作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3793 ] 「あなた」への付曲 2020年08月26日 (水) 18時16分
投稿者:キー

マイナーKey の曲なので、山本広茂さんへのエールと言っては僭越ですが、一途に思う人に対して、行動する女性の気持ちを表現してみたいと感じ、付曲してみました。

10年位前の詞作品ですが、以前にネットで見掛けた時にストーリーや表現に惹かれたので、作詞の参考にコピーさせて頂き、ポップな表現にするべく部分的に推敲したものを、保存していました。最近それを思い出して付曲を思い立ち、山本さんのご了解を得た上で付曲をしたものです。実際に人が唄えば、もっと豊かな感情表現ができると思いますが、その辺はお許しを頂きたく。

「あなた」 作詩:山本広茂 2010.04.06
      補詞:SEIZAN(キー)   

見えない糸を 手繰るよに
夜汽車に乗った 始発駅
あなた今なら 間に合いますか
あなた あなた あなた
あなたと言う名の 終着駅に
私は 向かっています

気持ちの整理 出来なくて
心の迷い 消せなくて
化粧ひとつも やらないままで
あなた あなた あなた
私は 向かっています

あなた今なら 間に合いますか
あなた あなた あなた
私は 向かっています

[ No.3795 ] 近況を知ることが出来ました。 2020年08月29日 (土) 10時00分
投稿者:キー

山本様

ご視聴頂き又、温かなコメントを頂き、有難うございます。本格的な演歌っぽいものは苦手で作れず、大体こんな曲調のものになってしまいます。

今回の付曲を契機に山本さんの近況に付いて、私を含めサイトの皆さんが知ることが出来ました。色々と苦労も有る大変な状況と思いますが、どうか御身ご自愛ください。

[ No.3794 ] ありがとうございます。 2020年08月29日 (土) 04時24分
投稿者:山本広茂

キー様ありがとうございます。
作品にしていただき、嬉しく思います。
懐かしい作品でした「あなた」思い出しながらの原詩を探しました。
キー様のアレンジ嬉しく思い、懐かしい「津和野の女」を思い出し聴いています。
元気の出る作品に感謝です。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板