作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3464 ] わかれ嘘 2020年05月16日 (土) 00時26分
投稿者:杉江香代子 mail

以前、かがまさし様の作曲で発表させて頂きましたが再度、NOBU様が附曲したいとのお申し出が有りました。
ギターと歌唱の仮音源ですが、これから打ち込みして、歌が入る予定です。こんな感じと言うことで、1番・3番の歌唱ですがお聴きくださいませ。

<< わかれ嘘 >>   作 詞・杉江 香代子

作曲・ NOBU

その訳を 買わせてください…
花追い風吹く 郡上駅
逢えるあてない あなたでも
こころのままに 来てみたの
美濃加茂 北濃 長良川
あなたが育った 町だから
わたし電車に 乗りました

この涙 盗んでください…
川辺をゆらゆら 飛ぶツバメ
行き場なくした もの同士
おいでよここに 淋しいね
八幡白鳥 吉田川
一緒に来ようと 言ったのに
郡上踊りの 季節(とき)が来る

想い出を 忘れて下さい…
そろいの浴衣の 藍染が
仕付け千切れず 箱の中
恨んでなんか おりません
忘れはしないと 抱き寄せた
あなたの未練の わかれ嘘
ここに流して 帰ります

[ No.3483 ] 観世丸さんのお名前を拝見するとほっ!とします 2020年05月19日 (火) 00時20分

観世丸さん、お聴きくださいまして有り難う御座いました。
私もコメントに魅かれて、何度も聴き返しております。デモ歌唱で1番3番の唄入れとの事ですが、十分に満喫できますほどお上手ですよね!何度も、何度も手を入れた詩ですがご当地ソングとして歌手に歌って頂きたくなる曲になりました。観世丸さんのお顔が見えない事が気になって居りましたが、やはり虹の音楽舎にはなくてはならない方!私の心がホカホカしてきます。作詩コーナーにも新人の方々を含めて、素敵な作品が一杯ですので、是非とも手を挙げてください。。。大変な出来事が不幸な事ではなく、幸せなことであられたら良いな〜と願っております。

[ No.3480 ] いい詞と歌唱有難うございました 2020年05月18日 (月) 13時59分
投稿者:観世丸六郎

杉江さん、NOBUさん、聴かせて頂きました。

いいですね!NOBUさんが附曲したいと思った事が
よく分かります。
このご当地ソング、正にNOBUさんのお声と独特の
歌唱にピッタリの素晴らしい詞に飛びつかれたのは
当然の事の様に思います。

最近、いろんな大変な出来事が一度にわが身に降りかかって
来てしまい、ゆっくりサイトを覗く事もままならず、
作詞コーナーの最近の素晴らしい宝の山にも指を銜えたまま
手も上げられない現状です。

いい詞と歌唱有難うございました。

[ No.3474 ] 徳田さん、ながいさん…有り難う御座います^^ 2020年05月17日 (日) 11時03分

徳田さん、ながいさん、お聴きくださいまして有り難う御座いました。NOBUさんは以前、名古屋錦三の詩に曲を付け、唄って下さいました。ながいさんがお褒め下さった曲です。これから曲を打ち込んで、編曲が入るとどんな感じになるのか?楽しみです。
同じ詩でも作曲・歌で全然、景色が変ってきます。面白いですね。
徳田さんのご質問ですが、本当は郡上八幡は電車では行った事が無いのです^^:。車で遠出する時に眼下に見えることが多くて、わざわざ立ち寄ったのは3回くらいしかありません。小さな町ですので、郡上踊りの時以外は静かな所ですよ。
ながいさんの言われるように、落ち着いたらNOBUさんとご相談してお洒落な曲も書いてみようと思います。アドバイス、有り難う御座います〜^^*

[ No.3472 ] 聴かせて頂きました。 2020年05月17日 (日) 02時26分
投稿者:ながいさつき mail

徳田さんが仰る通り、ぴんからトリオの宮史郎のイメージがぴったりですね。そこで杉江さん折角のご縁ですので、弾き語りの特色を生かしたNOVUさんオリジナルの大衆演歌を書き下ろしては?新人賞もあるので落ち着いた頃に。

[ No.3470 ] 演歌のラフを弾語りで紹介ですね。 2020年05月16日 (土) 19時53分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

ぴんから兄弟さんでしたか「おんなの道」を、ふと思い出させてくれますね。アレンジが出来上がるとどう変わってくるのか楽しみです。
弾語り!って初めに書かれていたので、ポップスかなと思ってたので意外でした。でも詞を読むと演歌ピッタリでした。郡上八幡は杉江さん思い入れがある土地なんですね。もう何曲書かれましたか?
完成が楽しみですね。

[ No.3467 ] 弾き語り 2020年05月16日 (土) 07時34分

小池さん、お聞きくださいまして有り難う御座います。この方は数多く作曲を同人誌の「そよ風」に発表されており、先日もそこからCDを出されました。その同人詩に載せられたかがまさしさんの作品をご覧になられて附曲願いが来ました。嬉しいですね〜^^
この曲にいろいろお化粧が出来て、歌が入ると(女性歌手)又違う雰囲気になってお目見えできると思います。とても覚え易い曲で、歌い易いです。大衆向きの演歌ですね。

[ No.3465 ] 弾き語りは難しい。 2020年05月16日 (土) 00時54分
投稿者:小池 蓮 mail

演歌風の作品に作詞家もびっくらぽん(;^ω^)
アレンジがついて調整が入ればよろしくなるかと思います。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板