作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3773 ] GS今昔物語に映像が付きました!! 2020年08月20日 (木) 10時36分
投稿者:杉江香代子 mail

<< GS今昔物語 >>

<<GS今昔物語>>に映像が付きました。懐かしくて面白くて、大傑作です。どうぞお家マークからご覧下さい〜(笑)♪


作詩・ 杉江香代子

作曲・ 橘 隆一

歌 ・ KARITAN

橘さんが早々に動画を作って、YOU TUBUにアップして下さいました。本当に手の込んだ、面白い映像です。
海外・日本のGSを織り込んで、日本の発展途上の昭和から平成・令和へと。昭和40年頃の白黒写真が1番に入っています。何処から入手して下さったのか?、当に子供の頃から其の中を生きてきた、私の人生そのものです。 面白かったGS家業、良きお仲間がいたと誇りに思います。子供時代はShell〜晩年はMobil〜を経験して、昨年は3メーカー(Esso/Mobil/ゼネラル)がENEOSに統合し、我がMobilブランドのペガサスも消えました。車社会と伴に歩いた…

[ No.3784 ] ジョイサウンドに! 2020年08月24日 (月) 16時28分
投稿者:cat kicho mail

徳田さん
嬉しいコメントありがとうございます。

皆さんに少しでも楽しんでいただける様、ジョイサウンドにUPしましたので、カラオケボックス等でお楽しみ下さい。

橘隆一 拝

[ No.3782 ] 徳田さん、お気に入り申請ありがとう〜^^ 2020年08月24日 (月) 08時44分
投稿者:杉江香代子 mail

徳田さん、こちらまでコメントを下さいまして本当に有り難う御座います。お友達も限らせて頂いて、限らせた方のみに公開している私のフェイスブックに投稿しましたら、早々に徳田さんの「いいね!」や、サイトのお仲間、全国の作詩、作曲のお友達から「いいね!!」が入り、嬉しいやら、驚くやらです。プロの歌手、作曲家の方々、カラオケ喫茶のママ達、本当に嬉しく思いました。中でもプロ制作関係者さんも、戸川智砂子先生も早々に入りましたが、おそらく私が何を出してくるか分らない面白さで見ていて下さるのだろうと思います^^:。
橘さんの動画とメロに大いに助けられております!!何を出してくるか分らない「杉江さん、夢ちゃん」で居続けたいと思いますので、宜しくお願い致します。

[ No.3781 ] 映像までお気に入りダー(笑) 2020年08月24日 (月) 07時55分
投稿者:奈良市 徳田 勝行

作品にお気に入りを送りましたが、
この映像・・・拝見して、ますますお気に入りになりましたよ! 
橘さん、映像作家までこなしちゃうって、凄いですね! 
「GS今昔物語」全国ヒットに間違いなしになりますよ!
ほんと素晴らしい作品です! 
お互いこの時代を経験している我々も素晴らしいですね。感謝です。

[ No.3780 ] 萩原先生、嬉しい^^ 2020年08月22日 (土) 22時36分
投稿者:杉江香代子 mail

萩原先生、「大傑作」と言うご評価を頂きまして本当に嬉しい〜!。
ボカロと思えない唄と、手の込んだ木目細やかな映像に、私も何度も見直してしまいます。暑さとコロナと、まだまだ続きますのでくれぐれもご注意くださいませね。

[ No.3779 ] 2020年08月21日 (金) 15時48分
投稿者:cat kicho mail

萩原先生ありがとうございます。
お楽しみいただけましたでしょうか?
悲壮感は出したくないという杉江さんの意向もあり、どうせなら「バカだよね〜」って言われるくらい、はっちゃけてみました。

橘隆一 拝

[ No.3778 ] 楽しませていただきました。 2020年08月21日 (金) 10時05分
投稿者:萩原たかし mail

楽しませていただきました。大傑作ですね。
橘さんのテクニックに乾杯です。。

[ No.3777 ] どのように合成されたのかと? 2020年08月20日 (木) 22時46分
投稿者:杉江香代子 mail

私が少し長めのお休みを頂き、留守をしてる間にメールで動画の確認を頂いていたので、公開が遅れてしまいました。
制作する前に色々情報を集めて下さいまして、制服からブランドから全て写真を集めて下さいました。面白くて、昭和40年代人情そのものから現代のセルフまで…本当に、本当に有り難う御座いました。少し、業界の内容に踏み込んだ歌詞なのですが、メロディーにやはり昭和40年のロックンロールを引っ張っておいでで、アニメには昭和30年代かと思うものまで。地下タンクのご機嫌なんか〜と歌詞にありますが、漏洩が心配される為に埋設40年経てば補強の工事が必要、50年になれば更に1SSに何千万円もの工事をしなければいけないと通産省、消防が係わる法律が出来たので、何店舗も持っている大手ほど資金繰りが苦しくなってくる現実。法律に立ち向かい撤退か?存続か?を決めざるおえない業界です。未来ある勇退で急速にガソリンスタンドが減り、人件費を削るためにセルフが増えているのです。災害の時にはフルサービスのスタンドでないとポリ缶にも売れない法律ですし、配達も出来ないセルフ店では即刻困るのに…。其れを歌詞に織り込みながら自虐的な笑いを書いてみました(笑)^^
*郵便局、市役所、消防、銀行などは全て地域密着のフルサービスSSでの給油が原則です。

[ No.3776 ] 特別な事は特に 2020年08月20日 (木) 17時52分
投稿者:cat kicho mail

藤井さん
今は無くなりましたが、Windowsに付属していたムービーメーカーを使っています。
専用のソフトは、歌詞テロップのものだけですので、色が変わらない歌詞なら、基本的にはムービーメーカーだけで完結しています。
素材集めが大変ですけど(^^;)

橘隆一 拝

[ No.3775 ] 動画素晴らしいですね 2020年08月20日 (木) 16時34分
投稿者:藤井有人

1、2日前に、すでに拝見しておりました。
専用ソフトがあるのですか。どのように作成したのか不思議です。

[ No.3774 ] お知らせありがとうございます 2020年08月20日 (木) 15時06分
投稿者:cat kicho mail

杉江さん
早速のお知らせありがとうございます。
モノクロ画像の横断幕に、昭和の古き良き時代を感じます。
ちょうどこの頃、母に連れられてトイレットペーパーを買うために、スーパーをハシゴした事を思い出します。
今はネットで何でも買えて便利な時代ですが、昭和の人情が恋しいですね。

橘隆一 拝





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板