作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3590 ] 青い月夜に逢いに来て 2020年06月20日 (土) 00時58分
投稿者:杉江香代子 mail

2014年11月号「カラオケ ファン」と言う音楽誌のコンクールに応募。プラチナ賞がCDになるのが魅力で、「作詩・作曲部門」で応募しましたが、残念ながら「金賞」でした。藤井さんの作曲を聞いて頂きたい、苦労作品。水田まりさんの唄い終えた後にも、「ふぅ〜」と言う溜息が聞こえて来そうです。「バース」を意識して、舞台の一場面を切り取ったように詩を書きました。以前、投稿していますが、久しぶりに再アップさせて頂きました。


<< 青い月夜に逢いに来て>>

作 詩・杉江香代子(夢子)
作編曲・藤井有人
歌 唱・水田 まり

もしも願いが 叶うなら
蒼い月夜に 逢いに来て

星が流れる この国に
たった一人 いると言われる
探して下さい わたしのことを
白いシフォンの ベールを脱いで
膝をついては 祈ります
If my wishes can be true(もしも願いが叶うなら)
青い月夜に 逢いに来て

街の女が 噂する
黒い服の あなたのことを
探して下さい わたしの心
赤いリボンと ショールのレース
風になびかせ 踊ります
愛する視線 感じたら
そらさないでね 微笑んで
If my wishes can be true(もしも願いが叶うなら)
青い月夜に 逢いに来て

[ No.3598 ] 藤井さん、ご苦労をお掛けいたしました^^ 2020年06月21日 (日) 14時36分
投稿者:杉江香代子 mail

藤井さん、その節は向こう見ず?怖いもの知らずでご苦労をお掛け致しました(笑)。でも、其の年の半年間で色々な音楽雑誌に投稿して、本当に面白かったですね!その半年間の評価で、藤井さんは年間最優秀作曲者賞!私は特別賞!「由布朝霧の恋」が最優秀作品賞でした。本当に好きなように書いておりましたので、楽しくて仕方ありませんでした^^。それから…今は怖さを知りましたが、相変わらず冒険しております。悩ますと思いますが、今後とも、変らずお付き合い下さいませね。

[ No.3596 ] 1番と2番の行数が違うので 2020年06月20日 (土) 23時37分
投稿者:藤井有人

何かの勘違いではないかと思いましたが、何とかこのまま付曲しようと試みました。苦肉の策で1番と2番の曲調をガラリと変えたのが結果的によかったと思います。災い転じてナントカ・・・。

[ No.3594 ] 徳田さん、小池さん、有り難う御座います 2020年06月20日 (土) 22時44分
投稿者:杉江香代子 mail

6年近く前になってる事に驚きます。度々、投稿させて頂いてると思いますが、聞くたびにステージの演劇の一場面が自分でも浮かんで来ます。藤井さんのこの構成が、聞く度に素晴らしいと思います。名古屋も公演できる会場が無くなりましたが、以前はたしか中日劇場が宝塚のステージの場だったと思います。コロナからすべてが止まって居りましたが、これからステージも見られる様になりますが、元に戻ることが出来るのか?心配ですね。

[ No.3592 ] 懐かしい。 2020年06月20日 (土) 20時42分
投稿者:小池蓮 mail

良くぞ倉庫に仕舞ってありましたね。
音は劣化がないから、当時のままが再現出来て良いですね。
人間も当時に戻れたら嬉しいのですがね、皆さん気だけは若く生きましょう。

[ No.3591 ] 青い月夜に逢いに来て 2020年06月20日 (土) 05時41分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

おーっ、宝塚! 暗転した舞台。青いスポットが照らす娘役。
教会で祈りをささげるところ。そしてふと立ち上がり後ろを振り返れば、バラの花束を抱えた男役がスポットに浮かび、それに娘が歌い踊りながら喜びを込めて誘う! そんなイメージが浮かびます。
藤井さんの二つのメロがそれを見事に変化させていますよね!
水田まりさん可愛らしい歌い方でしたね! どうしているのかな?
杉江さん、この出会った後の男役の歌はできているのでしょうか(笑)舞台は未完成ですよ! 宝塚歌劇は名古屋は御園座でしたかね。 





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板