作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3725 ] 「す・な・ど・け・い」への再付曲 2020年08月02日 (日) 13時40分
投稿者:キー

数年前に杉江さんが作詞されて、他の方が付曲されていたものですが、其の後お願いをしてマイナーコードで付曲させて頂きました。最近聞き直してみると、もうひとつシックリ来ないので、メジャーキーで再付曲してみました。

各パートを個別にサンプルを選択しながら、組み合わせてアレンジをしても、ほぼ様にはならないので、そのスタイルで作曲することは稀なのですが、今回改めてその苦手なやり方で、チャレンジしてみました。

「す・な・ど・け・い」  作詞:杉江香代子

あなたの字です 突然に
5年ぶりです「逢いたい」と
女名前の 便箋は
何かが違う 悲しそう
騒ぐ心が 愛ならば
ときめく心 これも愛

あなたの好きな あの服で
あなたの好きな あの香り
ガラスに映る 横顔が
何かが違う 淋しそう 
「ごめん」と書いた 指先を
見つめた涙 心から

あなたの車 聴く曲(うた)も
思い出探る 狂おしく
昔の二人 そのままね
何かが違う それは愛
抱かれて踊る この夜も
命 わずか 砂時計

命 わずか砂時計  砂時計

[ No.3730 ] 有難うございます。 2020年08月04日 (火) 13時46分
投稿者:キー

杉江様
お聴き頂き又、コメント有難うございます。メジャーキーでの作曲なので、マイナーキー的な雰囲気を出すためには、哀愁感の漂う様な音色を付け加えることが、必要なのだろうと感じております。

[ No.3727 ] 聴かせていただきました^^ 2020年08月04日 (火) 11時19分
投稿者:杉江香代子 mail

キーさん、聞かせて頂きました^^V
これは別れから再会、永遠の別れと繫がる男女のドラマを書きました。ある意味、悲しいドラマの詩ですがメジャーコードでお作りになられたこの曲は、悲しさと言うよりも別れに至る前の時間を昔の思い出に浸りながらお互いの心が穏やかな風になびいて遊んでいるようです。幸せな気持ちで手をつないで空を飛んでる気持ちになりました。挑戦でしたね♪





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板