作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3449 ] #素敵な夜に逢いましょう 2020年05月08日 (金) 21時38分
投稿者:藤井有人

歌/あんびるまりこ
作詞・作曲・編曲/藤井有人 

ありふれた人生でも 
幸せになれるなら
それでいい
幾千の悲しみさえ 
信じあい乗り越える
それがいい
野ばらの小道春の夕陽
避暑地のホテル夏の花火
素敵な夜に逢いましょう
おとぎ話の絵のように
星影テラス寄り添って
夢色の子守唄を

ささやかな歓びでも
分かちあい暮らすなら
それでいい
過ぎた日々傷跡から
遠ざかり忘れたい
それがいい
落葉が踊る秋の舗道
願いよ届け冬の銀河
素敵な夜に逢いましょう
時のない街迷っても
やさしくその手さし出して
夜明けまで抱きしめてね

素敵な夜に逢えたなら
心の時計この胸に
ときめく愛を手のひらに
明日へのドアを開けて

[ No.3451 ] 映像が付いている^^ 2020年05月10日 (日) 09時54分
投稿者:杉江香代子 mail

お家マークから映像付で発表されているんですね!
只今、何度も拝見して来ました。詩に注目してしまうと思うところが有るのですが(笑)、伸び伸び唄われているまりこさんの歌声と、ピュアーな映像と、藤井さんの中に流れて見えるメロディーで、20代に若返った私がおります。
でも、笑えたのは…昔は8行詩でも長いので短くしてください!とか言われていた藤井さんが、長い詩に曲を書かれたのだな〜と。月日の流れと成長を感じております^^V

時には、作詩コーナーに発表されてから、改めて附曲に入られればと思います。

[ No.3450 ] 作詞に挑戦してはみたが 2020年05月08日 (金) 21時43分
投稿者:藤井有人

作詞投稿コーナーの杉江さんご指摘のとおり、詞の内容にかなりの矛盾ありますね。しかも5分近くもかかり長い。
ロマンチック路線で、女性版の「マイウエイ」をねらってみたが企画倒れか。(^_^;)
しかし、ダメでも何でも今後も積極的にチャレンジしてみます。

さてこのところ、仮歌シンガーさんに連続オファー。前回『ココナラ』というサイトから2人の方に歌っていただきましたが、今回は『うたいれ!』というサイトから、あんびるまりこさんという方にお願いしました。

さすがに安定感があり上手く歌っていただきました。

まりこさんは、ボーカル、コーラス、ボイストレーナーとして活動しており、ボーカリストとして多数のライブ活動のほか、有名アーティストのバックコーラス(Rec,Live)、有名アニソンOP、ED曲にもコーラスで多数参加しています。
コンピレーションCDにもメインボーカルとして多数参加実績あり、ボイストレーナー歴8年というシンガーさんです。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板