作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3512 ] 蜻蛉の雨 2020年05月28日 (木) 01時13分
投稿者:杉江香代子 mail

古い作品ですが、雨の季節になりますので投稿させて頂きました。宅録の修正なしのお恥ずかしい歌唱です。金閣寺より銀閣寺の方が好きな私が蜻蛉にになって、好きなお方のお側で後を追います。目立たぬように、噂にならぬように…笹の恋(花の咲かない恋)。途中で見失いながらも、私はこのまま追って高瀬川まで飛べるなら、そこで儚い命を終えても構わない。藤井さんも綺麗な曲をお書きになりますね〜!!



<< 蜻蛉の雨 >>

作 詩 ・杉江 香代子
作・編曲・藤井 有人
唄   ・杉江 香代子

淡い春雨 惜しむよに
濡れる銀閣 絹の道
素知らぬふりを 今だけは
させて欲しいの 雨よねぇ
抱いて蜻蛉 蜻蛉の雨

琵琶湖疏水で 見うしない
揺れるこころは 南禅寺
一夜の棲家 赤々と
つづみ早打つ 能の舞
燃えて蜻蛉 蜻蛉の宿

人の噂に ならぬよう
この世限りの 笹の恋
あなたを追って 飛べるなら
この身流して 高瀬川
泣いて蜻蛉 蜻蛉の雨

[ No.3514 ] いつ頃の作品ですか? 2020年05月28日 (木) 15時56分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

タイトルは目にしたようにも思いますが、完成品では記憶にありません。ましてや、歌手・杉江香代子さんとは・・・もともと素晴らしい歌い手さんだとは存じておりましたが、切々と良いですね!
でも、録音はパソコンに向かって座ったままでやってませんか❔
京都、京都。皆さん素晴らしい作品を書かれていますが、
杉江さん、ぜひ奈良の作品を一編お願いできませんかね。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板