作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3816 ] ささ舟の子守歌2020 2020年09月19日 (土) 00時07分
投稿者:藤井有人

歌/mari
作詞・作曲・編曲/藤井有人

 ささの小舟に夢を乗せて
 川の流れに行方聞いた
 子供のころに帰りたくて
 遠いふるさと呼んでみた
 愛する人は誰ですか
 愛する人にほほえみを
 ささの小舟はゆらりゆれて
 想い出みんな運んで行きます

 ささの小舟は夕陽の中
 さすらいながらのひとり旅
 水辺に咲いた白い花は
 旅の途中の道しるべ
*愛する人は何処ですか
 愛する人におやすみを
 ささの小舟は夜の闇へ
 夜明けを求め流れて行きます

*繰り返し

[ No.3827 ] 小池さん有り難うございます。 2020年09月21日 (月) 18時33分
投稿者:藤井有人

返信は掲示板に移行しました。

プロはやはり、ひと味もふた味も違うなあ〜と思います。

[ No.3823 ] さすがはプロ。 2020年09月20日 (日) 17時57分
投稿者:小池蓮 mail

さすがに藤井さん、若き日の頃より良い作品を書いていたんですね、改めて尊敬しましたよー。

[ No.3822 ] 佐谷戸さんありがとう 2020年09月20日 (日) 09時58分
投稿者:藤井有人

冒頭2行は20代のころに考えたもので、30年後に完成しました。若いころの記憶はなかなか崩れないものです。
過去の曲でも当サイトにアップしてくださいね。

[ No.3821 ] なんて好い歌^^ 2020年09月19日 (土) 21時49分
投稿者:佐谷戸

我々世代にはタマンナイ。現代でもウケて欲しい歌ですね。
そしてこの声!スキッ!今度私の曲もこの娘に歌ってもらおう。なんぞと思ったら・・ん?懐かしい声。。。あ〜そっかぁ、mariさん。あら〜。もう8年になるんですねぇ。。ずっと同じ所にいるわたし。。。

[ No.3820 ] 有り難うございました。 2020年09月19日 (土) 10時29分
投稿者:藤井有人

Masaakiさん
デビューシングルは、個人的にはB面の「恋に流れて」の方が哀愁があって好きです。

徳田さん
この半年ほど、カラオケ同好会などいろいろな音楽仲間とは一切交流ありません。早く終息して欲しいですね。

[ No.3819 ] わー! 懐かしい 2020年09月19日 (土) 04時33分
投稿者:奈良市 徳田 勝行

そうですか、もう8年。この作品を知ってるということは
それだけ私も、皆さんにお世話になっているんですね。
本当に感謝しております。 ありがとうございます!
「ささ舟の子守唄」mariさんの懐かしい歌声ですね!
なんとも、舌っ足らずの感じに聞こえるところが可愛くって、
印象的でした。 藤井さんの優しい詞が染みてくるようです。

[ No.3818 ] 拝聴しました。 2020年09月19日 (土) 00時43分
投稿者:Masaaki

藤井さん、先日は私のデビュー曲にコメントを頂き有難うございました。

過去の作品の音質をエディットされたのですね。以前お聴きした記憶がないので比較できませんが、音像の輪郭はしっかりしているのではないかとお聴きしました。ひとつ辛口を申し上げますと、アレンジにもう少し厚みが加わったら更に作品のレベルアップ間違いなしですね。
それにしても、作詞とメロづくりは上手いなぁ~! Masaaki

[ No.3817 ] ついにアップする曲がネタ切れ 2020年09月19日 (土) 00時13分
投稿者:藤井有人

原点に立ちもどり、初めてネットに投稿した曲を今度は自力で少し音質アップしました。(この程度が限界)
記録を辿れば録音日は2012年5月23日です。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板