作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3211 ] 「君が好きだから」CEVIO歌入れ品 2020年01月17日 (金) 16時10分
投稿者:キー

歌入れソフトCEVIO(銀咲大和)による自作詞への付曲です。

「君が好きだから」 作詞;キー(SEIZAN) To.19.06.28

暫くは会えないと 分かっていたのに
あの時は優しい言葉すら 掛けずに別れた
誰も居ない部屋に ひとりだけで居ると
何故かそのことばかりが 頭をよぎり
自分のやったことが 気になり眠れない
君はそんな僕を どう思っているだろうか

いつでも君が傍に 居て呉れることを
僕は当たり前のことと きっと勘違いして
日々を過ごして 居ただけかも知れないと
こんど君と 会った時にはゴメンねと
そのことを真っ先に 謝ろうと思う
僕は君のことが 誰よりも好きなのだから

こんど君と 会った時にはゴメンねと
こころから そう言って謝ろうと思う
僕は君のことが 誰よりも好きなのだから

[ No.3241 ] 有難うございます。 2020年01月31日 (金) 11時29分
投稿者:キー

萩原様
お聴き頂き又、コメントを頂き、有難うございます。作詞は自分の思い描いた筋書きを、ざっと連続的に書き連ねてみて、それを推敲していく様なスタイルです。この詞をご覧になられて、ほぼ真っ二つに割った様な感じを、持たれたかも知れません。まさに我流ですね。これからも出来るだけ日常的な軽いタッチの表現を、あまりこだわり無く書き連ねてみようと考えています。

歌入れソフトは、歌入れが満足に出来ない私を見かねて、長男がプレゼントして呉れた物です。男性キャラクターよりも、女性キャラクターの方が雰囲気が良く、現実的で魅力的と感じています。

[ No.3214 ] キーさんへ。 2020年01月19日 (日) 15時03分
投稿者:萩原たかし mail

これ歌入れソフトによる歌唱なんですね。
以前は誰かの詞に作曲のみで終わっていたものが一歩前進したわけでたいへんにいいものを手に入れたと思いますよ。
じっくり聴かせていただきましたが器用なものですね。

ただ なぜかしっくりしないフレーズがそこここにあるので分析してみると字脚・語呂が1番と2番では全く異なっていることが分かります。スピードのある曲だと歌い手の技量でこなせることもありますがスローテンポでは目立ちます。
是非歌詞制作の基本に立ち返って字脚・語呂を今一度見直しされてはいかがでしょうか。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板