作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3304 ] 釧路なみだ町 2020年03月09日 (月) 02時49分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

「釧路なみだ町」  詞・徳田 勝行
          曲・ 橘  一平
          歌・朝日奈 瞳

雨がそぼ降る 釧路の町の
フェリーのりばへ 船が着き
あなた迎えに 灯を点ける
わたし待たせた いじわるさ
愛の泪が とめどなく
流れ落ちて 胸浸(ひた)す

霧が流れる 裏町通り
タバコ踏み消し 玄関(まえ)に立つ
濡れたコートが 重たそう
心くすぐる 優しさと
熱い吐息に 泣いていた
夢を描く 時わずか

雪が舞い散る 釧路の海に
港はなれた 船が行く
響く汽笛に 消す灯り
女泣かせる 悪い男(やつ)
愛の疼きが 思い出か
暗い部屋で 泣くわたし

[ No.3310 ] 徳田さん、聴かせて頂きました!! 2020年03月13日 (金) 09時11分
投稿者:杉江香代子 mail

徳田さん、聞かせていただきましたよ〜^^
朝日奈さんが突然にお亡くなりになられて何年になるのでしょうか?また、ペーさん(橘 一平さん)の個性である、ペーメロですね。私も沢山、ペーさんとの曲が有りますが曲先によくぞここまでの詩を付けられたと感心しております。懐かしい〜。

[ No.3308 ] 26時京都 さんへ 2020年03月12日 (木) 14時48分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

ハハハ、ここまで褒められたのは初めて! 本当に驚きました。
私は、26時京都さんの方こそ、そうじゃなかったかと思ってます。
作曲の、橘一平(ペンネーム)さんとは、虹の音楽舎の前から。そして今は「心唄ネット」で活躍されてるペーさんです。ネットで活躍され始めたころに聴かせていただいたメロに詞を書かせていただきたものです。私がメロ先にチャレンジ勉強させていただいた内の2編です。歌は朝日奈瞳(歌手名)さんでした。惜しいことに若くして逝かれたので、数多くのサイトの皆さんを泣かせた素晴らしいネット歌手でした。ということでお二人はプロ志向だと思っていますが直接、そうだと聞いた事はありません。私は全くのアマチュアで「虹の音楽舎」の片隅に置いていただいてるだけです。でも欲は無いのか?って聞かれたらあります。が答えですけど(笑)
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

[ No.3307 ] お尋ねします。 2020年03月12日 (木) 12時31分
投稿者:26時京都

願望(ゆめ)と聞かせて頂きました。素晴らしい作品ですね!ところで徳田様はじめ御三方はプロの方ですよね?作品の完成度がアマチュアとは思えませんでしたので差し支え無ければ宜しく♪♪♪。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板