作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3579 ] 花街かざり 女性バージョン 2020年06月18日 (木) 21時46分
投稿者:cat kicho mail


<<花街かざり>>

作詞:ながいさつき
作曲:橘 隆一
歌唱:Miyoko

情けを灯す 花街(はなまち)は
銀座柳の 新橋界隈(あたり)
磨いた芸の その粋を
お見せしましょう 皆々様に
姐さん姐さん 待ってたの
宴を飾って 華と咲く

情けをためす 花街は
今宵一つ木 赤坂界隈
踊りも唄も 三味の音も
媚は売らない この黒髪も
姐さん姐さん もうひとつ
酔ったふりして 凛と咲く

情けがしみる 花街は
今も昔も 浅草界隈
鏡に映る もの憂げに
紅をさしましょ その唇に
姐さん姐さん よろしくの
座敷一幕(ひとまく) 艶と咲く

★女性シンガーMiyokoさんの歌入れが終わりましたので
 お聞きいただければ幸いです。

[ No.3597 ] 2020年06月21日 (日) 12時12分
投稿者:cat kicho mail

杉江さん、小池さんありがとうございます。
演歌を歌い慣れていないので、余計に一生懸命さが現れたのかなと思います。
指導出来る器ではありませんが、一緒に勉強していこうと思います。

橘隆一 拝

[ No.3593 ] 声がしっかりしている。 2020年06月20日 (土) 20時51分
投稿者:小池蓮 mail

歌い手の一生懸命さが伝わって来ますね、この懸命さが取れた時に彼女の実力が見えそうです。Miyokoさん頑張ってください。
橘さん育ててあげて下さいよ。

[ No.3589 ] 着物を着ていないと思いました🎵 2020年06月19日 (金) 18時41分
投稿者:杉江香代子

そうですよね〜🎶唄からこの方は着物👘を着ていないのでは?と思いました(笑)

[ No.3588 ] ありがとうございます 2020年06月19日 (金) 13時59分
投稿者:cat kicho mail

ながいさん、徳田さん、杉江さん
ありがとうございます。
Miyokoさんは普段はあまり演歌を歌う事が無く、中島みゆきを得意としている方です。
演歌も歌えるようになりたいとの事でしたので、今回挑戦していただきました。
小節など演歌の歌い方を覚えれば、十分演歌を歌える素質があると思うので一緒に頑張っていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

橘隆一 拝

[ No.3587 ] 聞き比べました 2020年06月19日 (金) 13時15分
投稿者:杉江香代子 mail

Miyokoさんの唄を何度も聴きながら、橘さんの唄を再度お聴きしました。面白いですね〜^^
徳田さんがたまたまお書きですが、彼女の歌から感じる女性は、芸者さんの中の大姉御さんのようですね。酸いも甘いもかみ分けた気風の良い、細かい事には拘らない芸者さんが浮かんで来ます。歌によって描かれる世界が違って思えることが面白い。男歌の方もお得意なような気もしますので、これからも楽しみにしております。

[ No.3583 ] 花街かざり 女性バージョン 2020年06月19日 (金) 06時14分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

橘さん、聴かせていただきました。 miyakoさん、ちょっと男っぽいところが逆に、粋な感じが色気とともに出ていて良いですね。
サイトの皆さんの曲も歌っていただけるなら、リクエストが出てくると思いますが、プロでご活躍なんで難しいですよね!
ありがとうございます。男女聴き比べで楽しませていただきます。

[ No.3580 ] いいですね 2020年06月18日 (木) 23時10分
投稿者:ながいさつき mail

Miyokoさんの歌唱は本物の妙齢の芸者さんの粋を感じます。
やはり歌は感じるものだと再認識いたしました。
橘さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板