作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3452 ] Remember(ガイドメロkaraoke) 2020年05月10日 (日) 23時57分
投稿者:Masaaki

作詞:杉江香代子 作編曲:Masaaki

あなたからもらった  真珠のピアス  
そっと小箱に  しまったの
終わったはずの  セピアな恋に
呪文で閉じない  過去への扉
季節さえ  秋から冬へ
枯葉も舞って  影さえ消すわ
Remember  どうしているの
無くした傷跡  こんなに痛い・・・

    
とめどない涙は  背中を丸め
じっと電話を  待っていた
心のカギは  二人で掛けて
投げた合鍵  わたしが拾う
幸せに  甘えてすがり
あなたのそばで  気付かずいたわ
Remember  どうしているの
笑顔の写真が はがれて落ちた・・・

Remember  どうしているの
暮らした小部屋が  こんなに寒い・・・

[ No.3471 ] キーさんへ 2020年05月16日 (土) 23時59分
投稿者:Masaaki

キーさん、いつもお聴きして頂きまして有難うございます^^
キーさんは本作品のようなJazzyな曲がお好きなようですね。
投稿されている作品を拝聴してそう感じています。

私はどちらかと言えば、過去はJazzyな歌謡曲とかPops系の曲を
好んで制作していましたが、最近は演歌の依頼が多いせいか、
研究して制作法とか、自分なりに分析して書けるようになりました。
どんなジャンルでも制作できる楽しみ、意欲を今後も持ち続けていきたいですね。

[ No.3469 ] シャレていますね。 2020年05月16日 (土) 14時44分
投稿者:キー

Masaaki様
遅ればせながら感想を書かせて頂きます。個人的にはこんな洋風のアレンジが好きで、本当にシャレていると思います。Masaakiさんの編曲は乗りが良くて、メリハリが効いているので、リズム感を感じさせるのだろうと推察します。演歌歌謡曲と言う様な小さな括りではなく、むしろR&Bの様なジャンルで、お持ちの力を発揮される方の様に思います。

[ No.3456 ] ご両人、有難うございます^^ 2020年05月11日 (月) 23時55分
投稿者:Masaaki

香代さん、徳さん、
こちらまでコメントを寄せて頂きまして有難うございます。
自分でデモ歌唱が出来ないようでしたら、歌い手さんの
リサーチに時間を掛けて人選をと考えています。
今、ひとり女性シンガーで目を付けている方はいますが
慌てないでもっと多くの歌い手さんを探してみます。
この曲は自分でも気に入っていますので、完璧な作品に
仕上げたいと思っている次第です。
この作品の歌唱は「SEXYに」「ちょっとけだるく」
そんな雰囲気で唄える歌い手さんがいたらいいですね。

[ No.3454 ] これ、好きだな! 2020年05月11日 (月) 09時06分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

古くは越路吹雪さん。最近までなら梓みちよさん。今なら誰だろう?このタイプを歌える方は・・・これはライブ歌手の中から発掘しないと!でしょうね。逆に楽しみですよ。これは! masaakiさん。素晴らしいメロ。感激しました。杉江さん嬉しい作品ですね! 

[ No.3453 ] 待ってました^^V 2020年05月11日 (月) 00時22分
投稿者:杉江香代子 mail

Masaakiさん、耳の調子が悪くなったのもヘッドホンからの音だと思いますが、本当に有り難う御座います。素敵!!!
KANAさんが好きだと以前、お書きした事を覚えていて下さいましたゆえの曲調とのこと。とてもお洒落で、色っぽい…。歌唱者次第で大人の唄にもなりますね。私も万が一の為に歌唱者を考えて見ますね。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板