作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3311 ] 心の旅の停車駅 2020年03月13日 (金) 10時00分
投稿者:杉江香代子 mail

「心の旅の停車駅」(メロ先)2015年

作詞・夢子 (杉江香代子・旧ペンネーム)
作曲・藤井 有人
歌唱・水田 マリ
動画制作・ タイムトンネルADC、杉江香代子、
写真提供・ 小池蓮、徳田勝行

青い空には 雲が流れる
2両電車に 乗って一人
心の旅に 出かけてみましょう
街が消えてく 川にレンゲの
この駅に立ち 歩いてみたい
子供の様に 無邪気な心
Let's sing a song together 幸せを
季節に酔えば 歌になる
続くよ人生(みち) わたしの歌

広い野原で 寝そべってみる
黄色い向日葵 翼が生える
海の丘まで 飛んで行きたい
この胸の中 かき集めーて
両手を広げ あなたに見せる
Let's sing a song together 喜びを
景色に酔えば 歌になる
遠くで鳴る 発車のベル

Let's sing a song together 悲しみを
涙が虹の 鉄橋(はし)になる
「幸福(しあわせ)」行き 終着駅

この曲は内輪のコンペで最優秀賞になり、CDのA面にさせて頂いた曲です。早いもので、今月で5年になりました。
徳田さんのカラオケ発表会(歌謡祭)(奈良にて)に「茶話会」を合流させて頂いての大イベントでした。サイトに御顔だしされています中では徳田さん、萩原先生、小池さん、藤井さん、華木さん、佐谷戸さん、杉江…etc (その後、名古屋でも奈良でも東京でも「茶話会」を何度もやりましたね〜^^。東海テレビのニュースにも映し出された事も有りましたね^^V)この間の様です。
そろそろ桜が咲き始めます。今年はコロナウイルスで次から次へと楽しい集まりが中止になっていますので、気分だけでも桜の下での花見酒です、大宴会です!!

[ No.3318 ] メロ先だったのです^^ 2020年03月16日 (月) 00時00分
投稿者:杉江香代子 mail

藤井さん、これはメロ先だったですね^^
此方こそ、マリさんの写真撮りと音源を関西の制作会社に頼まずに、富山で行っていただいて。此方こそ大変にお世話になりました。私も動画の写真の順番を何度も入れ替えながら…曲に合わせて、動画を作らせていただきました。翌日は冷たい雨が降る中、法隆寺を見学して帰った記憶が御座いますが、藤井さんとマリさんは更に徳田さんと次のステージへと行かれたのですよね。
萩原先生が本当に素敵な奥様をご同伴されての旅で、もう一度奥様ともお目にかかりたいな〜と、常々思っております。

[ No.3317 ] 奈良では 2020年03月15日 (日) 10時42分
投稿者:藤井有人

その節は大変お世話になりました。メロ先でしたか。
英語部分を勝手に変更したような記憶もあります。アレンジが貧弱ですが音質を超アップ(高価な機器と推定)していただきました。

[ No.3316 ] 徳田さん、有難うございます^^ 2020年03月13日 (金) 16時45分
投稿者:杉江香代子

まるで貨物列車みたいに連結開放をくり返しながら、それぞれ目的地へ向かって走ってるのです。まさに終着駅・始発駅。それが虹の音楽舎ですかね! これからも変わらずに、出発進行!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記、徳田さんのコメントの一節ですが、幸せに向っての停車駅。
まさに、そうですね。連結開放を繰り返していて…ひたすら一貫して変わらないのが地面に引かれている線路。皆様が気ままに、自由に来たり休んだりを繰り返えして、何度も乗り込むことが出来る貨物列車、客車。
作詩、歌曲、掲示板の3両連結の車体は虹の絵が書いてあります。私はひたすら脱線しない様に、雨や油にまみれて地面に這いつくばっている線路ですね(爆笑)。それにしても皆様全員、立派になられて…車体も重くなりました。コンテナも色とりどりで満載ですね。
また、好きな所、好きな駅でいつでも降りて頂いて結構ですが、アニメでは「メーテル」が乗っている列車は、天空に向かって走って行きますね〜そんな映像が浮かんできます。さて、そろそろ皆様を乗せた汽車も輝く星空に向かって走りましょうか?!ハンドルも軽やかに握っておりますので…。

[ No.3315 ] これはまた! 2020年03月13日 (金) 15時20分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

懐かしいのをアップいただきまして、ありがとうございます!
もう五年ですか? まだ五年ですか? 感じ方はいろいろですね。
ずいぶん昔のような。そしてまた昨日のことのような!
顔ぶれを見ていますと、我が道を進まれている方。お休みになっている方。プロ活動をされている方。私みたいに勝手気ままにさせていただいているもの。 でも、皆さん歌が好きなのですね。 まるで貨物列車みたいに連結開放をくり返しながら、それぞれ目的地へ向かって走ってるのです。まさに終着駅・始発駅。それが虹の音楽舎ですかね! これからも変わらずに、出発進行!

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板