作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3643 ] 恋の山形〜惚れているんだ〜 2020年07月03日 (金) 19時09分
投稿者:cat kicho mail

各節5行目の歌い方をカラオケに合わせてみました。

恋の山形〜惚れているんだ〜

作詞:徳田勝行 
作曲:藤井有人 
歌唱:橘隆一

笑った顔に 憂いが見える
知りたく なるのさ 男だよ
おんな心が 旅をする
捨てておけない 離せない 
惚れているんだ
恋の 天童 将棋駒(しょうぎごま)

涙が頬に 一筋伝う
どうして 泣くのか 女だね
男心に 付いて来る
今宵 いで湯は 花が咲く
惚れているんだ
恋の 実りは 上山温泉(かみのやま)

恥じらう姿 仕草が魅せる
ひとつに 重ねた 旅の宿
こころ許して 帯を解く
踊る花笠 紅の花(べにのはな)
惚れているんだ
恋の 酒田は 夢花火

[ No.3669 ] 恋の山形〜惚れているんだ〜 2020年07月07日 (火) 20時42分
投稿者:奈良市 徳田 勝行

恋の山形〜惚れているんだ〜 藤井さんはじめ、皆さんのご意見でこちらの歌唱作品が選ばれたようですね。 私も異議はありません。
杉江さん、小池さん、早々とご意見コメントをいただきありがとうございました。なんとか藤井さんに顔向けできました。ありがとうございます! 藤井さん、ご指名いただき感謝です。

[ No.3654 ] 唸ります。 2020年07月05日 (日) 11時30分
投稿者:小池蓮 mail

橘さん、聞かせて頂きました。
相変わらずの甘い声に似合った曲調、有人さんの曲紬を感じ取れますね。
詩は誰かと思ったら徳田さんだ、1番から3番まで綺麗にまとめて居ますね。

[ No.3652 ] 2020年07月04日 (土) 10時10分
投稿者:cat kicho mail

杉江さん ありがとうございます。
「惚れているんだ」このフレーズに、徳田さんの強いメッセージを感じています。
藤井さんのコメント読んで、完全にセリフにしたらどうなるだろうという好奇心が芽生えております^_^;

橘隆一 拝

[ No.3650 ] 私は此方ですね〜^^ 2020年07月04日 (土) 02時05分
投稿者:杉江香代子 mail

両方聴かせて頂きました。イントロから藤井さんのメロだな〜と思いました。聴き合わせのご質問ですが、私は此方が良いと思います。メロと唄い方の雰囲気から5行目まで流れて、ここでリスナーをぐっと惹き付けたと思います。この微妙な「間」がたまらないですね…一瞬、座り直しました。
*藤井さんからお預かりしているメロディーが有りますが、もうすこしお待ち下さい。挑戦していた事が何重にも重なって、しばらく「ボ〜」としていたい(笑)。

[ No.3645 ] 恋の山形〜惚れているんだ〜 2020年07月03日 (金) 19時59分
投稿者:奈良市 徳田 勝行

橘さん、こんばんは。 お忙しい中、歌入れをありがとうございました。 アレンジは橘さんの手によるものなのですか、藤井さんのアレンジでしょうか? 私も今日初めて耳にするもので・・・(笑) 
5行目の〜惚れているんだ〜、聴き手がどちらを好まれるか?・・・
楽しみに反応をお待ちしております。 





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板