作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3741 ] ♪ときめき哀愁 2020年08月10日 (月) 22時45分
投稿者:藤井有人

歌/ハザマ ララ
作詞/ながいさつき
作曲/藤井有人
編曲/藤井有人

午前2時なら ちょうど夢見どき
忘れた月日を 着信音(ベル)が呼び起こす
あなたは誰なの いけない人だわ
古いナンバー かき鳴らし
心のベッドを 揺さぶるなんて
Ah…泣かさないでもう これ以上
Ah…二度とは戻れない 綺麗なあの頃に
Ah…だから想い出だけで ゆるしてね
サヨナラ Good-bye ときめき哀愁

別れなみだが あの日頬つたい
喉もと濡らして 言葉詰まらせた
あやまち再び ささやく罪びと
古いアルバム 抜け出して
心のすき間に つけ入るなんて
Ah…言わさないでねえ これ以上
Ah…二人の居場所など ここにはもうないの
Ah…だから想い出だけで ゆるしてね
サヨナラ Good-bye ときめき哀愁

Ah…泣かさないで もうこれ以上
Ah…二度とは戻れない 綺麗なあの頃に
Ah…だから想い出だけで ゆるしてね
サヨナラ Good-bye ときめき哀愁

[ No.3772 ] 藤井さんさすがですね 2020年08月20日 (木) 00時05分
投稿者:ながいさつき mail

藤井さんは作曲家として作詞者の思いをよく分っていますね。
歌い手さんにお願いしたいこととして、1〜4の箇所を指摘されていましたが、全く同感です。このままでも悪くないと思っていましたが、これらに感情移入がうまい具合にはまれば更に魅力的な作品になるのは間違いありませんからね。中でも3の『主人公は「だから想い出だけで ゆるしてね」などと言っているが、こころの底では愛を感じていることを表現してほしい』には参りましたね。藤井さんは作詞もされるから以心伝心といったところでしょうか。
これからも何卒よろしくお願いいたします。

[ No.3771 ] 小池さん、ながいさん感想有り難うございます。 2020年08月19日 (水) 22時58分
投稿者:藤井有人

音程、感情の入れ方、強弱の付け方などプロは違うと感じました。

こちらからお願いしたことは下記のとおり。
1.「あなたは誰なの いけない人だわ」の部分は語りかけるようにしてほしい。
2.「泣かさないでもう」の「もう」は隠れたサビ・聴かせどころであるのでこころを込めて。
3.主人公は、「だから想い出だけで ゆるしてね」などと言っているが、こころの底では愛を感じていることを表現してほしい
4.「Good-bye」はやさしさがこもったGood-byeとしたい。

[ No.3769 ] ときめき哀愁 2020年08月19日 (水) 10時56分
投稿者:小池蓮 mail

曲名の通り、儚くて切ない詩を暗くなりすぎぬよう抑えたメロが残りますねぇ・・。
有人さんの歌作りにエネルギーを感じます。
有難うございました、また宜しく。

[ No.3768 ] 本当にいい曲・歌唱ですね 2020年08月19日 (水) 00時50分
投稿者:ながいさつき mail

15日にこの曲とボーカルに出逢い恋してしまいました。
あれから毎夜眠りにつくまで何回も繰り返し聴いております。
藤井さんのメロとハザマ ララさんの歌唱が私の心を鷲掴みにして、久し振りに興奮しております。これは橘さんの「紅蓮のブルース」以来の感激です。作編曲の藤井さん、素敵な歌い手さんを有難うございます。ハザマ ララさんによろしくお伝えください。

[ No.3765 ] 驚きました 2020年08月15日 (土) 00時25分
投稿者:ながいさつき mail

仕事の関係でなかなか当サイトに訪れることが出来ませんでしたが、ハザマ ララさんの歌唱素敵ですね。
プロシンガーらしく安定感はさすがで、聴いていて嬉しくなりました
。藤井さん有難うございました。

[ No.3742 ] プロの歌い手さん 2020年08月10日 (月) 22時49分
投稿者:藤井有人

ハザマ ララさんは武蔵野音大大学院卒の【歌と声】の専門家です。
現役ボイストレーナー・ライブボーカル。アイドル系、アニソン系等プロシンガーとして活躍中。
仮歌:ももいろクローバーZ楽曲採用アイドル楽曲採用
本歌:スーパーマーケット店舗ソング「KITANO ACE ONE」アリオ八尾店 
YouTubeチャンネルソング多数歌唱
ハザマララさんのオフィシャルWEB
https://hazamalala.com/





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板