季の匂いも ない街へ。まさに現在の混沌とした世界を表していると思います。 母に寄せる田浦さんの秘めたる思いが滲み出ている作品だと感心さされました。 高さんの作曲・歌唱に出会って最高! 輝いています。 タイトル良い!






Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板