作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3660 ] でも…杉江香代子 布袋福太郎 2020年07月05日 (日) 17時00分
投稿者:布袋福太郎 mail

でも… 作詞 杉江香代子 2020.7.5
    作曲 布袋福太郎

止めどなく流れる涙拭わず
スイングジャズのボリュームを上げる
鮮やかな景色と私を置き去りに
夏のベイサイド横浜タウン

でもあなたの秘密を知ってしまった
うすうす感じていたけれど…

私の心はシャボン玉
ため息1つで壊れそう
街の人並み涙で滲む
馬車道十番 伊勢佐木町

グリーンはあなたでレッドは私ね
重なり合ってパープルの虹よ
寄り添って夢追えば何でも叶う
それが永遠の愛だと信じ

でも誰かを泣かせちゃ駄目と
あなたの頬を打ったけど

強がる心は愛だから
本気で泣いて忘れたい
嘘とあなたの真夏のブルー
明日の私は晴れのち曇り
あいつの幸せ見ていてと
はぐれカモメに託したの
街の人並み涙で滲む
馬車道十番 伊勢佐木町

日曜日暇なんで遊んでみました

[ No.3665 ] 杉江様御試聴有り難うございます 2020年07月06日 (月) 22時12分
投稿者:布袋福太郎 mail

若い頃ギター弾きでコード理論は分るのですが音符が読めません、もっぱら作曲はスマホのボイスレコーダーに鼻歌を入れています、それが元歌でコードに起こして打ち込んでいます。
僕のやってるのは簡単なコードアレンジのカラオケ制作なのでかなり早く出来ます、しかし本格的な編曲には及びません。
実はイントロもアウトロも省略形で僕の作ったものは計算無く3コードで作っています、今まで作った作品が300位でしょうかそれで随分手際よく出来るようになりました、また機会がありましたら符曲しますので宜しく。

[ No.3664 ] 聞かせていただきました^^ 2020年07月06日 (月) 21時09分
投稿者:杉江香代子 mail

布袋さん、聞かせて頂きました^^。キーさんに続いて、嬉しく思います。
真夏の恋!と言う感じの曲ですね。未練もなく、振り返ることも無く、前に進んでいく女性が目に浮かびました^^V
作詩の場合は書き上げても何日か寝せて、更に推敲を重ねることが多いのですが…布袋さんの作曲は、ものすごく早く作られるようですね。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板